フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
じゃっくんがビュワーを分けてくれたのに、あっとゆうまに元の過疎ブログに戻りました。
それはもう引き潮のように...。

じゃっくんちは毎日あんなに人が見てるんだ...。
じゃっくんとしべのちがいはランカーブログに料理を載せるか載せないかなので、今後はそこを気をつけたいと思います。

メゼポルタにしべのフレは増えなかったけど、おりちゃん好きは3人くらい増えたと思います。
復帰したら、猫好き乙女とキャッキャウフフの予感。
女子3、男子1PTで、男子が乙ると厳しく対応したり(もちろんスカイプで)慰み者にしたり、女子VS男子で男子が負けたら青チャで屈辱のランドさらしをすることすら可能の予感。女子に負けたんですか><;
相手が普段Sっ子男子だったら言うことなしです。
でも本物だったら怒ったら怖いのでイヤです。
とにかく復帰したらまたラージャンを練習してみんなをVSでコテンパンにしてやらなきゃ。
(もうかれこれ2年くらいこれを言ってるような)

こんな乙女なオッサンの野望に参加してくれる乙女なオッサン@2が必要です。

2012年08月27日 (月) | 編集 |
DSCN0308.jpg
みんな愛してるぜー!

ご心配をおかけしましたが、元気になりました。

↑今日の一枚:好物の猫草を作成してたら「猫草やー!」って見に来た図。
元気そうでしょ。パラボラアンテナもはずしました。
大騒ぎしてごめんねテヘッ。

けど、おりちゃんが病気になると、しべのダメージでかいです;;
裸でHC剛デュラ突進くらうくらい(とりあえず1乙する)。

なにしろ↓こんな手乗りから育ててるので
020709_yoda_2_20120827152210.jpg
猫の同居人としてより、完全に保護者感が勝ってます><


傷が化膿する気配もないので、そろそろ飲み薬もやめようと思います。
少しいつもより食欲がないけど、多分抗生剤で胃の具合が良くないのではと予想。
人間みたいに胃薬も一緒に飲むわけじゃないもんね;;

020714_sleeping_giraffe_mini.jpg
手乗り時代からコスプレに抜かりは無かった...!

2012年08月26日 (日) | 編集 |
nurinuri.jpg
今日は秘密兵器のイソジン軟膏が届いたので、早速傷に塗ったんですが、昨日まで消毒中もおとなしかったのに今日は「やめろよ!!」って抵抗してしべの手にガジガジ噛みついてました。

DSCN0260_20120826141410.jpg
消毒、お薬、猫缶のあとはベランダで猫草を

DSCN0264.jpg
ムッシャー!

DSCN0272.jpg
その後は反対側のベランダに移動してスカパーの受信中日課の鳩観察。
(消毒したのにお尻つけて座ってる;;)

DSCN0271.jpg
隣のビルの屋上にいつも鳩が集まっているんです。
今日は鳩も暑そう(3匹いるよ)。

DSCN0287.jpg
ガン見。
昨日一昨日は鳩観察もお休みしてたので、元気になったのかな。

その後走り回ってあばれて
DSCN0302.jpg
休憩中。

isu.jpg
表情も昨日に比べると元気そうでみなぎっている感じなので、病院は行かなくても大丈夫そうです。

kizu.jpg
ただ...エリザベスカラーを無理やり曲げて傷口を舐めてしまうので、昨日の夜より傷の具合は悪いです;;
塗るイソジンに変えたら、液体よりも気になるみたいで余計に舐めてしまう><

なので今までどおり液体のイソジンを舐めても害が少ないように薄めて使おうかと思ってます。
エリザベスカラー改良版を作ってもいいけど、元気そうなので、そんなに神経質に消毒しなくても大丈夫かもしれないとか思ったり心配したり。

2012年08月26日 (日) | 編集 |
一日3人しか見てないはずなのに、今日はカウンターがぶっ壊れたのかと思ったらじゃっくんが!!

