フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月30日 (金) | 編集 |
saisyu.jpg
採取装備を作りました。
おかげちゃんとシベ、どっちの採取装備がかっこいいとおもいますか。
シベの装備見た瞬間なな式さんが「ありあわせだろw」って馬鹿にした。(・´ω`・)呪



※音でかいかも
つらいけど一人じゃないからがんばれるv><v
一人でもがんばるけどな(;´ω`;)ビャッ

iwahime2.jpg
本日の最多記録。44枚。

iwahime1.jpg
左が1回目の採取を終えた後で、右が本日の最終。
1日で1000枚むしったった(・´ω`・)ウウ、、。


不定期連載☆なな式語録
おりしべ > どMの癖に疲れるからヤダとかいみわからんし!
なな式 > 痛いのと疲れんのはちげんだよ

Mのところは否定してません。
※確定しました。




2012年03月29日 (木) | 編集 |
DSCN0230.jpg
クンカクンカ

DSCN0235.jpg
久しぶりの僕です。(ちょっとやせた)
メゼポルタでさりげなく聞き込みをした結果、僕のフレは料理スキルがksgmだらけだということが分かりました。
そこで今日は僕が猫めしの作り方を教えます。

カルシウム不足になると無邪気なシベの言動にイラッと来ることがあるかもしれない(・´ω`・;)
それはよくないヾ(・´ω`・)ノ゙

この間、大きな鈴をつけられました。

DSCN0189.jpg
新しいフライパン世界一ィィィ!!!

DSCN0190.jpg
トングも買ったので、パスタ掴み放題。
猫だから箸がもてないので今までパスタは作れませんでした。

DSCN0202.jpg
季節のアサリを使ったボンゴレ。
アサリをいためたらいいだけです。

DSCN0234.jpg
クンカクンカ
じゃ、晩ご飯を作るニャ。作っておけばモンハンに集中できる。

DSCN0208.jpg
素材集めで狩りまくったHC青クック上位と下位の胸肉を削ぎ切りにして
酒をまぶしておく。削ぎ切りできないヤツは太刀で練習する。

DSCN0206.jpg
にんにくとショウガで香りを出した後に、スライスした玉ねぎを沢山フライパンで炒める。
新しいフライパン世界一ィィィ!!!ニャィィィィ!!!

DSCN0209.jpg
ポポ肉(なければ牛肉)とヌメリンギとドキドキノコとマンドラゴラを加えて炒めたら(あればセロリも)
大量にブレスワインをいれる。思い切ってだぶだぶ入れる。
煮込む。

DSCN0211_20120329174449.jpg
そのスキに薄く切った玉ねぎのスライスと、青クックの胸肉を炒める。
火がとおりすぎるとクックの肉が硬くなるので注意。

DSCN0214.jpg
醤油、砂糖、みりん、さけをいれて、いまだニャー!!のタイミングで軽くほぐした鳥竜種の卵を入れる。
ふたをして、卵が半熟まで余熱。

DSCN0215.jpg
ポポと野菜に火が通ったら、ソース類を入れてさらに煮込んで、バターと牛乳を入れる。グリンピースも入れたらいい。
味付けはケチャップとオイスターソースとお好み焼きソース。
クックパッドに載ってた味付け参考にしたらおいしくてハマッタ。

DSCN0217.jpg
卵が半熟なのを確認して、三つ葉を入れる。

DSCN0216.jpg
ハヤシライスと親子丼が同時に作れました。

ハヤシライスは明日の晩ご飯です。
一晩おいた方が味がなじんでおいしい。そんなことも知らないのかニャ。ksgn

DSCN0231.jpg
クンカクンカ
猫めし食ってクエに行こうえー!

