フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月29日 (日) | 編集 |
DSCN0673.jpg
僕が何もしてないのに「ギャアッ!」ってカラスが威嚇してきたんです。

DSCN0672.jpg
もういいですか、中に入りたいんですけど...

DSCN0675.jpg
え?リハビリ?

カラスに激しくされて以来お外でリラックスできない黄金のドラゴン...。
少しずつリハビリしています( ノω-、)
うちの近所のカラスはチームを組んで野良猫をいじめたりする柄の悪いカラスなんです!
そんなギャングカラスからすれば、黄金のドラゴンはモヤシっ猫にみえてなめられたんでしょう...。
カラスに威嚇された後のドラゴンの落ち込みぶりは思わず笑ってしまうくらいでございました。


微熱が下がらないのでぐったりしてモンハンも出来ないのです(;´ω`;)ビャッ
一応病院でもらった漢方薬飲んでるんですけど

DSCN0662.jpg
こんなパッケージに1回分が入ってます。
漢方薬とか怪しいですけど、麻生元総理系列の病院でちゃんと保険もきいて予約は1ヶ月待ちあたり前の大繁盛です。
予約無しで来る人は受付で追い返されております。

DSCN0664.jpg
中身の木の皮みたいなのを自動煎じ機で煎じます。
普通に煮てもいいんだけど、オカアチャンと2人別々に煎じるからめんどくさいの(・´ω`・)。

DSCN0671.jpg
出来上がった漢方汁を1日3回に分けて飲むです(・´ω`・)。

飲むと確かにちょっと元気が出るんですので、前回の韋駄天後の体調に比べたらマシなんだけど(・´ω`・)。
ちなみにシベが今飲んでいる漢方の処方は、お医者さんいわく江戸時代には死にかけた病人に飲ませてたやつらしく、健康な人はとても飲めたものじゃない味らしいですけど、シベは甘くておいしく感じます。

(・´ω`・)死ぬの?

2012年04月28日 (土) | 編集 |
今日は町内会で疲れました::
そんなに色々あるんならあんたが町内会長すればいいじゃない(・´ω`・)とシベは思ってるわよ。
言わないけど。


0427.jpg
フレとキャッキャウフフまったりSR上げ@ココ!にイソイソ出かけて秘伝のオニイサン3人に翻弄されました。
剛蟹は麻痺無効専用装備作るまで行きません><


去年、悲しい結果に終わってしまった園芸
リベンジです。

今年は虫除けの秘策もあるのですがイギリスから送られてくるのでまだ届きません(・´ω`・)持ちこたえてくれ。

DSCN0627.jpg
近所の花屋で買ってきて早速植えました。

今年の顔ぶれです。
DSCN0630.jpg
ミントといえばペパーミントx2

DSCN0629.jpg
期待の新星イングリッシュミント。
丈夫で夏に強い(・´ω`・)イケル!

DSCN0631.jpg
シソ。そうめんの薬味。

DSCN0641.jpg
そして謎の小さい人たち。

2012年04月27日 (金) | 編集 |
まだめまいがして地球がぐるっと回ったりしてます(・´ω`・)コマッタのう。

今日は町内会長として町内へのお知らせを作って配りました。
もうすぐ町内会費を集めるのでそのお知らせとか担当を決めねばなりません。
嫌いなババアには沢山押し付けてやる
ついでに領収書も作らねばなりません。
みんなネットバンクから送金して欲しいけど、仕方ない。

hyo-.jpg
久しぶりに見つけたヒョーちゃーんって走っていったら室ちんとファーストコンタクトしました。
室ちんは、出会いがしらにドスアイルー通称ドスルーの存在を教えてくれた猛者です。

DSCN0451.jpg
うちの本日のドスルーです。
天気いいけどカラスに激しくされて以来外出を控えてるみたいです。

ビステマに使ったドスはじけイワシが余ったので
DSCN0612.jpg
開いて下ごしらえしまして
DSCN0616.jpg
(・´ω`・)ジュワワ
DSCN0621.jpg
キノコ汁@ヌメリンギ
DSCN0626.jpg
(・´ω`・)ドスはじけイワシフライ定食お待ち!

