フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月20日 (水) | 編集 |
ううう…
クラフターレベル上げがつらい。

気分転換に素材集めなどをしつつ、製作、納品してるけど(´-ω-`)
嫌になって放置してる時間のほうが長い。
ううう…

今回のバハ、詩人装備はでらず、モンクの腕をグリード勝ちでゲットしました。
一番安定してない2層のアラガンロットの方法を変えただよ。
高圧電流、範囲攻撃、アラガンロットが一緒に来るときあるから、大忙しやでこれ。

格闘士のレベル15なんだけど\(^o^)/
しべちゃんモンクが50になったらいきなりアラガン装備だぜ~。

数週間ぶりに取れたのがモンクの腕…フフ、フフフ…

2013年11月19日 (火) | 編集 |
ff14-72.jpg
素材も自分で採ってきて、自分で製作したので、時間はかかってるけどお金はかかってません(´-ω-`)

2013年11月17日 (日) | 編集 |
召喚の練習したりしなかったり。
WPを弓でダッシュとかチマチマギャザクラしてるほうが多いですけど!

数日前ガル周回PTにもぐりこんで、ガル武器ウマウマしたので、タコ行って来ました。
CFタコで後半人がばたばた死んだときに、火力足りなくてジェイルを壊すの時間かかりがちなのですが、ガルーダエギのエンキンドルをつかうと、パコーン!と壊れますきがします。
タコの近くにジェイルがあると、エギタソはタコをたげったまま、ラウズスパーエンキンドルパコーン!できます。

エギタソの操作はけっこう重要だぬ(´-ω-`)

エンキンドルなくても、ジェイルがタコの横だと、タコにベインしてすぐジェイルにミアズマバースト&エナジードレインできるので良いですけど、いまだに先読みエーテルフロー管理とかできないのでベインして

(・´ω`・)あ…。

ということもあり。
あとウィルスも(´-ω-`)



マーケットなんですけど、相場無視した値段で売る人いるじゃないですか。
たとえば1000ギルの次、いきなり400ギルに下げるみたいな。
しかもそれで沢山出すみたいな。

そういう人に限って、売ってる装備に名前が入ってない気がする…
(・´ω`・)…。

2013年11月16日 (土) | 編集 |
バハ5層の練習です。
いろいろ見逃さないようにフォーカスターゲットもして、きゃらに重ねてる(´-ω-`)

ff14-71.jpg
なんだかんだ足りない装備で色々工夫して練習するいまが一番楽しいのかもね(´-ω-`)


金策、どうやったらいいんだろう(´-ω-`)
お金欲しいんだけど、金策してる余裕ないし(´-ω-`)
とりあえず、採掘と彫金を同時進行っぽく上げてみたりしています(´-ω-`)

2013年11月13日 (水) | 編集 |
本日は今週のバハ行って来ました。
4層まで終わらせて、収穫ゼロε=(。・`ω´・。)

あのね、いままでね、詩人の装備だけでも7個出てね、しべは1個しかもってないよ。

計算が…あわない…(´-ω-`)
NEEDまさかの全敗ですから心が折れそうです。


固定PT8人いて、一番でてる人は5個アラガン装備持ってて、一番出てない人は0個。しべは1個。
5層は無理として、週に6個宝箱をあけられんですけど!!!!
そういう仕様なんですけどね!!!!!!!!!!



詩人でやさぐれているしべのよりどころの召喚。
召喚でレリックとりました。
友達少ないので、今回も全部野良だよ(・´ω`・)デュフッ
ちょっとなんかいろいろあってハイドラで転がってたのは秘密。
レリック取るのに蛮神武器集めようと思って、ガルはでなかったんですけど、イフはゲットしたんです。
そしたら
イフのエロ本ちょーーーかっけーーーー!!
(・´ω`・)フンガー!!

ff14-67.jpg
死霊のはらわたの死者の書を髣髴とさせるホラーファン垂涎のネクロノミコン(見た目)

レリックよりこっちをずっと使いたかった。

ちなみにレリックのユイユヴェール↓
ff14-69.jpg

イフ本のほうがかっこええよう(´-ω-`)

ff14-68.jpg
神話900はもうあるんだけど、召喚のレリック+1に…する…(・´ω`・)ぅ?