2012年03月29日 (木) | 編集 |
DSCN0184.jpg
緑豆とゆう豆で赤飯を炊いてみました。
緑豆だから緑飯(・´ω`・)?
目を放した隙にシベ父がゴリゴリ混ぜて豆がつぶれたよ。

赤飯みたいに先に小豆を炊いておかなくてよくて、ご飯と一緒に豆も煮えるのでお手軽
;゚.+゚★ヽ(*゚ω゚*)ノ★゚+.゚;。
味もおいしかった。ほぼ赤飯の味です。


骨ラオ連戦して1個しか骨でず。
そのあとでマリタソがお手伝いしてくれて気短Gとりました(*´艸`*)
女の子(・´∀`・)イイ!
オッサンだらけのクエとは違うね!
女子ハンター3に男子ハンター1でクエに行って、セクハラ質問攻めにしたい。
男子が乙ったら言葉攻めにしたい。


今日は反省モードでござる(´・´ω`・`)。
引き続き弱りシベでござる。

2012年03月28日 (水) | 編集 |
新しいフライパンとフライパンの蓋とトングやヘラをネットで買いつつなな式さんが剥ぎ装備のシベをつれてHC素材を手伝ってくれました。

だって剥ぎ装備で来ていいって言うんだもーん(・´ω`・)寄生とかじゃありませんし!

剥ぎ装備で行っても全然でないんですけど、とにかく眠くて、まだ弱りシベのままらしい。


肉を食おうとおもって、豚の角煮としみうまダイコンを作ったんだけど
薄口醤油切らしてるから色が濃くなったんですよね!
味もちょっと濃かったけど甘口で作ったから見た目ほどじゃないの。
DSCN0170.jpg
からしを巻いてみました(・´ω`・)フフ
DSCN0176_20120328005710.jpg
今日のシベのお昼ご飯。
ゆでたほうれん草は角煮の汁につけて食べたらおいしいのです。もやしは甘酢胡麻和えです。
ラーメン屋さんで、もやしのナムルをテーブルに置いてると好印象だよね!
うどん屋さんで、ねぎをテーブルに置いてると好印象だよね!

シベはしみうま大根が好きなんです。

2012年03月27日 (火) | 編集 |
弱りシベなので、今日はまったり自由区でHC素材集めしたんですが、1個しか出なかった
(´・ω・`)
気がついたら秘伝の進み具合も

**秘伝ススンダーV2**

部位/装備名        現在    目標
頭:アメジストヘルム   未生産・・・FX Lv1
胴:アメジストメイル   未生産・・・FX Lv1
腕:アメジストアーム   未生産・・・FX Lv1
腰:アメジストフォールド 未生産・・・FX Lv1
足:アメジストグリーヴ  未生産・・・FX Lv1

序魂:121
中魂:13
極魂:-14
天魂:-55
HC:-5685

FXLv1なら残るは序と中のみ。
HC武器作ったら減っちゃうんだけど、このままHC素材集めてたらHCファンゴしなくてもいけるんじゃないかな…。


素材集め飽きたのでクエを見てたら金銀ラー発見(ΦωΦ)ギラリ。
早速尻尾を切る練習に行ってきましたよ。


無駄な回避でスタミナの無駄使いがやめられません(;´ω`;)ビャッ


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘


ところで、食パン買ったら全部食べ切れます(・´ω`・)?
シベんちは基本和食なので、余ります!

なので

最近は冷凍する時にすでにピザパンにしておくのです(・´ω`・)ノパンパヵパーン!
冷凍ピザ状態。
DSCN0164.jpg
食パンにケチャップとチーズと具を載せて
DSCN0163.jpg
ラップで包んで冷凍(・´ω`・)フフ

冷凍したままトースターで焼いて食べたらいいので、シベがモンハンしすぎて寝坊しても安心です。
小腹が空いた時にも手軽なので家族にも好評です!