ココ最近急激にきゅうりとかトマトがおいしくなったです。
モロキュウ用に金山寺味噌を買っておいたシベにスキはなかった…!
(・´ω`・)ポリポリ

2012年04月26日 (木) | 編集 |
たっぽりをして速攻飽きたので4しかライトのSR上がらず(・´ω`・)。

なんか、なな式さんとクエいったんだけど、なにしたのか忘れてしまいました。
なな式さんが□リコン最高!とかホエテタのは覚えてる。
秘伝防具が新しいのくるってうわさを聞いたので、生産しないまま様子を見ようと思いました。


そして次は秘伝進化韋駄天なの(・´ω`・)?
秘伝作ってるプロハンのお兄さんたちの活躍を影からコッソリ応援しようと思います。


シベは、小部屋でダメシミュとかやってみてますけれど、なんかよくわかってないです、お察しのとおり。
教えてくれたら理解できると思います(・´ω`・)ヒルムノトカ...?
ボウガンワケワカメ!


DSCN0587.jpg
ワケワカメ!

DSCN0588.jpg
たけのこ!

DSCN0606.jpg
春になったら、たけのことワケワカメ(・´ω`・)シベはとてもスキよ。
今が旬の期間限定クエ。

2012年04月25日 (水) | 編集 |
おかげちゃんがシベに会うたびにお勧めしてくるビステマを作ることにしました(o・ω・o)ノ
笛装備はこれがあればもう大丈夫みたいなくらい良い装備。
友愛珠Gも来てたしね(*´艸`*)

purogia.jpg
派生元はプロギア→
orashionのコピー
オラシオン→
bistema.jpg
ビステマでした。

強化素材でストッパーだったのがオオツノアゲハとドスはじけイワシ。
それと変種クエでコツコツガブを剥いで溜めていた上皮もなくなった(;´ω`;)。

ドスいわし30匹も持ってない!
お魚がいっぱいなのニャで出る気配がないので、繁殖のエクストラ釣堀で20匹くらい釣った。
iwashiー
魚影はサシミウオと似ておりますがココにサシミウオはいないようなので簡単(・´ω`・)b

ビステマが無事完成した後は、Ray先生からの宿題。
レイアの頭と尻尾だけ破壊してランスで討伐。翼破壊したらリタ。
素振りの成果を今こそー!



と思ったんですがヘタスギで10針(上位レイア)。一応宿題したよの証拠動画><
一度レア6の変なランスでいったら20針だったからヤマツランスにしたよ!
4回くらい討伐したけれど、素振りのおかげで頭に当たりやすくなった(・´ω`・)b
これは2回目の討伐の時の...


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

DSCN0569.jpg
前日に煮ていたおあげさん。

DSCN0573.jpg
手抜きな寿司飯(じゃこと干しえびとごま)をつめて

DSCN0576.jpg
昨日はおいなりさんをいっぱい作りました。

2012年04月23日 (月) | 編集 |
HCドラの立ち回りがサッパリ分からないので、今日はランスで教えてもらっていたのですが、シベの素朴な質問に次ぐ質問にRay先生はシベを地図クエに連れて行きまして、ちょっとおまえどこでもいいから目印決めてステッポでぐるりと回りながら定点突いてみろと言いましたが、シベはヤオザミのように横にズリズリで突く場所もばらばら...。

そこで、ステッポしながら定点を突く練習で、密林BCの木に向かって素振り開始。
そんで、バクステしながら突きの角度を変える練習も開始。
suburi.jpg
45ラスタも付き合ってくれるRay先生(;´ω`;)ビャッ
もう少しで地図クエ失敗するとこでした。