2013年11月12日 (火) | 編集 |
召喚のレリック進めようと思ったら、途中までやってる白が終わらないと出来ないという壁。


しかたないので、白でヨタヨタ蛮神3連戦を野良してきました。
白に情熱がないから放置してたのよね(´-ω-`)
ほいでも、もうアイフォーアイまであるから、蛮神しない理由もないしね(´-ω-`)
そういうわけでガルとタコは本日白デビューでっす。
ブルブル。

そしてやっぱりタコが(´-ω-`)
CF野良だったんだけど、まさかの戦士2、詩人なし&白不慣れなしべ\(^o^)/ヤッター!
ff14-64.jpg
詩人のレリックのときも戦士2PTだったよね(´-ω-`)
クリアしたけど、間違いなく今迄で一番大変なタコだったよ。

ff14-65.jpg
白のレリック終了です。

2013年11月11日 (月) | 編集 |
召喚&学者が50になりまして
ff14-63.jpg
ずっと気になっていた例のアレの正体がわかりました。

うわさの5層
ff14-62.jpg
バハ4層クリアでけたよ~。
クリアの瞬間はみんなでヤター!て盛り上がりました。
その後のギスギスお楽しみタイムでは何も出ませんでした。
もう何週間も何も出てないとゆうか、トータル1個しかアラガン装備ゲットできてない(。・`ω´・。)
次から1~4層までささっと1日で終わるようになるはずなので!
週に1日がんばれば!
ぼろぼろ装備が出ますように!
とおもってる!


哲学やらなんやらで召喚の装備を整えるのがとりあえずの目標だす。

2013年11月07日 (木) | 編集 |
終わった瞬間監督の場所にダッシュでボタン連打、報酬をもらわず途中抜けペナルティをもらう。


召喚士が楽しくなってきたしべです。
メインを召喚士にしてもいいくらい今は気に入ってます(`・ω・´)

しかしレベルも40超えたら上がらないのなんのって(´-ω-`)

ff14-60.jpg
モチベが保てないので安い装備を買って

ff14-61.jpg
練成オンライン!
↑今日一日休み休みまったりやってもマテリラこんなに。
心がひとつの練成PTだと、1回で50%以上いくので、2回で仕上がります(・´ω`・)ゲヘッ

彫金を上げてなかったので、全身練成アクセマンに変身できないので、しべは悲しいですが、クラフターあげてる人なら笑いが止まらないのでは。
しべはお金が足りないから、いまは1箇所だけ練成装備です(´-ω-`)

bom.jpg
練成PTでは、適度に長引かせて、すだちくんに1発当てるのが主な仕事なので、ぼちぼちやで。
練成PTじゃなかったら、同じPTメンの様子を見て火力を調節しますが、大抵あちこちでパンパン練成音が鳴り響いてます。
CFなのにおんなじメンバーで何度もってこともある。

すだち
最近レベル上げに忙しくて金策してなかったので、レベル上げながら金策できてうれしい。

2013年11月05日 (火) | 編集 |
楽天優勝セールで何時間もかけて日用品色々買いました。
買い物に時間かかるんです…。

特に今回はストーブとかファンヒーターといった家電も買ったので色々比較してなやんで(´・ω・`)


FF14-57.jpg
ボムクイーン前

ff14-58.jpg
ボムクイーン後

19303もらえとる(´・ω・`)

練習にもなるしね。。。
イフリートエギタソを使ってます。
なんかエメラルドタソが大人気で連れてる人多いんだけど…
レベルも40行ってないし、ちょっと気をつけたらイフリートエギタソもそんなに悪くないと思うけれど…。

2013年11月03日 (日) | 編集 |
ぜんぜん慣れてなくて、火力出せる気がしないので怖くてID行けません(´・ω・`)

ベヒーモス、見に行きました。

ff14-55.jpg
何も見えないよ。

ff14-56.jpg
(・´ω`・)Koee

