フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月12日 (日) | 編集 |
(・´ω`・)ご主人さまお帰りなさいませ。




(・´ω`・)ぁぃ。




(・´ω`・)今日のごはんはオムライスですよ。

DSCN0115.jpg




(・´ω`・)シベがケチャップでメッセージかいてあげますから、「ぁぃ」って言うまで目をつぶっててくださいね。




(・´ω`・)・・・。




(╬ಠಠ)まだ目を開けるなっつってんだろうが!!!





(・´ω`・)ぁ-ぃ!できました。









王蟲は怒っています。
DSCN0117.jpg
(・´ω`・)しかもうろ覚え。


DSCN0110.jpg
壁|・´ω`・)ご主人さま賞味期限切れの卵食べても平気かな…。

2012年02月11日 (土) | 編集 |
DSCN0101.jpg
今日の晩御飯は焼肉と、もやしのおひたしタイ風と、ジャガイモとかぼちゃのお味噌汁と、麦ご飯です。

シベ、全部同時に作りつつ、終わったものからなべも洗うから、一人キッチンスタジアムみたいにテンヤワンヤヾ(・´ω`・)ノ゙になるよ。
もやしのどこがタイ風なんや!とゆうと、スイートチリソースを少し入れたからです( ー`дー´)キリッ

申し込んでいた病院の個室に空きがでたわけですが、1日1万2千円ですって。
もちろん保険はききません/(^o^)\
普通のホテルのシングルルーム並みの値段ですよね^^
トイレ付だと1万7千円\(^o^)/

2012年02月10日 (金) | 編集 |
今日は、手術の説明を聞いたりしてました。
手術担当の外科のお医者さん3人いて、主治医の先生がいろいろ説明してたんです。


「・・・それで稀に麻酔からさめて、天井に何かが見えてですね、なんだあれはーって暴れだす人もいるんです」

(・´ω`・)。oO(想像中)

「そういう時はベッドに縛り付けたりもするんですけど、まあそういうことは通常おきません」

(・´ω`・)。oO(こんなの? ヾ((((╬ಠ´ω`ಠ)))ノ゙ て、天井にナニがみえるーギャワワッー!!)

(;゚;ж;゚; )ブッ

ここで笑ったらいけないと思い、下を向いて必死に我慢してたんですが、小刻みに震えていたので

「大丈夫ですか?」って聞かれて

(・´ω`・)「ハ、ハイ、大丈夫です、すみま(;゚;ж;゚; )ブッ ブハハハハ!!!!すみませんちょっとあの、(;゚;ж;゚; )ブッアハ八ノヽノヽノ \!! 」

大爆笑してしまいました。

主治医の先生以外はみんな一緒に笑ってたんですけど主治医だけは

「すみません、僕が余計なこと言わなければよかったですね><大体家に帰りたいみたいな感じで暴れてしまうと思うんですが…大丈夫です、落ち着いてますから暴れるなんてことはありませんよ、安心してください^^b」

暴れることが面白いとゆうより、幻覚が見えてパニックになる、みたいな言い方ならよかったんですけど、優しい言葉で分かりやすく説明しようとするためか、「天井に何かが見えてですね」って。
ここで笑っちゃいけないと思えば思うほど…(;゚;ж;゚; )く、くるしい。
シベ集中治療室の控え室で7時間もかかる外科手術の説明中に爆笑してしまいました…。


落ち着いたら色々まとめて報告いたします(・´ω`・)。


ところで
勝手に写真撮影するのだめぜったい。
ワシ、図書館の帰りに古本フェアーみたいなのみつけて、そこで本を買って(シベ本が好きやん)近くに空いてるマックがあったから、ひょろりと入って紅茶飲みながら読んでたんよね。
んで、なんかカメラ撮影の電子音がしたから
ハッ(・´ω`・)!?
として上見たら、透明の仕切りの向こう側で、コーコーセイか20歳くらいの男の子たちが席の上に立ち上がって上からシベをのぞいていたんです。
シベがエロ本を読んでいたから読んでねえしヾ(・´ω`・)ノ゙
んで、他の子はみんなシベが上向いたら、あわてて隠れちゃったんだけど、一人だけニヤニヤしながら携帯出したまんまなん。
いつから見られてたんだろう><やめてよ消してよと思ったけど、なんか、やんちゃっぽい子がいっぱいいるし、写真撮られたとか証拠ないし、すごいいやな気持ちですぐにマックを出ましたん。
あんな子供に><
シベのまったりタイムを台無しにして、立派な暴力やで(*・ω・)

