フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月27日 (土) | 編集 |
薬が効いてきたので、再び大掃除してます。
要らない洋服を捨てたり使わないものを捨てたりしてます。

一応いつなんどきお客さんが来ても平気レベルになってます(・ω・)
多分たいていの人のうちは、うちより散らかってると思うしな。

掃除も出来てないのにネトゲするとか絶対にありえない(・`乂´・)
ので、モンハンはまだお預けだぜ!
ホントはしたい、モンス練習したい!

DSCN0778.jpg
掃除中に見つけたデンマークからの荷物に貼ってあった切手。
消印がないうえに、30クローネ切手が1枚きれいなまま(・´ω`・)

2012年10月25日 (木) | 編集 |
咳がとまらないので病院へ。
薬代だけで5000円したんだけど、診察料とあわせて6300円とかなんなの(´・ω・`)

DSCN0739.jpg
病院の帰りに近所の公園いったら紅葉始まってた!

DSCN0756.jpg
公園近くのケーキ屋でクッキーシューを買っておやつデス!
外はぱりぱりでカスタードクリームタッポリでおいしいデス!そして1個110円デス!
今日の病院代で63個買える(;´ω`;)<咳とまらなくていいから63個食べるほうがよかった。

DSCN0747.jpg
花屋でアイビーも買いましたので、ここにツタを這わせようと思います。

DSCN0753_20121025033930.jpg
ベランダ園芸をしている間に、おりちゃんに盗み食いをされました。
レバー串をやられました。
1本はおりちゃん用に買ってきていたので、いいんですけど、でも、盗み食うのは許せない。

DSCN0748.jpg
怒られたし…


2012年10月18日 (木) | 編集 |
DSCN0705.jpg
ひさしぶりにペロさん。
腹なでれや!とおっしゃる。

DSCN0712.jpg
ニコッ。
いい笑顔だ。
犬は群れで行動するから表情筋が発達したとかなんとか聞いたよ。
ペロさんにペロペロされて犬くさくなった(・`ω´・)

DSCN0716.jpg
うみー

2012年10月15日 (月) | 編集 |
(・´ω`・)明日終わったら、ひと段落だから、モンハンしよっかな!


明日で残りのHPを使い果たしてシベのライフがまた0になりそうな予感はしています。

俺、復帰したらモンス練習してモンス練習するんだ。

DSCN0694.jpg
今日の晩御飯はカレー。
うっかりして時間が足りず4時間しか煮込めなかったらすじ肉がちょっと硬かったよ(´・ω・`)
最低5時間は煮込まないとダメだね。
ご飯は、新米コシヒカリに黒米混ぜて炊きました。
見た目はアレですけどおいしかったよ!
やっぱりカレーには牛すじ肉がベストだな!
異論は認める。

DSCN0700.jpg
付け合せはたたきキュウリ(o・ω・o)ノ

あしたは納豆をカレーにトッピングして食べます。



2012年10月13日 (土) | 編集 |
写真撮るからおりちゃんはよはよ!
DSCN0657.jpg
僕忙しいんだけど…。

DSCN0661_20121013160708.jpg
逆光よ(・´ω`・)!
置き場所がなかった編みかけの編み物道具を置いたらぴったり!
なんとA4サイズの本まで置ける!編み物本も大丈夫!
適当に作ったのにGJしべ!
GJ!!

DSCN0663.jpg
(・´ω`・)かーわーいーいー

DSCN0664_20121013160707.jpg
(・´ω`・)かーわーいーいー

DSCN0676.jpg
(・´ω`・)かーわーいーいー

DSCN0678.jpg
ヤスリで削る作戦は体力がないので断念して、上から緑のペンキをササッと塗り重ねました(´・ω・`)

初めての木工にしてはいいと思うの!
お気に入りよ!
大事にする!大事にする!
思えばしべは小学生の時、図工の時間が一番好きだった!

DSCN0673_20121013160734.jpg
この間、居酒屋のお通しで食べたシメジの和え物がおいしかったので作ってみた。

2012年10月11日 (木) | 編集 |
DSCN0644.jpg
なんか魚をたくさんもらいました。しべ父のフレが外のほうに釣りに行ったらしいです。
カワハギ 鯛 いとより などです。

DSCN0648.jpg
一番大きなカワハギから料理(しべ父が)。
しべは鰯までしか魚は料理できません(´・ω・`)
生臭くて見た目も怖いから><

DSCN0650.jpg
皮をはいで

DSCN0653.jpg
しべの希望でお刺身になりました。
この大きいのより、小さいカワハギのほうが味はおいしかった。

DSCN0652.jpg
皮はがれて口を切られてしまいました(´・ω・`)
味噌汁になってました。見た目でしべは食べないけどな><
あと、鯛もお刺身にして(・´人`・)いただきました。


