フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月30日 (水) | 編集 |
ff14-51.jpg
ものすごく体調が悪かったのですが、欲の皮が突っ張ってますので週に1回1,2層クリアだけは譲れない。
詩人装備一個も出ませんでしたけどね!!

ff14-52.jpg
♪どーこでーこーわれーたのおーふれーんど (・´ω`・)♪
それはNOKKO!

木工あげてます。
とりあえず、リーヴでHQ納品を目指しているのですが、今の状態で同レベル帯の納品物をHQで製作するには、HQの素材抜きにはほぼ無理ですから、木こりになってHQの木を切るところからはじめてます。
Lv48の木こりでも、HQの木はなかなか採れないのじゃよ…。

それもこれも、買うと高いからゆえの節約。

ギャザラーまったく上げずにクラフター上げるのって、お金のあるレガシー先輩以外無理だよ…。

2013年10月28日 (月) | 編集 |
ハイクオリティーをハイクオリティーの材料を使わないで作れるようになるために、調理以外のクラフタースキルも重要らしいと気が付いたしべであったが…


とりあえず、革細工レベル15にして倹約と、布の模範作業を加えてみたけど、どういうスキル回しがいいのか(´・ω・`)

倹約を2回使ってマスターズメンド使うのをやめてみたら、ハイクオリティー作りやすくなった気がします。


ff14-50.jpg
(・´ω`・)…。
ちょっとこれからシャードまで自分で採ってこないとだめなんじゃ…。

ff14-49.jpg
アプカル乱獲。

しべ、あんまり晒したりとか好きじゃないんですけど
ff14-48.jpg





2013年10月26日 (土) | 編集 |
ff14-46.jpg
ファイヤーシャードの値段上がってるな!
サービス開始直後は5ギルだったのに…
わかってた、値段が高騰するのはわかってた。

ウォーターが少し安く出ていたので、1000個、リテイナー貯金を初めておろして購入しました。
このまま高くなれば、買えなくなってしまう><
1個30円こえたら、買えない><
そうなったらシャードまで自分で集めて料理するの大変だわ…

ff14-45.jpg
今日のバハは、キノコのキャベツ巻きHQを17個用意していたけど足りなくて、NQを食べて、合計25個くらい?
キャベツ巻き、手に持ったまま戦ってます。

2013年10月25日 (金) | 編集 |
迅速魔ばんざい。最初にとればよかったと思うくらい良スキルでした。
巴術のレベル上げをしながら、金策のための釣り、採取などをして、バハで食べる料理を作ってました。

ff14-44.jpg
(・´ω`・)ジッ…

安い。
シャード代だけで300ギル+素材6個使うことと手間を考えたら、ぜんぜん儲からない。
3つ使うボタンマッシュルームは、マーケットだと1個100ギルだよ(´・ω・`)。
シャードとマッシュだけで600ギルだよ。
素材全部マーケットでそろえたら大赤字だよ。


バハ1回で20個は食事を用意しておくので、暇な時ジュージュー作ってるけど、市価にするとかなりの額を食べてるってことなのね(´・ω・`)
そりゃバハでギスるPTがあっても不思議じゃねえな!

2013年10月24日 (木) | 編集 |
ff14-43.jpg
黒のLV25ジョブクエ。

やっと謙治妻だれやそれ!堅実魔を覚えました。
迅速魔でした。ぼけてる。

アイフォーアイとか (∩・´ω`・)キコエナーイ。

つぎは巴術を34か…
今回は26だったからまだ何とか耐えられたけど、34か…。

しばらくレベル上げはしたくないのよ(´・ω・`)

2013年10月23日 (水) | 編集 |
ff14-40.jpg
バハムーチョアラガン装備NEED3連敗の後、頭だけゲットしました(・´ω`・)v
別にNEEDで勝ったわけではなく、もう持ってるからしべのトコに来たってゆう…NEEDの弱さ。

ff14-42.jpg
4層への中継地点。
けっこう人がいる。みんな3層まではクリアしてるんだね!

ff14-41.jpg
順番待ち1人だったはずなのに、突然こんな画面になることありますよね。

2013年10月22日 (火) | 編集 |
ff14-37.jpg
バハ装備、いまだに1つもゲットできないまま3層を通過して

ff14-36.jpg
4層 (ヾノ・´ω`・)ムリムリ

ff14-38.jpg
ギギギ…

ff14-35.jpg
あまりにも無理すぎるので、神話をはたいてバードシャツを交換したました。
ダークライトの手と足のせいか、もっさりしてます。
DEX全振りHP4200こえました。VIT振りしてないのよ(´・ω・`)

バハNEED弱すぎで何も拾えないし、今はこれ以上装備もなんとも出来かねるけど、4層クリアできる気がしない。

ff14-39.jpg
調理の作業効率UP(・´ω`・)v
バハのために料理つくりまくります。

2013年10月21日 (月) | 編集 |
最後、4種類ハイクオリティーのLV50料理を納品するというクエを材料採取からはじめてやっと終えまして

ff14-34.jpg
憧れの調理台もらいました(・´ω`・)v


料理レベル上げ終わり~!