【本日の先生のお言葉】
Ray > ; おじさんびっくりだ
Ray > ; しべさん こういうことも知らんかったのねw

(・´ω`・)ぁ-ぃ。

あと、ヌヌで回避の方向をよく間違えてしまう原因もRay先生の何気ない一言により分かってしまいました。
(・´ω`・)b

BCの木に向かって素振り練習が完成したらご報告いたします...。


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

DSCN0579.jpg
僕、今日ひなたぼっこしてたらカラスに激しくされちゃって元気ないんです...。

シベはロンドンの中華街に行くと必ず中華パン屋さんでココナッツもちを買っていましたが
本日ヒラメイて自分で作りました。
DSCN0555.jpg
アーモンドをローストして粉と食感が残るように粗みじん切りにして砂糖とココナッツパウダーと混ぜます。

DSCN0562.jpg
混ぜたものをもち(というか団子)で包んで、まわりにココナッツパウダーと砂糖をまぶしたらできあがり。

まさに中華街で食べた味です(o・ω・o)ノ
大好き><b

2012年04月22日 (日) | 編集 |
本日も奴隷としてなな式さんに使役されてるようにみせかけて素材をマンマとせしめておりました。
gogo.jpg
ついでに自分のルーキークエを進めたり
名称未設定 5のコピー
Rayさんと3人で激しいティガさんに行って楽しかった><b
けど、シベほぼ毎回乙りましたけど、もう大体思い出したから大丈夫!ほんと!
欲張りすぎたらシヌ( ノω-、)でもつい欲張っちゃう。
激しいティガさんは火事場が(・∀・)イイ!




DSCN0511.jpg
お昼はシベの家族はみんな大好きちゃんぽん(o・ω・o)ノ
お刺身にした残りのイカの足もいれたらおいしかったです。

DSCN0545.jpg
そして春なので~ひじきをやまもり煮ました。
シベ父の好物なんです。

DSCN0547.jpg
冷凍分まで煮たよ。
柔らかくておいしいひじきをもらったんです。

DSCN0552.jpg
そしてあさりの砂出し中。
なんか、残酷な気持ちになるね。
もうすぐ冷凍されちゃうのも知らずに…フフ…

2012年04月20日 (金) | 編集 |
大変!甘夏の季節ですよ!
DSCN0513.jpg
無農薬の甘夏を4キロゲットしました。
これで長寿ジャムを作ります。

DSCN0523.jpg
下準備完了。
皮を切ってモミモミ洗い、実と汁につけておきます。

DSCN0530.jpg
いい具合に煮えてきました。
砂糖は多めでね!

この時点で味見したらすごくおいしかったのです。

(・´ω`・)アー疲れた。

(-´ω`-)ウトウト…

(-´ω`・)なんかクサイ…

DSCN0536.jpg
(;´ω`;)コゲター!
↑一番被害の大きななべ底の様子。

DSCN0538.jpg
焦げてない部分だけすくったので2瓶しか出来ませんでした…。
色もちょっと黒っぽく…

あまり長寿ではないジャムが出来上がりました。
ちょっと焦げてカラメル味だね!

パン以外にも炭酸水で割ってソーダにしたりお湯で割ってホットで飲んだり豚のショウガやきに入れたりあると便利です(・´ω`・)

2012年04月20日 (金) | 編集 |
メンテ明けに何も知らずに雷管石掘ってたらなな式のアニキが韋駄天で負けたらニャンニャン奴隷の約束覚えていやがり、連行された先が勝ちラオで、ブーブー言ってたんですけど「剛翼でる」と言われ、早速激運笛に変身しました。

gekiunn.jpg
激運ぽく見えないようにしてみました(・´ω`・)…。

最近すっかり弱わっていて野良募集が恐ろしかったのですが、マリシャンとりんご兄さんが来てくれまして笛デビューが野良じゃなくなって良かった( ノω-、)
と、いうのが昨日までの話。

kachirao.jpg
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日はRay先生とマリシャンとラオした後で、女子チームRay先生に教わるの会→勝ちラオ野良→なな式アニキとイベント消化→採取して装備を完成→装備セットの整理をいたしました。
女子で集まって教わるのたのしい(*´艸`*)なんてゆうか、空気がやわらかくなるね(*´艸`*)