2012年03月26日 (月) | 編集 |
疲れ気味でクエ中も身が入らず…(;´ω`;)ビャ。
疲れ気味とゆうか、疲れ果ててるとゆうか(;´ω`;)ビャッ。アタシキエタイ。

DSCN0159_20120326021749.jpg
ばんごはんは、ポテトサラダとつくり置きしていたおからの煮物とお味噌汁とおつけものとか佃煮とか。
料理もあんまりしたくない(;´ω`;)ビャッ。
おからにお肉入れてますけど、もっとがっつりお肉食べないと元気がでらんのかのう(・´ω`・)
最近豆腐とか、豆乳とか、おからとか、大豆製品をよく食べるようにしてるん。

疲れて眠いくせにグダグダウネウネしております。
シベの悪い癖です(;´ω`;)ビャッ。

2012年03月25日 (日) | 編集 |
ashi.jpg
青クック温泉にうまく落ちたら落とし穴に落ちたババみたいになれることを発見(・´ω`・)。
クエ中に何度もチャレンジしたけど、1回だけしか出来なかった><


そんなこんなで、今日は変ディア、変ヴォル、上青クックの素材が出ました。
けーじまんとか、1日でほとんどククヌヌ一本分素材出してた。


2012年03月24日 (土) | 編集 |
昨日、けーじまんとHCククヌヌ欲しいねってことでHC変グラビから行ってたんですけど、グラビームでシベが丸焼きになったり蒸発したりしてる間にけーじマン一人でがんばるので、時間かかるので、こまっていたら、なな式アニキが「素材出るまで手伝ってやんよ!」って多分心の中で思ったんでしょう、来てくれました。

3回グラビに行ってHC素材けーじまん2個、シベ1個とゆう好成績。
グラビちょれええええヾ(o・´ω`・o)ノ゙

その後変ヴォルも「素材出るまで手伝うために生まれた」ってなな式アニキの心意気で連戦したんですけど、出ず。

なな式さん無口なので、割合としてはシベが1時間しゃべる間に30秒くらいしかしゃべらないんですけど、しゃべると予測不能で面白いので、みんなも1時間個チャしまくったらいいと思います。
フレとかフレじゃないとか関係ないです。2鯖です。

グラビを手伝ってもらった後の会話(本人の承諾をほぼ得て掲載)
おりしべ > アタシお礼
おりしべ > に、反物を織りますのでのぞかないでください
なな式 > 放火しときますね


けーじまんと剛デュラいったんですね、お互い動画撮って交換したんだけど
シベがポンコツ過ぎて逆に愛しい。
何でこんなに下手なのに止めてないの^^?
って、感じですけど…。


ハメて効率ばっかりしてても装備は充実するから、シベTUEEEEって気分も味わえるけど、今はもう地道に好きな武器でチクチク練習しながら素材集めようと思います。
効率とか言うのは一人前になってからです。

2012年03月22日 (木) | 編集 |
昨日は軽足G衝撃クック変種が強くて困っていたら、空からなな式アニキがラピスを着て降ってきて事なきを得ました。
そのあと、ベテランイベントクエストにもついていって、なんか、防具のもらった。
なな式さんとはその昔、シベがメゼポルタに落ちていたら、通りすがりのなな式さんに拾われて、練り餌とかミルワームとか食べさせてもらってからフレになりました。

それで、しらなかったんですけど、先週剛クエに20回行ったら剛武器11個くれるってイベントあってたんですね。
どんだけ後発に優しいシステムなんですか(・´ω`・)!
いろいろ間違いして天集めしてたので、20回は行ってますけど、なにげに真舞雷重砲【天鷹】がうれしい。
剛翼10枚ですよ旦那!
シベは剛ヘビーを作りましても、なんとなく忘れてて今まで一度も廃熱を撃ったことがないのですが、そろそろ廃熱を撃ってみてもいいかもしれない、と思います。
シベがハンマー・ヘビー・ガンランスを持っていることをご覧になることはほとんど無いと思いますけど!
重油臭そうな武器は苦手なんです。
あと、フォルテドローレも持ってなかったからうれしい。


強精Gか文鎮GこないとHCラー用の装備組めないよ(´・´ω`・`)

2012年03月21日 (水) | 編集 |
と、いうことをしていたら、当然寝坊しまして
(・´ω`・)寝過ごした!!

