フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月30日 (水) | 編集 |
一切何の役にも立たないシベブログですが
めずらしく便利なもの見つけたから教えるのです。

Evernote

シベはじょうじゃくなので、もしかしてみんなとっくにこれのこと知ってるんでしょうか…

ブラウザにアドオンいれたら、ボタン一個で好きなウェブページや画像を保存してくれて、自分でメモとか書き込めるんだよ゚+.( ・ω・)゚+.゚

お料理ページとか、ちょっと気になるアレコレとか、シベいちいち写真ダウンロードしたりお気に入りに入れたりしてたの、めんどくさかったのがこれで解決の兆し(*´艸`*)


まえね、アップルのクラウドのどこでもスクリーンショット機能使いたいなーと思ったんだけど、ウィンドウズだからね、だめだったのね。
うらやましい(――)って思ってたんだけど、Evernoteで代用できそうです。
ちょうど、昔のファイルとか写真とか整理したかったんだよ。

とりあえず、自分にあった便利な使い方探していこうと思います。
妙に早口の説明はこちら↓


気づかれないようにコッソリ覗いてるブログに韋駄天の事書いてあって、やっぱり韋駄天上手なのカッコイイ!
シベもかっこよくなりたい!
とかまたシベの悪い病気ががが。
復帰は韋駄天を一緒にがんばってくれる皆さんにかかっていま|・´ω`・)ジッ・・・

2011年11月30日 (水) | 編集 |
DSCN9981.jpg
目が覚めたらシベの好物のおっぱいパンがあったしあわせ。
今日のはくるみ入りでした。
シベはミルク味が一番好きです。
でもちょっと遠くのパン屋なので年に数回しかありつけません(´・ω・`)

ココ最近見た映画

Mask Maker:彼氏役がいい感じだったのに、結局殺されてしまいました。この家を改装して売ってお金持ちになって残りの人生はセックスだけして暮らそう!って彼女の誕生日カードに書いたりとか、友達の顔の皮はいでかぶってるキラーに、顔どうしちゃったの?って素朴な質問投げかけたりとか。
この彼氏が最後まで生き残ったらもうちょっと面白い映画になったかもしれない。

The Mist:ラストは絶対そうだと思ったとおりに…もうちょっとのんびり、モンスターがあむーんって大口開けて襲い掛かる瞬間まで世間話でもしてれば良かったのにね。てっきり他と一緒の低予算ホラーだと思ってたけど、ちゃんとした映画だったよ。虫が気持ち悪いけど怖くはないです。

Letters to Juliet:ガールズムービー(・∀・)!ファックから始まる恋愛、(乂`ε´ )ダメ、絶対!ファック無しでプロポーズまでされたら、その恋愛はきれいな思い出女の勲章としてキラキラ残るわけです。男の人の英語の発音はアメリカよりイギリスがもてる。豆ね!
日本語の方言で好まれる地方って別にないよね。あるのかしら。

2011年11月28日 (月) | 編集 |
喉が痛くて死にそうです><
かりんのはちみつ漬けをお湯でとかして飲んでるんですけど効くといい!
今日から部屋に加湿器を導入しました。
DSCN9994.jpg
ワシの喉と肌を守ってくれーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

冬になりましたので、ブーツを出そうと思ったんですけれど、こないだ靴屋で靴クリーム買おうと思ったのね。
そしたら、靴クリームが3000円位したのね。
仕方ないなぁと思って買いそうになったんですけど
ちょっとまてー!
そんじょそこらのハンドクリームよりよっぽど高いやないかー!
ってことでナニが入ってるか見たら、ホホバオイルとか蜜蝋とかひまし油とかキャンデリラワックスとか。
全部、持ってたので買わずに自作することにしました。

油=革に栄養
ワックス=防水

という役目があるようなので
今回はシンプルに同じ草食動物同士で牛の皮によさそうなイメージの馬油と、ワックスに蜜蝋を使うことにしました。
いまいちだったらキャンデリラとかホホバとか入れたる。

DSCN9977.jpg
とりあえず、馬油は熱に弱いらしいので、ひまし油を溶剤にして蜜蝋を溶かすことにしました。
レンジでチンして、溶けたら馬油と殺菌用にティーツリーの精油を1滴いれて混ぜます(o・ω・o)ノ

DSCN9978.jpg
でけました。

シベ愛用のブーツはこちら。
DSCN9989.jpg
BEFORE
出来たて靴クリームを薄くなすりつけて布で磨きました。

DSCN9992.jpg
AFTER
壁|・´ω`・)…。
特に問題なし。

結論、靴クリームは自分で作ったらいいと思う。




2011年11月28日 (月) | 編集 |
今週後半は休んでやる!