シベは親しくない人に写真撮られるのは、老若男女問わず大嫌いです(乂`ε´ )
家族くらい親しくない限りソロで写真撮られるのは大嫌いです(乂`ε´ )

DSCN0087.jpg

2012年02月08日 (水) | 編集 |
イギリス朝ごはん食べようと思って近所の輸入食品売ってる酒屋に行ったら、ベイクドビーンズが売ってなかった(´・ω・`)

ザウアクラウトが売ってたので、久しぶりにノルウェー料理ってゆうか、ドイツ料理を食べることにしました。

シベはノルウェー料理だけでも平気だけど、家族がアレなので、とりあえず昨日の鶏がらスープでピラフを作ります。
DSCN0058.jpg
生の米を具と共に炒めて鶏がらスープで炊きます。

DSCN0072.jpg
昨日の鶏がらスープ。

DSCN0083_20120208191734.jpg
できあがり。
ついスープを多めに入れてしまって、ピラフがあんましパラッとしなかった(´;ω;`)失敗。
あまったのは冷凍して後日オムライスにします…。

このゆでたジャガイモ、ザウアクラウト、ゆでたソーセージってノルウェーでも食べられてます。
料理っていうか、ゆでるだけなんです(´・ω・`)
ドイツでも食べるよね(´・ω・`)
ジャガイモにかかってるのはパプリカです。ここがノルウェー風かのう…。

DSCN0069.jpg
ザウアクラウトって、すっぱいキャベツの漬物で、初めて食べた時は(シベ生まれて初めて留学したのドイツやってん)あんまりおいしくないと思ってたんだけど、ジャガイモとかお肉とかソーセージと一緒に食べてると好きになってました。
すごく安いし(・´ω`・)。
ノルウェー語だとスルコルだった。
スル=酸っぱい
コル=キャベツ

白状すると、この大きなビンが欲しいのです。
900gも入ってるからぜんぜん減らない(´・ω・`)

2012年02月08日 (水) | 編集 |
鶏がらが売ってたので鶏がらスープを(・´ω`・)
DSCN0049_20120207235211.jpg
とりあえずダシが出そうなネギとかショウガとかキャベツの外側とかパセリとかと日本酒だぶだぶ入れた。
鶏がらが見えない(´・ω・`)

DSCN0051.jpg
4時間後。

もっと煮てもいいんだけど、眠いので後すこし煮たら引き上げようと思います。
重かったから鶏がらもちょっとしか買ってないし(´・ω・`)

このスープで明日はリゾット作ろうと思う(`・ω・´)

DSCN0053.jpg
今日ノルウェー年金局から手紙が来てて(´・ω・`)
シベ、ノルウェー語よくわからんのでノルウェー語の手紙もらっても毎回困る(´・ω・`)
なんかノルウェー法律が変わって、ノルウェーに住む人間はみんなノルウェー語300時間勉強しやがれとかになってんだけど、シベ、ギリギリそれを逃れられたから、この手紙も20%くらいしか意味わかんないんよ。
英語通じるからいいジャンヾ(o゚ω゚o)ノ゙ってぜんぜん勉強しなかったんだよねぇ。

ノルウェー語できてもノルウェーに住まない限り役に立たないし(――)
その点英語のコスパの良さは異常。

この手紙、あんたは将来ババアになったらノルウェーから年金もらえるからちゃんとしてて!
ってゆうようなことが、書いてあるみたいなんだけど…。
日本の年金特別便みたいな?
ノルウェー語分かる人がいたら教えてくだしい(´・ω・`)

世界一長生きの日本女に年金を払う約束をしたことを後悔させてやるぜーーー!