韓国旅行行った人からもらった韓国のりがあったので、あわてておににりにしました。
DSCN0120.jpg
具は春夜鯉焼き鮭ほぐしたのと怪力の種うめぼしと
DSCN0119.jpg
ポポ牛肉をショウガで甘辛く炊いたのです

DSCN0123.jpg
俵がポポ&種で、三角が春夜鯉

DSCN0142.jpg
あとはお味噌汁だけ(ー人ー)いただきます。

2012年03月21日 (水) | 編集 |
dodonunu.jpg
人生はままなりません…


Rayさんがドラゴンボールにクビッタケだったので、ちべを飛ばしたらなな式さんを誘拐して来てくれたので、いっしょに変ディア連戦しましたが、なな式さんが2回連続でHC素材はいでも、シベは一個もでらず(*・ω・)

なな式アニキとHC素材とりに行くと吸われる伝説健在。

どうせおもちゃ持ってるんだろう!おもちゃもって来てよう!って騒いで
なな式さんに、アヒルのおもちゃで遊ばしてもらいました。
シベも早くおもちゃゲットせねばならん。


その後で、我慢できずにVSラーをしました
フレリス上から順番に声をかけて、りんご兄さん確保(ΦωΦ)ギラリ。

なな式アニキ りんご兄さん けーじまん シベ
4人いるので久しぶりに2VS2ですよ(*´艸`*)



そして今回もなぜかシベがいるほうが負けるのが止まらない( ノω-、) ジュルル
まあシベ、微熱があったり眠い時期だったり体調不良だからしかたないね!


なな式アニキがお仕事離脱をしたので、りんご兄さんに、魔王けーじまんを倒すべくプロハン召喚の呪文を唱えてもらい、小悪魔さん参戦。
昨日剛ドラでアタシの恥ずかしいところ見られちゃった子|・´ω`・)…。

それでもシベがいるほうが負けるのが止まらなかったんですが、小悪魔さんがついに奇跡を!

シベがBCで砂遊びしてる間に、りんごxけーじペアから勝利をもぎ取ってくれました
ヾ(o・´ω`・o)ノ゙
小悪魔さん太刀なんだけど、手数パネエでした。
ラーさんを鬼のように切り刻んでました。どっちがモンスだか分からない。

ところで、ねえ。りんご兄さんもけーじまんもラファ使ってたんですよね。
シベ燦然氷強撃付なんだけど!
あんまり怖いんで軽くダメージ見てみたけど

ラファ 大3火事場 青ゲ
3連突き24x3 89

燦然氷大3火事場キョウゲキ 紫ゲ
3連突き24x3 139

(・´ω`・)…何でこれでシベが負けるのかどこに苦情を言えばいいの。
バグなの?
シベがバグなの?


今回のVSも負けまくったけど、すんごく楽しかった><b
3VS3くらいだったら、シベが薄まっていいかもしれん。


2012年03月20日 (火) | 編集 |
ドドヌヌすぐ作れるみたいな大嘘ぶっこいてましたけど、実は色々と素材が足りなくて!

上位フルフル ドド
変種 ディア

が足りなかった!
昨日けーじまんにてつだってもらってフルフルいけて、今日は上位ドド募集してたらりんごさんがきてくれて、10連戦つきあってくれて、出ました(´;ω;`)

昨日、フルフルのアチモメモで募集したんだけど、しばらくアチチメモだと間違えてワールドで叫んでて、なんかいやな予感がして確かめたらアチモで、アチチってナニって。
恥ずかしくて死にそうでした。