暇そうに見えるシベですがここんとこ忙しくて(ヽ´ω`)
編み物が出来ない!
イクナイ。

それと、あみもの本は今期3冊しか買わないとかゆってたけど、5冊にした。
5冊以上買わない!
いや、6冊にしとく。
今年は本を200冊くらい処分したんですけどねー…
もう物を増やさない( ー`дー´)キリッ
ヘヤをすっきりきれいに( ー`дー´)キリッ
とか思ってる(`・ω・´)
12月の目標は本を後30冊捨てることにしましょう。

手芸のお供になる映画を探してます。
ホラーはほとんど見尽くしてしまった気がしてとても悲しい。


話は変わりますけど
シベの中で人生で無駄な時間といえば、消えたリモコンを探す時間です。
もう人生でおそらく通算5時間は費やしている。もっとかもしれない!
なので、ついにエアコンと部屋の電気のリモコンにひもをぐるぐる巻きにしました。ひもの先をベッドに結んだので、これでなくなりません!

201108312306375cd.jpg
気持ちは分かる!


2011年11月27日 (日) | 編集 |
ここ数日忙しくてまったり編み物もゲームもできない。

DSCN9975.jpg
本が届いて思い出したんですけど、この帽子編もうと思ったんだった。
色は変えようと思う(`・ω・´)

DSCN9976.jpg
かぎ針編みのこものって本なのに、こんな大きいのも載ってた。
こんなにずうっと長編み続けるのはきっとたえられない(´・ω・`)
重さ1.5キロ超えてます。





2011年11月24日 (木) | 編集 |
花屋さんを巡っても小さい観葉植物が見つからなくて、ちんまりとした観葉植物が欲しいのでがっかりです。

それでググったら、100円ショップに小さい観葉植物が売っているらしいので、昨日ホームセンターの2階にある100円ショップに行ってきたんです。

DSCN0029.jpg
ほんとに小さいの売ってました。
お姉ちゃんも欲しいと言うので4個買いました。

DSCN0030.jpg
洗いました。
若干マンドラゴラが1個混ざってます。

DSCN0032.jpg
100円ショップに売ってるこの小さな粒を水に入れると、ビー玉みたいに膨れます(///∇//)
肥料(?)もはいってて、半年くらい水やりしなくてもいいんだって!

DSCN0044_20111124142731.jpg
グラスに入れて完成ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

シベ、昨日100円ショップで驚いたんだけど、↑の四角いグラス3個で100円だったんです。
観葉植物も100円だし、100円ショップってすごいな。

あまったつぶつぶを花瓶に入れようとして、履いてたアラジンパンツ(こんなの)自分で踏んですっころんでつぶつぶの飛散を防ぐために変な格好でコケタせいで腕が痛いよ。

2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日はおねえちゃんにホームセンターに連れて行ってもらいました。
シベは免許あるけど車の運転できませんから( `ε´ )

それで、ホームセンターでカゴ製作の材料を買ったりしてたんですけど、ホームセンターの横にツタヤがあって、そこでNHKのおしゃれ工房って番組のテキスト買いましたん。

DSCN0026.jpg
これ、このベスト、好きな色で編んだらかわいいんじゃないかなって。
ピンクとか紫とか黒とか…
編むならもうちょっと丈を長くする(`・ω・´)
でも棒針編みだからまだ編めない(´・ω・`)

DSCN0027.jpg
このおざぶもかわいい色で編んだらきっと゚+.( ・ω・)゚+.゚
これはかぎ針編みなので編める。

付録の型紙も付いて古本だからたったの300円ポッキリ(o・ω・o)ノ
定価でも530円なんですけどね。
NHKのテキストってコスパすごいなー。

2011年11月23日 (水) | 編集 |
編み物してるとまだ完成してないうちからあれも作ろうって妄想がふくらんで毛糸とか本を買いそうになります。
今日2冊本を買いました。
購入したもののその中から1個も編んでない本がすでに10冊くらいあるんですけれど…。

毛糸は、今あるものを全部使わないと絶対に買わないって決めたから踏みとどまってます。

@1冊買ったら、今期はもう編み物の本買わない!

今日何を買ったかとゆうと

あみぐるみ雑貨―使えてかわいい (レディブティックシリーズ no. 2922)あみぐるみ雑貨―使えてかわいい (レディブティックシリーズ no. 2922)
(2009/09)
湯たんぽカバーとか作ろうと思って(*´艸`*)
湯たんぽ持ってないけど!
あみぐるみだけだと使い道ないけど、雑貨になればね!|・´ω`・)ね?