やっと今シーズンの装備を完成させたら、もうF4が(・´ω`・)。
剛翼は勝ちラオで集まりそうだけど、F4まで何も作らないでおこうと思います。
今週はボチボチモンス練習の予定だったんだけど、予定変更で勝ちラオで剛翼集めとかないと( ノω-、)


あんまり行ってないけど剛翼21枚→35枚まで回復しました。
ルコFX腰の分は回収できた。
週末である程度終わらせてちょっとやりたいことやったりお休みしたりしたいのう(´・ω・`)

DSCN0495.jpg
今日の晩ご飯は二人だけなので、パンにしました。
かぼちゃスープと残り物のビーフ豆カレーとジャガイモとグリピのココナツカレーいためと卵マヨ(こないだ具合悪くてあんまり食べられなかったリベンジ(・´ω`・))

DSCN0501.jpg
焼いた食パンに載せた!
いろんな味が楽しめます。
かぼちゃスープつけてパン食べてもおいしかった( ノω-、)ジュルル

2012年04月18日 (水) | 編集 |
taicho.jpg
衝撃キサミに人が集まらなくてやさぐれていたら、バケツの王子様が助けてくれて無事に3個分集まりました。
が、あとで組みなおしてみたら1個でよかった。
隊長ゴメンネ(ー人ー)

ruco.jpg
お礼に上位ルコで入魂のお手伝いをしようと思いましたが、ちょっとしかお手伝いできずにシベは倒れました。

DSCN0440.jpg
こう見えても9歳なんです。オッサンだけど世界一かわいいんです。

DSCN0476.jpg
豆ご飯にしてみたり

DSCN0401_20120419041021.jpg
アサリでバターライスにしてみたり

(・´ω`・)フゥ。

2012年04月16日 (月) | 編集 |
今日はヘロヘロになりながら病院に行ってきました。
血圧量ってくださいとゆわれましたから
DSCN0430.jpg
低血圧\(^o^)/
最近めまいがするのはこれのせいだったのかもしれんTT



流行の漢方薬を処方してくれる病院で、漢方薬もらってきました。煎じて飲む。
みなさんの体力が剛デラくらいだとすると、シベはHC上位キサミくらいの体力だと思って接してください(/・ω・)/
そろそろシベさん討伐のタイミングかな!と思ったら、暴れだす前に麻酔ダマ当てて捕獲しといてください(/・ω・)/


今日はまた一段としんどい( ノω-、)
明日はINして衝撃キサミのG珠集めねば。採取装備に使うんだそしておしゃれ採取装備に。
水剣Gとか人集まんないのよね…

2012年04月15日 (日) | 編集 |
DSCN0423.jpg
赤いのがあったので赤いのにしました。シベ専用(・´ω`・)。

DSCN0428.jpg
OH!
今まで使ってたロジクールのより小さくて軽くて持ちやすい!
ロジクールのは厚みがあるんよね。
はかってみたら
プレステ182グラム
ロジクール260グラム
重かったよロジクール( ノω-、)

接続もカンタンで、ボタン設定もそのまんまでいけた。
もっと早く変えときゃよかったなー><


DSCN0420.jpg
うわさの編み物…ぜんぜん進んでないままに冬が終わった。

完成したらこんなんになる予定↓
borero.jpg
来年の冬だな(・´ω`・)ヘヘ。

2012年04月15日 (日) | 編集 |
町内の役員を決めるとゆうことで、今日呼ばれたんですけど(10年に一度回ってくるらしい)、自分さえよければそれでいいってゆうババアばかりだったんで、シベが町内会長をすることになってしまいました。

ババアたちの身勝手さに(・´ω`・)ポカーン。としてる間に押し付けられてしまったんです( ノω-、)
ババアこわかった( ノω-、)