2013年10月20日 (日) | 編集 |
ff14-32.jpg
料理がやっと50になりました。

タコタンのボム、1個、間違った認識のまま避けていたことが判明。
今まで動画とか見てなかったんだけど、なんか変な気がしてみたら驚愕の事実!!
そりゃうらぎりおにぎりの避け方しかできないはずです…。
こんどからちゃんとPTメンのことを思いやった避け方をしようと思います。(ё)ぁぃ。


2013年10月18日 (金) | 編集 |
ff14-31.jpg
グギギギ…
やっとキノコのキャベツ巻きまでたどり着きました><

園芸と同時にやっていたのと、途中放置してた期間があるからやたらと時間がかかったような(´・ω・`)

2013年10月17日 (木) | 編集 |
どうにもこうにもならないので、カンパニーチェスト1ページ目下部を私物化してます。
量が増えたので^^;3ページ目に移動しました ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

ff14-30.jpg
若干ごみしか入れてない気もするけど(´・ω・`)
使ってくれてもいいです。

家賃として、たまに良い料理を入れてます。
今回はあのラノシアトースト!先着3個だす。
(・´ω`・)新米コックは作るの大変なんぢゃよ…。


今のマーケット、料理の値段安すぎ(´・ω・`)
レガシー先輩はいいかもしれないけど、シャードから何から集めなきゃいけない新規コックはとてもあんな値段では売れない…。
だがしかし自分が買うのはビミョーに高い…。レガシー価格なんだと思う。

2013年10月13日 (日) | 編集 |
槍が34になって捨身とったけど、それじゃなくて。


(・´ω`・)デュフフ

ff14-27.jpg
(・´ω`・)ワシのもんじゃあー!誰にも渡さんぞー!!!

最近、一人でCF野良して、タコタンいってた。友達少ないから。
それに、おもしれー!と思えるのが、タコタン後半戦しかないから(´・ω・`)
やっと良いPTをCFで引きました。タコタンは、倒せるPT引いて、さらに武器を引かないといけないので、ハードルが高い。
核後ぼろぼろ人が乙って、最後アタッカーはしべだけでジェイル無視して押せ押せで倒したよ。
なので、弓は胸を張ってもらっとく(・´ω`・)ヘヘっ
たぶん、転がってる人も、タコの体力後ちょっとで、残ってるのが体力満タンの光る弓(しべ^^)と白1と盾1で、イケル!!イケーーッイッテクレーー!!って盛り上がってたと思う。

これで、弓はコンプしました。


FF14-28.jpg
草、はえてなかった(´・ω・`)


槍上げで気がついたんだけど
ff14-26.jpg
これ、レベル26にしては超性能のような…

FF14-29.jpg
あと、バハ、2層までいけました。



2013年10月09日 (水) | 編集 |
お手伝いでタコタンとイフいっぱい行った日でした。
お手伝いになってるかどうか分かりませんけれど(´・ω・`)

タコタン、後半ばっかりやりたい(´・ω・`)
詩人でやってたんだけど、CFぎすぎすしてて、白が死ぬと名指しで批判する外人まぎれこんでたりするから、白で練習するときどうすりゃいいの。


CFタコタン、JPだけにチェック入れてても、日本語しゃべれない外人が必ずいる気がする。
そりゃ日本PTのほうがクリアの可能性高いと思うけど、なんで英語であれこれ言うの?
通じて当たり前とでも思ってんの?

とか思っちゃうわけです。
あまりにも英語でつべこべ指図する人が数名いたので、ついカッとなって
I only checked J language today but what's going on here? Not all of us understand English I suppose.
(今日、日本語にだけチェック入れたんだけど、どうなってんのこれ。ここにいる全員が英語分かるわけじゃないと思うんだけど)
みたいに口走ってしまいました。
そしたら、若干静かになった。

日本語PTなんだから、英語を話すか話さないかは、こっちの自由であって、英語当然のように強制されたくないよね(。・`ω´・。)





しべばっかりイフ武器もらっちゃって…
一緒に行った人には出ない罠。

CFで行っていると色々なPTあって、勉強になる。

FF14-24.jpg
(・´ω`・)ワシのもんぢゃあ~!誰にも渡すか~!

イフ武器は、今のところ
弓 剣 黒杖 白杖 斧 格闘武器 いただきました(・´人`・)

2013年10月08日 (火) | 編集 |
ff14-23.jpg
この蛇が…この蛇が…。

色々どうしよう(´・ω・`)


2013年10月06日 (日) | 編集 |
レリックの修行前にイフ杖をとらねばなりません(´・ω・`)


今日は野良でイフを始めました。
白だからCF入れたらすぐシャキる。

ff14-22.jpg
もう弓はいいよ(´・ω・`)

ff14-20.jpg
(`・ω・´)!!

同じPTの白さんが、多分FCの助っ人できてると思われるフルダークライトで、すでにイフ杖もってたので、しべのものになりました。

これでやっと、白でも動きだせる気がする(;´ω`;)
けわしい道だけど(´・ω・`)

イフの野良結構大変だったから、すぐ出たのが救いです。
エラプ止めません、みんな避けて!とか無茶言うとこもあったりした。
エラプ3連くるやん。盾の方に行かないように逃げたりしてたら、大変やよ。
でもエラプ止めない盾ならよって行ってもいいのかな、と思ったりするけど、そうすると結局白が大変になるんやよね(´・ω・`)
CFだとエラプみんなが避けきることってあんまりないから、回復大変やった。
自分の弓が、どんなに迷惑かけたかも、白をするとよくわかって、ションボリしたり。

修行(´・ω・`)