2012年02月05日 (日) | 編集 |
言い忘れてました、入院の予定変わって13日になりました。



現代日本にはこんなものがあるのか(@д@)
現場を目にしたら、素通りできる自信がない。「大変!!助けてあげなきゃあ!ヾ(・´ω`・)ノ゙バタバタ」

もって帰ったら、ウチのおりちゃんが襲って阿鼻叫喚に100カプ。
なので、な○式さんに託すしかない。


 ・・・┌( ・´ω`・)┘・・・

DSCN0041_20120205231900.jpg
今日の晩御飯はキャベツをもっさり入れて

DSCN0042_20120205231900.jpg
ちゃんぽん(o・ω・o)ノ
寒いから汁もの。

2012年02月04日 (土) | 編集 |
DSCN0029_20120204225858.jpg
間違ってる気がしてならないけどいまさらやり直すとか(乂`ε´ )ムリ!なのでそのまま編んでます。

突然イギリスの朝ごはんが食べたくなった。
日本でも作れると思うので近々やってみたいと思います|・´ω`・)ゞピヨッ!

DSCN0037.jpg
おりちゃんとおやつを食べてるとものすごく幸せです(・´ω`・)。

2012年02月03日 (金) | 編集 |
DSCN9988_20120203175404.jpg
風邪薬が効きました(o・ω・o)ノ
あんまりイロイロ料理したくない時はカレーです( ー`дー´)キリッ

DSCN9995_20120203180038.jpg
6時間後

DSCN9998_20120203175402.jpg
カレールゥは固形じゃなくて粉のをスープで溶かして使ってます。
固形のって固めるのに使う脂分が酸化したりしてあんまり良くないのがあるんだって聞いた(´・ω・`)

DSCN0015_20120203175402.jpg
混ぜてたら肉が崩れた。今日も麦ご飯です(o・ω・o)ノ
各自好きなトッピングで食べるべし!

(・´ω`・)シベは納豆のせて食べるの好きよ。

2012年02月02日 (木) | 編集 |
さっきから寒気がして鼻水と涙でぐぢゃぐぢゃで目が開かないんですけど
これは先日からの風邪が悪化したんじゃないかって( ノω-、) ヂュルル

鼻呼吸できないぐるぢい。


夢に出てきますように(ー人ー)
剛ナナ連戦の時は靖幸メドレーずっと聴いて乗り切ったの( ー`дー´)b



[READ MORE...]
2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨日ピートバーンズとゆう人を知ってからユーチューブで動画を見まくり、今年の座右の銘はピートがカッコヨク言ってた
Frankly my dear, I don't give a fuck. (訳:しったこっちゃねぇ(――))
にしようと思いました。

こんな逸材を昨日まで知らなかったなんて…。

25年前のピートさん日本でのコンサートの様子。
ゲイゲイしさといい、衝撃映像です。

3:25(((( ;゚Д゚)))

整形手術失敗を乗り越えて、最近のピートさん。

ナニ言ってるかはとても訳せない(*ノωノ)

DSCN9986_20120202194331.jpg
お姉ちゃんに頼まれてたドイリーが編めました。
イロイロ失敗したんだけど、まあいいです。敷物なので、いいです。
こないだのより細い糸を使って、カラフルになりました。
編み図は薔薇のパターン100に載ってました。

2012年02月01日 (水) | 編集 |
メゼポルタの食育担当(o・ω・o)ノとして、今日も料理します。

一人暮らしのフンターさんっておなか空いたらラーメン食べがちで
それじゃ栄養かたよっちゃうじゃない(・A・)イクナイ!

ブログのネタないし

DSCN9965_20120201182650.jpg
土鍋で芋粥を炊きました。
シベはおかゆが好き。

DSCN9978_20120201182649.jpg
おかゆだけじゃスタミナ付かないので、ヘイレバニラおまち(・´ω`・)ノ
味のポイントはXO醤かのう…。中華にXO醤オヌヌメだよ。
オイスターソース、にんにく醤油、ナンプラー、塩コショウもいれてます。
レバニラっておいしく作るのはちょっと難しいよね(´・ω・`)

母姉シベと貧血気味なのでレバー食べなきゃイケマセン。
けどシベ母がレバー嫌いなので、工夫して食べやすくするんだけどねぇ(´・ω・`)

