フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月29日 (日) | 編集 |
年末年始固定がお休みなので、今週は自由行動=各自がんばるということで、どきどきしながらPT板で野良5層参加してきました(`・ω・´)
一人でクリアして武器とってウヒョーうらぎりおにぎり!したいからじゃなくて、他のPTのやり方を研修にいったですよ!
(・´ω`・)うううううううそやない!

あの、あれやね、野良で5層だと、説明は「4受け、蛇範囲攻撃後マラソン」くらい。
もちろんFBFS、ダイブボムでミスとか絶対ありえない雰囲気。

今日のPTは、ナ戦白学黒詩モ召でした。
これでもLB3たまらなかった…。

今日の野良はクリアならずでした。
うちのPTとちがうとこは、子蛇は範囲で半分手前くらいまで焼いてさっさと連れて行くってとこですかぬ(´-ω-`)
@失敗してもとにかくガンガン回すみたいな。

歌うタイミングは、うちとおなじで、開幕魔人バトボ&大蛇で魔人バトボ。
バラードはいらない言われました(´-ω-`)
ずっと自分が知らないうちに何かやらかしてるのではと思ってガクブルしてたのですが、PT抜けた後主催の人からフレ録もらえたので、多分まともに動けてたんだと思う><
一緒に練習してくれてる固定メンのおかげだよ(-人-)

ff14-86.jpg
クリスタルが8Pって。
そりゃ買うよ!


2013年12月21日 (土) | 編集 |
乗り気じゃなかったんだけど、こわごわ野良でアルテマウェポンとクリスタルタワー行ってきましたら、経験者さんに教えてもらってどっちもクリアできました(´-ω-`)
アルテマウェポンはちょっと楽しかった。
クリスタルタワーは音楽がよかった。

そして(ΦωΦ)☆

ff14-84.jpg
クリムゾンベスト(*・´艸`・*)
安心の詩人で行ってたんだけど、PT内に召喚も黒もいなかったので、クリタワ最後の宝箱の激しいグリード合戦を勝ち抜けました。
アラガン装備は勝てないのにね(´-ω-`)

アラガン装備が1個しか出なかったからね、神話使うしかなくて
左全部Lv90(頭だけアラガン@神話)、右神話&新式になりました(´-ω-`)お金なくなた。
ff14-85.jpg

2013年12月18日 (水) | 編集 |
今週分も、バハ、1~4層まで詩人装備でらず。
2層で4個目の詩人頭はでたけどね(´-ω-`)
3ヶ月以上詩人でバハ行って装備1個\(^o^)/

ff14-82.jpg
クァールタソ・・・(´・ω・`)
うちのクァールも最初は本当に小さかったんだけど・・・。


上と似た感じのポーズを選んでみました。
020723_lookup2_mini1.jpg
Before

DSCN2017.jpg
After(11年後)

今日はハイパーお使いタイムとか、いろいろ、いろいろがんばりました。
デイリークエでシリウス大灯台に飛ばされたりね…。

ff14-83.jpg
装備レベル48からいけるみたいだけど、初見でそのレベル帯PTだとクリアは難しいと思う(´-ω-`)
出る装備はアムダと同じのもあるけど、多少違うのもあり…。

2013年12月16日 (月) | 編集 |
5層…今週中にクリアでけませんでショボ――(´-ω-`)――ン

しべがごみしべやからクリアできんのやとおもう。
とりあえずメンテがあけたらバハ行って装備が出なかったら、神話で(´-ω-`)
武器ほしかったな;;

ff14-81.jpg
今日は、マーケットが安値傾向でした。
ウィンドシャード11Pを仲良く分け合いました。
ホントは、イヤーッしべも買うー!!置いといてー!ってプチ発狂しました。




2013年12月14日 (土) | 編集 |
最初の3回以降集中力の低下が著しいです。
ダイブボムのときに十字キーで移動しようとして吹き飛んだよ(*^^)v
万が一自分が吹き飛んだ時の復帰のコツは、みんな巻き込んで殺す勢いで大胆に戻るだよ。
うそです。離れすぎないで万が一の時にみんなを巻き込まない位置あたりにいたら戻れるです。

ラスト1回ワフワフツイスターせっかくうまくいったのにしべがうっかり死んだせいで台無しですよ(´-ω-`)


DSCN2225.jpg
バハの待ち時間にチクチク生まれて初めてのパッチワークをしています。
早速失敗したけどこのまま突っ走る。
いま裁縫師レベル2くらい(´-ω-`)


2013年12月13日 (金) | 編集 |
ff14-80.jpg
蛇は安定しましたが、ワフワフツイスターフェーズがこえられません(´-ω-`)

練習練習(*^^)v

2013年12月12日 (木) | 編集 |
仕組みがわかってしまえば簡単でした(´-ω-`)
しべが張り切って奥に行き過ぎていたんでした(´-ω-`)
息を合わせることのほうが大事なので、ちょっと緩めくらいでちょうどいいです。

2013年12月11日 (水) | 編集 |
ff14-79.jpg
今日は5層の蛇を倒して、ドレッドナイトとツイスターまでいきました。

ダイブボム、最近自分がたげられて当たったことないんだけど、自分がたげられてない時にたまに当たることがあるだよ(´-ω-`)
移動が遅いのかなって思ったけど、明日(今日だけど)心当たりを試してみるだよ。
しべが、小蛇をダイブボム中に落とす係りなのでがんばらないといけないだよ。
けれども練習後半は集中力がもたないだよ。
りぺリングうっかりうってしまって大惨事!


2013年12月10日 (火) | 編集 |
ff14-77.jpg
今日は、5層、蛇をこえてツインタニアとガチンコ勝負までいけました。

5層の練習の後、リセットきてすぐ1~4層行きました。
今日はノーミスで4層まで1時間で終わりました。
しべは(・´ω`・)成長した!

詩人装備は1個も出ないけどね!
けれども、召喚のアクセは1個ゲットできましたヾ(・´ω`・)ノ゙ゎぃ~!

ff14-78.jpg

今週も詩人装備でなかったので、アクセ1個新式に変えました。
足も神話に変えたので、見た目もちょっとすっきりした!
ダークライトの足が主張強すぎだったんです。
これで8日後、アラガンでなくて(たぶんでない)腕まで神話になったら、3ヶ月バハして装備1個だけ\(^o^)/

みんなと練習した時間はプライスレス!プライスレス!プライスレス(;´ω`;)ブワッ

2013年12月07日 (土) | 編集 |
ff14-76.jpg
バハ、モチベが復活しました(・´ω`・)あい。

5層蛇5匹まとめてLBのとこまで進みました。ここを超えたらうわさのツイスターらしい。

動画見てると簡単そうなんだけど、うまくまとまったらツインタニアのベルキック避けるの余裕なのに、少しでも集合に遅れるとボロッボロです。
最初は苦労した4層も、1回クリアしたらあとはすんなりいけるので、5層も慣れるしかないはず(´-ω-`)

