フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月28日 (火) | 編集 |
盾のレベル上げは多少面白いんだけど、他が。。。

前回の日記でちょこっと書いたけどFF14のおかげではないけど、今日もスクエニ株価絶好調だったね!
少し売って利益確保しておきました。
モチベ低下してるので、新しいPC買う気もおきない(´-ω-`)

2014年01月26日 (日) | 編集 |
FATEもぱっとしないので、ローレベルのコンテンツルーレットなんかを利用してこつこつナイトと戦士のレベル上げをしています(´-ω-`)

ff14-101.jpg
(・´ω`・)ヘ、ヘヘ…
ff14-100_20140126215457e3e.jpg
(;´ω`;)ブワッ

盾して一個もMIP無いとへこむのじゃよ。

[READ MORE...]
2014年01月22日 (水) | 編集 |
今日は魂が抜けてる状態だったので2層で沈黙もらしたのと、5層で一回歌い忘れとFS他の人なのに自分と間違えた。相当抜けてたみたい( ω )


本日の戦績
1層:なにもなし
2層:5個目の詩人の頭に驚愕。
4層:はじめてのNEED勝ちで詩人胴、グリード勝ちでモンクアクセ
5層:詩人の腰をNEED負け現在1勝7敗

ff14-99.jpg
(・´ω`・)・・・。
バハ以外で、使っても…クリティカルが下がるですが。
そろそろ同じ装備に飽きたので気分転換に使うデス。

FATEの過疎もあり、レベル上げに利用していたローレベルのコンテンツルーレットがメンテでいじられてて、斧でいくとタゲどうやって取ればいいのよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
トマホークどころかオーバーパワーもないのに複数敵いたらもらさずタゲとれるわけねぇ(*・ω・)

あと、盾をしてて知ったのですが、大ボスにファーストアタックを入れるアタッカーがかなり憎たらしい。
斧だとMPなくてフラッシュもあんまり使えないんじゃよ・・・。自己スキン入れた後だとMPポンコツ><
でもMIPもらうと許しちゃう><
@野良でほめてもらうことってDPSしてた時はないけど、盾しててクエ終了後ほめてもらって、なんかうれしかったので今度から野良でがんばりやさん見つけたらしべもひとこといってみようかな///


2014年01月21日 (火) | 編集 |
ff14-98.jpg
レベル上げ中です。
一回ダンジョンに行けばレベルが1個上がっていたのに、もう上がらなくなりました(´-ω-`)
今、斧と剣両方27(´-ω-`)

なんでもほぼ即シャキなのがよい。
今のトコ、ヒーラーより盾のほうが好きです。最初のほうの盾とかちょー楽で待ち時間もないからいいことずくめ。
斧と剣だったら、剣のほうがなんとなく簡単なので、初めて盾でいくときは剣を持ってくことが多め…。
斧のほうが火力があるから余裕があればうまく使ってみたいけれど。

前から欲しかった防音遮光カーテンがバーゲンだったので失敗してもこの値段だったら!!と思って買ったらすごく快適(・´ω`・)オヌヌメ。

2014年01月19日 (日) | 編集 |
ff14-97.jpg
(*^^)v

2014年01月15日 (水) | 編集 |
1~5層をやってきました。
ff14-93.jpg
斧、もらいました(*^^)v
レベル上げのモチベが上がった。

ff14-94.jpg
4層、詩人の足は安定のNEED6連敗目でもらえませんでしたが、キャスターの足はもらえました(・´ω`・)ヘヘ
なんだか性能がとてもよい。

愛用中のクリムゾンベストも良い性能なので、しばらくこれでいけそう。
ff14-96.jpg
見た目もさほど違和感なく。

@2層で詩人イヤリングもらいましたが、これはバハ以外の命中が余り必要でない時に使おうかな(´-ω-`)

5層まで宝箱開けられるようになったというのはあるけど、1回のバハで3個もアイテムもらったの初めて(*^^)v

2014年01月14日 (火) | 編集 |
とりあえず全職種やってみなくちゃわからないので、盾をはじめました。
いつかはどうせ全部やるんだからね(´-ω-`)
どの職でもよい立ち回りをするためには他職の気持ちをしらねばならぬ(`・ω・´)はず。
ある程度までは斧とナイト同時上げの予定。
ベータの時は斧だったのですけど、すっかり忘れてしまって(´-ω-`)

コンテンツルーレット行ったりローレベルのダンジョン行ったりしてます。

ff14-92.jpg
初期のダンジョンすっかり忘れてるから、いい感じに緊張感があってよいです。
今度からDPSしてても盾のこと、違った目で観察できそうです(・´ω`・)ジッ…

ff14-91.jpg
(・´ω`・)デュフッ

2014年01月09日 (木) | 編集 |
昨日、5層クリアしました。
しばらく練習お休みだったけど、その間にみんなの装備が充実したのがよかったんじゃないかと思いました。

ff14-89.jpg
正に修羅場。

ff14-90.jpg
斧と、竜さんのアクセでした。
(´-ω-`)でないよ…。


今回クリアした時は、@40秒時間の余裕があったらしいです。
一度時間切れを経験してからここまでが長かったな(;´ω`;)

これで心置きなく今週は手芸三昧です。

ちょっとネタバレなので
[READ MORE...]
2014年01月07日 (火) | 編集 |
年末年始でお休みだったバハ、2日連続で2回行きました。
12個宝箱が出て、1個だけ、詩人の腕輪もろた。

けれども、クリタワのほうは順調で、キャスターのクリタワは終了。
次は、白で行きます。

ff14-87.jpg
胴2回目
腕1回目
足1回目
脚2回目
キャスター装備イージーモード過ぎる。
頭と腰はアラガンです。
後は、アクセが欲しいです。
神話、はじめて詩人以外に使って、本を+1にしました。


手芸の神が舞い降りているので、詩人と召喚以外の職の装備まで手が回らないよ(´-ω-`)