クエ中とクエ後にりんごさんがおもちゃをくれるので、気がついたら夢中で遊んでしまいます。
omocha.jpgomocha2.jpg
特にこのアヒルのおもちゃを出されると、猫みたいに反応してしまいます。
このあと、はじめてHC剛ドラにあつかましく付いていったら2クエで3乙(根性札なかったら4乙)して、どうしていいか分かりませんでした。
HC剛ドラ、乙っといてなんですけどおもしろいね!
練習してうまくなりたい><と思うモンスでした。
しかし…ふつーのベルキックで回避し損ねて1回死んじゃったよ(・´ω`・)テヘ…。

 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

ドドヌヌ後は変ディアだけ(・´ω`・)。
ほんとにもう、HCラージャンはドドヌヌじゃないとムリです;;
今日けーじマソと練習にいったけど、リーチ中じゃ大きいのが来たら尻尾ぜんぜん当たんない;;
VSの時は燦然氷だけどね!
HCラージャン強いけど面白いー。作業の時とは大違いの緊張感です(・´ω`・)ドキドキ

 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

天壁G持ってなかったので、衝撃蟹にいってたら、真っ白のサファイアFXを身にまとったパト王子様がドスファンゴに乗ってどこからともなく現れて助けてくれました。
相変わらず酔っ払ってました。

 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

マリたんにラスタもらいに行ったら、とよしーさんが放送してたので堪能しました。
よっ!イケメンボイス!

2012年03月18日 (日) | 編集 |
これから1ヶ月の目標

アメジストをアレする。 1日20HCクエに行きます。

HC武器を作る。 1日20HCクエに行くなかで素材を剥ぎます(・´ω`・)きり。

ラージャン。 余力があれば原種をチョコチョコから。

木曜日はモンハンを休みます。(・´ω`・)気持ちだけはINしてます。
できるだけ、お休みする。あんまりモンハンばっかりやらない。


アタシ、作業系はきちんとスケジュール決めるほうがストレスが少ない性格なんです。
いやなことって達成感大事じゃない?
区切らないと時間もかかっちゃうしね…
イベント系やったりするとまたビミョーに数時間とられたりするしな><

余裕のある日はもう少しHCクエがんばれるかなぁ。

2012年03月18日 (日) | 編集 |
復帰したんで、HC素材集めてたんですけど、知らないクエとか装備とか色々ありすぎて(´・ω・`)

メゼポルタで小耳に挟んだんですけど、ブログにたまーにコメントくれてたHさんがシベの憧れのインドにいってるってうらやましすぎる。(´;ω;`)通訳要りませんか!?

フレリス真っ黒\(・´ω`・)/

VSラーを1回だけしたんですけど、アレ以来ラーをしてないうえにヌヌをまちがえて燦然氷じゃなくてディアズロックもっていっちゃって、HCじゃないから無属性白ゲでしょ、燦然に比べたら怯まないから、やりにくくて、今までラーが何とかなった部分はシベじゃなくて武器が強かったんだなぁって。
ちょっとがっかりしました。


目標マイペース

2012年03月17日 (土) | 編集 |
今日はアッタカイので
DSCN0081_20120317151217.jpg
ショウガをハチミツとオリゴ糖とキビ砂糖で煮てショウガシロップにします。
砂糖で煮るだけで十分ですけれど、うち、病気療養中がいるので(´・ω・`)

DSCN0088_20120317151215.jpg
炭酸水で割ってレモンを入れたらジンジャーエール(・´ω`・)ウメー

シベ母が昨日からちょっと食欲ないので、これだと飲みやすいかなーと思って><
おいしいって飲んでました。

今日は前ハルン団長のっくりんこと副団長漏れさんのパパがお見舞いにうどんと煮豆をもって来てくれた。
こないだのっくりんこ&漏れママがお見舞いに佃煮とうどんを持ってきれくれて(無類のうどん好きが家にいる)、さらに4月からの宅配料理1週間分もプレゼントしてくれたんです(´;ω;`)ブワッ
料理したくない時はこの宅配料理(冷凍)をつかえる;;
のっくりんこ&漏れ兄弟は、そろって現在リア充真っ盛りです。