カウンターが2しか回らない日は誰かサボって読んでねえな!!!って監視できたのに


大変、大変、カオス理論がFのメゼポルタだとしたら、ここは無印オフラインのポッケ村。

朝起きたら、オフラインのポッケ村にオンラインのメゼポルタから道路が開通したくらいの騒ぎになってます、みなさんはじめましてこんにちは!!


JASRACさんは猫好き確定。
いくらおりちゃんのピンチだからって...自分から弱点属性さらすなんて...
無茶しやがってー><

おかげさまで今消毒に行ったら傷口がふさがってました。
嫌がってじっくり見せてくれないんだけど昨日よりは確実に良くなってるみたい。
猫の回復力すげえ!(うわさでは猫xイソジンがすげえらしい...)
残してたカリカリも食べてて、お薬飲んで猫缶のお代わりも食べたからちょっと安心です。

ありがとうね!!

2012年08月25日 (土) | 編集 |
DSCN0244_20120825163205.jpg
消毒した後の傷を舐めないようにエリザベスカラーを作りました。

DSCN0241.jpg
クリアファイルを適当に切っただけなのでなんか変だけど...
軽くてやわらかいから市販のよりは具合いいんじゃないかなぁ...

今日見たら昨日より傷の具合は良さそう。
やっぱり、いつもより元気ないんだけどね...
このまま抗生剤を飲ませて、消毒して、週末様子を見て良くならなかったら病院;;
病院、怖がってかわいそうだからできればこのまま良くなったらいいんだけど...

2012年08月24日 (金) | 編集 |
みんな大好きなうちのおりちゃんが…
お尻におできができまして><

ただしくは、お尻線からお尻液みたいなのが上手に出なくてはれちゃったみたいな。
犬に多くて猫はあんまりならないアレらしいんですけど、なっちゃった。

数年前にもなったことあって、ご飯大好きなのにご飯食べなくなって、何が原因かわかんなかったから、しべはベソベソ泣いて、朝になるのを待って病院に行って、そん時は抗生剤のお注射と抗生剤3日分飲んだら治ったんです。
でも、病院は怖くてつらいのでもう行きたくないとおりちゃんは言ってました。

ので今回は、抗生剤とイソジン傷薬でお家で治療なんです。
今回食欲はあるので、これで数日様子見です。

おりちゃんは賢いのでお薬口に入れて口を閉じたらすぐお薬飲んでくれるので良いです。
その後あーんして飲んだのを確認してます。
先代のにゃーこちゃんは、ブバァァ!!!ペッペッペ!!って薬を撒き散らすので大変だったのよね...。




2012年08月22日 (水) | 編集 |
















elmo.jpg
怒ってる(((( ;゚Д゚)))
このエルモスーツどっかいっちゃったんだよね…着たくないから自分で隠したのかも。

↓ちょっと前のコスプレだけどこれ見て思い出したんです。
b4588c84.jpg


2012年08月17日 (金) | 編集 |
しべちゃんカフ間違えてシクレで拡散ズサー撃ちになってエリチェンして求人部屋一発解散させたことあるんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?

しべちゃんモンハンを遊びだと思ってる団員みんなに怒りまくってたら自演団になったんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?

しべちゃんランスのSR700超えてんのに操作分かってなかったから密林BCで素振り練習したんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?

しべちゃんラヴィで北斗野良練習してたらPTに入り損ねて火事場PTしか残ってなくて大討伐チャットで
”北斗さんクリ距離違いますよ”って注意されたんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?

その後半年ラヴィに行かなかったぜぇ~

しべちゃん燦然氷に強撃つけてもVSラーでラファに負けるんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?

でも本気でいつかは勝つつもりでいるんだぜぇ~

しべちゃんさわり過ぎで飼い猫に嫌われてるんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~?


ちょっとやってみたかったんです。


2012年08月15日 (水) | 編集 |
テオ・テスカトル
金レイアちゃんがメイド&猫のコスプレでお相手してくれると聞いて
猫科としては是非とも行かねばなるまい。








DSCN0742.jpg
いらっしゃい








テオ・テスカトル
金レイアちゃんじゃない!!?