消耗したのでなんかおいしいもの食べよう!と思ったんですが食欲があまりなかったので
DSCN0416.jpg
卵サンド。
この不ぞろいなサンドイッチが今のシベのヨボリ具合をあらわしており…。


ルコの素材今日は1個も出なかった…
ちょこっとしくれにいって、タメ4の光ってるのが見えないように邪魔ばっかりしてたらしんどくなったので落ちました。
微熱がもうずっと下がらない( ノω-、) シンドイ。

最近豆乳でヨーグルト作って食べてます。
ヨーグルトメーカーないとヨーグルト作れないのかなって思ってたけど、すごく簡単に作れてます。
おいしい( ノω-、)

2012年04月14日 (土) | 編集 |
復帰したまま新しい装備作ってなかったんですが
そろそろ持ってなかったG珠も集まってきたので新しく装備を組もうと思いましたら
流転シリーズとルコFX腰がすごい勢いで引っかかる。

流転ってガチャでしかも武器進化が氷…さすが運営やってくれる!
氷の進化で散々こないだガチャ引かしといて、今度は防具が高性能でもう一回引かそうとするとは…(・´ω`・)ブルブル

とりあえずガチャはおいといて、ルコFXを作るよ(・´ω`・)b

必要素材は

剛翼12枚( ´ω` ) ・ ・

goyoku33.jpg
ストックは減るばかりです…
いまだに救済とか来ないんですかね!
もう使い物にならないFXたちが悔やまれる…。
超絶ピアスとか業物2がない時代のFXとか…。

極龍の雷膜と極龍の曜角もたりまへん。
yokaku.jpg
一個\(^o^)/
雷膜は2個でした/(^o^)\

そうゆうわけで、71ルコで入魂です。
ルコ用の装備を作りました。

今回もありあわせのツギハギデス!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●●● 斬空珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:617 スロット: 火:2 水:7 雷:3 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,アイテム使用強化

アイテム使用強化は勝手に付きました。
本当はガード性能2がよかったけど手持ちじゃ組めませんでした( ノω-、)



そんでやってみたんだけど、特に曜角ぜんぜんでないのね…


今日も最後にRay先生にルコのことやら色々教わりましたので
明日は野良しながら聞いたこと練習する。


DSCN0405.jpg
無農薬ほうれん草があったので、ゆでてミキサーにかけて
DSCN0406.jpg
スパイスで炒めた鶏肉とあわせて
DSCN0412.jpg
サグ(ほうれん草)カレーにしました。
緑のカレー見た目怖いけど食べたらおいしくてシベはスキだけど…
今日はパンにのっけて食べるんだヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もう本を見なくてもインドカレー作れるようになって来た( ー`дー´)キリッ

2012年04月13日 (金) | 編集 |
今日は、Ray先生とHCシクレクシャにいって、教えてもらって、HCクシャすごく苦手だったのがちょっと楽になってよかったです。
でもRayさんが進化ヌヌで手数も多いから、怯みとダウン連発でやりやすいのがありますので、シベがうまくなったかというとそれはちがう。スタミナなくて逃げられなくて乙りそうなところをダウンで助かったりとか。

ほかにも色々教わりました。
賢くなってよかったです。
半泣きで練習した甲斐がありました。
練習前はこれ終わったら今日で引退引退引退って荷物まとめるくらい怖かった( ノω-、)

まだ薬飲まないとぐるぐるめまいがして微熱が続いてるんですが
一ヶ月待ち当たり前の人気の病院が16日に予約取れたので耐える。


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘


練習とは全然関係ない話ですけれど
シベが何か本気で言ってる時は顔文字つかわないです。ので
(・´ω`・)とか^^とか(*´艸`*)とかやってるシベが何を言い出そうとそこに大事なものはありません。

でも毎日言ってるみんな愛してるって言うのだけは本気です(・´ω`・)。

こんなかんじです。