かぎ針あみのこもの―コットンとリネンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2524)かぎ針あみのこもの―コットンとリネンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2524)
(2007/02)
この本に編みたいなーと思うものが載ってたんだけど、どんなんだったか忘れちゃった(´・ω・`)
本が届いたら思い出すと思う(`・ω・´)

ハンドニットの可愛いストール―はる・なつ・あき・ふゆハンドニットの可愛いストール―はる・なつ・あき・ふゆ
(2011/04)
あと、この本が欲しいです。
上の2冊から1個ずつでも編んだらこの本買うんだっ(`・ω・´)

今日編み物しながら観た映画

ピラニア:アジャ監督だったので観ました。おっぱいとピラニアがいっぱい。アジャ監督はやっぱり面白いんだけどハイテンションのほうがシベは好きだな。
ピラニアが、小さいエイリアンみたいな感じです。

デビル:シックスセンスの監督が原案?とかの。編み物しながら見たのでよくわかってないのかもしれないけど、最後の一人はアレとして、他の人たちは殺されなきゃいけないほどの罪を犯してたんでしょうか。


明後日くらいまでに今編みかけのものラストスパートでしあげる ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

2011年11月21日 (月) | 編集 |
最近編み物が楽しくてゲームどころじゃねー><ノシ

近々完成品うpします。
多分完成します。
多分。

編み物中に観た映画

Hatchet1,2 :わざわざ観るほどのことはないスラッシャーホラー映画。引きずり出した腸で首を絞めて首が切れて飛んでいったりってどんだけ…

コンスタンチン:キアヌがかっこよかった。キアヌがかっこよかった。ゲイブリエルの足が外反母趾なのが気になりました。天使(ハーフブリード)なのに…。宗教用語英語が難しくてあんまよくわからないとこあり(´・ω・`)キアヌがかっこよかった。

wrong turn4(クライモリ4):3が面白くなくてもう終わりかって思ったら初心にかえった感じに。リア充が生きたまま食べられたりして殺されまくって4人だけ生き残り、人食いフリークス3人を檻のなかに捕まえてこいつら焼きころしてやルー!だめよ、そんなの!っていい子ちゃん優等生のビッチが反対したせいで、結局4人とも死んでしまうお話。
シベなら絶対率先して焼き殺しに賛成してた。反対するビッチはやつらの檻にけりこんでた。

127hours:観てるうちに気になったのでぐぐったら、このお話は実話だそうで、実話のほうの人はカーネギーメロンでコンピューター工学とフランス語専攻してたって。なんか高学歴リア充の気配がしたんです。映画にはそんな設定ないんですけど。欧米は階級社会なので態度物腰しゃべることなんかでだいたい学歴とか階級とかわかっちゃうんですから。

アレキサンダー:途中で観るのをやめてしまいました。

グラントリノ:クリントイーストウッドの衝撃を受けたときの演技=グラスを落としてグラスが割れる。(´・ω・`)2008年の映画。

The tourist:意外と面白かったんです。アンジェリーナジョリーがイギリス人役でイギリス英語のアクセントでしゃべってました。

チェンジリング:he is not my son! he is not my son!ってアンジェリーナジョリーが叫び続ける映画。息子たちが監禁されて虐待を受ける映像はマイルドになってましたけど、実際はペド野郎がひどいことをしていたみたいです。悲しいことです。

ブリトニースピアーズのワールドツアーinカナダのライブ映像:ブリちゃん老けてる(´・ω・`)ダンスもアレだし、口ぱくだし、寸胴だし・・・。衣装も変(´・ω・`)。TOXICの時は、変な和服に忍者部隊がでてきた。
TOXICを出した当時は可愛かったのになぁ…。




今日はピラニア3D見ながら編み物する(`・ω・´)

2011年11月20日 (日) | 編集 |
DSCN0017.jpg
なんかくれんの!フゴフゴ!
動き回って写真が撮れないんです…

DSCN0011.jpg
日曜日の午後4時

DSCN0014.jpg
ちゃんと使ってるのよー(*´艸`*)
今日はネギが100円よー

DSCN0016.jpg
納豆とかはんぺんとかぬか漬けとか…おつかいでござる(o・ω・o)ノ

今日はちょこっと掃除してのんびり編み物の日でござるよ。
ゲームはお休み~

クライモリ4でも観ながら編み物してきます ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘

2011年11月17日 (木) | 編集 |
DSCN9982.jpg
良いセロリをスーパーで見つけたのでカレーです。
カレーにセロリを入れるのがセオリー。
壁|・´ω`・)ジッ・・・
肉は煮込みに使えそうなものが手羽先しかなかった。
きっとコラーゲンで美肌!
適当にパセリとか干してた月桂樹の葉っぱとかクミンとか入れた。

DSCN9985.jpg
チャツネを入れて煮込んで8時間後
パセリと月桂樹は取り除くよ。

DSCN9997.jpg
ルーを入れたら出来上がり~
現在ジャガイモが大きすぎる不具合を確認しております。
つべこべ言わずに野菜をクエーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

DSCN9998.jpg
湯気で曇った。
スプーンでつつくとほろりとほぐれるくらい手羽先ヤワヤワ。
うまいー><