DSCN0742.jpg
黄金のドラゴンが猫のコスプレして猫コスした金レイアっぽいし。








テオ・テスカトル
ただのベージュ色の猫やないか!








♂
しかもおまえ…










gouteoのコピー
オスやないかーーーーーー!!!








DSCN0742.jpg
で、注文何するの?








テオ・テスカトル
じゃあ…コーヒーセットを…








DSCN0742.jpg
コーヒーセットひとつ入りましたー








DSCN0223_20120815205606.jpg
コーヒーと









DSCN0206_20120815205607.jpg
セットの野菜の煮物になりますー








テオ・テスカトル
…古龍は肉食です。








DSCN0742.jpg
チッ。








DSCN0204.jpg
煮物は、ほうらくまんじゅうに追加料金で変更もできます









DSCN0222.jpg
ホカホカあんこたっぷり








テオ・テスカトル
…古龍は肉食です。








DSCN0742.jpg
チッ。









DSCN0742.jpg
別料金でオムライスと追加料金でケチャップ手書きメッセージサービスがありますけど









テオ・テスカトル
じゃ、オムライスで。









DSCN0742.jpg
オムライスメッセージはいりましたー









DSCN0117.jpg
王蟲は怒っています。









テオ・テスカトル
ごちそうさまでした









DSCN0742.jpg
またきてね




もんはんしたいよー



2012年08月12日 (日) | 編集 |
げっそり…。

来客が多いんですよ…。

まず客が来る部屋は全部お掃除デフォでしょ…。
来客ないと、掃除ぼちぼちのところで後は明日以降だな~とかできるんだけどさぁ!

うち、居間から台所見えるんで、台所もきれいきれい。
おりちゃんのお家もきれいきれい。
仏壇もお供えお花きれいきれい。
玄関もきれいきれい。
ついでにお父ちゃんのお部屋はファブリーズきれいきれい。

猫好きの人が来るときはおりちゃんも接待要員です。
接待せんけど。

お客さん用のスリッパ、来る人に合わせて夏用か使い捨てかセレクション。
来た直後はさっぱりした冷たい飲み物。
1時間以上かかりそうな時は、クーラーで冷えた頃に温かいコーヒーまたは緑茶にお菓子追加。
緑茶は70度、コーヒーは新鮮な豆を常備。

季節と人に合わせた器をチョイス。
お手拭も。

物をもらった場合はお礼のお品とお手紙を後日…。

おもてなしって難しい。
けど最近いろいろ工夫するのがちょっと面白い。


今週は金曜日まで誰も来ないはずなんだけど…油断はできない><



2012年08月06日 (月) | 編集 |
DSCN0197.jpg
今日の晩御飯の一品、長いものバターしょうゆ焼き。
長いも焼いて食べたの初めてだけど結構おいしかったです。

お酒飲む人はおつまみにいいかもしれん。へるしー!


2012年08月05日 (日) | 編集 |
ここ最近ちょっとヨボヨボです。

寝込んだりしながら脳内モンハンしてた。


DSCN0167.jpg
一晩赤ワインに漬けた牛すじ肉500グラムを8時間煮込むと

DSCN0185.jpg
お肉とろとろのカレーに!

脳内モンハンで、フレがいるランドの弁当屋おばちゃんにカレー預けてきました。
お肉噛まなくてもいいくらいヤワヤワなので韋駄天リタマラやミッソン連戦の間に15秒で流し込めます。

料理スキルがksgmだからってちゃんと食べないでいると乙っちゃうよ!

DSCN0160_20120805023932.jpg
ジュワワ。
ちょっと前にもらってた冷凍ハモ。
シベはハモが好きや。

DSCN0192.jpg
お母ちゃんがうなぎ好きなので

DSCN0196.jpg
最近毎週1回はうなぎ食べてます。
ココのうなぎが一番おいしいけど高いので、いつもは冷凍(だけど国産)のを買います。