ここからがメインの木工(o・ω・o)ノ
DSCN0620.jpg
釘で補強しました(しべ父が)。
そしてペンキを塗る準備をしました(しべ父が)。

しべがペンキ持ってゴソゴソしてると、しべ父が周りをうろうろして汚れないようにダンボール敷いたりしてくるんですよね。
信用されてないね。

DSCN0621_20121011143524.jpg
初めて塗るのでコツが分からず厚塗りに…

DSCN0628.jpg
思えばこの色でやめときゃよかったのかもしれません(´・ω・`)

DSCN0632.jpg
白を重ね塗りして

DSCN0640.jpg
紙ヤスリで削って下地の緑を出す計画。
しべ父が削りやすいように紙やすりを木に貼り付けてくれました。

しかしこの削る作業が乙女なオッサンにはかなりの重労働(´・ω・`)
今ココで止まってます。
明日には完成するかな。
白じゃなくてピンクのほうが可愛かったかも(´・ω・`)
白は無難すぎでちょっとあれだったかもしれない。

シベのイメージとしては
o0466070012150275641.png
こうゆう雰囲気がいいかなって。
しかし、もとが1枚150円くらいのスノコをボンドで貼っただけなので(´・ω・`)
木工の本買ってちょっと基礎を学ぼうかな…


お家をきれいにしたくて、最近インテリアに興味があるのです。
o0560044112230128917.jpg
こんなの(・∀・)イイ!
でも湿度の高い日本ではカビが出るよね、きっとね。

o0560042012214896724.jpg
こんなのを見るといますぐダイニングセットを塗り替えたくなる(・´ω`・)
桜みたいなピンクに塗りたくてたまらない。
だれか止めて!
剛力セットに使うつぼみのランプっぽいのも気になる(・ω・)

o0500051312128122693.jpg
これくらいならもともとある脚立やら家具を塗って組み合わせたら何とかなるレベルかもしれない(・`ω´・)


おとなしく寝ずにゴソゴソしていたら余計に具合が悪くなりました
(;´ω`;)
熱が上がってる気がする。

2012年10月09日 (火) | 編集 |
DSCN0613.jpg
(・ω・)フフ、ボンドでとめて重しのペンキ缶置いてる。

昨夜具合悪くて4時まで眠れなかったのですけど、今日はバファリンを飲んでホームセンターにスノコを買いに行って、ついでに板とペンキも買って、棚を作ることにしました。

このスノコ2枚で278円なんですけど、棚にした板が1枚348円x3でした(´・ω・`)ただの板のほうが高いのね。

明日は釘で補強してペンキ塗るんだ。生きてたら。
自分で作ったら愛着わいて大事にするんじゃないかと思うんだよね、使い道考えてないけどね!

DSCN0615.jpg
こっちがメインの大きめのスノコ。
これはベッドのマットレスの下に敷いて高さを確保するために買いました。
ベッドに腰掛けてパソコンしてるので、今のマットレスだとちょっと低かったんよ(・´ω`・)

今気がついたんだけど、マットレスをスノコに乗せるより、ベッド本体の4隅の下に板を置いたらよかったのかな…。

2012年10月08日 (月) | 編集 |
本格的に発熱しまして、ちょっと前に冷蔵庫みたいな車内に積まれてたのでそれがダメ押しだったと思うんだけど、基本虚弱なので想定の範囲内。

掃除でもしたら気分良くなるかと思って押入れの整理してたら余計具合悪くなったんですけど、奥のほうから古いタオルケットが出てきたのね。
捨てようと思ったんだけど、結構まだフカフカだったので、おりちゃんにあげたら、ものすごく喜んでました。


DSCN0589.jpg
お布団もらいました

DSCN0603.jpg
眠いから邪魔すんなし

DSCN0604.jpg


2012年10月07日 (日) | 編集 |
しべ今日はじめてAKB48が歌ってるのみたんです。
ポニーテールとシコシコシュシュ。

さすがオッサンが作詞してるだけあっていまだにポニーテールて。
しべもたいがいかわいいオッサンやから、高校生の時クラスの男子から明日ポニーテールしてきてって頼まれて次の日うっかりポニーテールで学校に行った黒歴史を抱えて生きているけど、モンハンで一緒にクエに行きたい団員人気投票結果発表があったら、モンハン楽しめるかっちゅう話やで!


ポンコツで腹黒で脂ぎったオッサンで不機嫌で欲深でいつでもヌヌしか握らない非効率のしべは、ごみしべでもいい、しべがいるだけでってゆう本当のフレと出会うための仮の姿であってだな、実は十分センターが狙える実力という脳内設定。

ono.jpg


心と腰をやられてまして
もうちょっと良くなったらモンハンする!

2012年10月04日 (木) | 編集 |
(・´ω`・)ノ

いろいろ終わったので、明日から廃神プレイです。




廃神とか嘘ピョォ─。;゚.+゚★ヽ(*゚ω゚*)ノ★゚+.゚;。──ン!!!!

そのうちメゼポルタのいつもの砂場でダム作って遊ぶので、みんなもジョーロ持って遊びに来いよな!

