フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月29日 (月) | 編集 |
練習してもうまくなるどころか下手になってる気がしてふてくされていたのですが、けーじマソがティガの背中を見ろと神アドバイスをくれたおかげで、5針達成できました。
そのアドバイスもらうまで、5針が見えてこなかった><


7ラスタでした。
乙ると5針きびしいので、乙らないことを優先して手数が出てないのと、いろいろ間違いっぱなしなので、そこのとこちゃんと直していければいつかは0針なの(///∇//)?
下手な人が練習する様子をニヨニヨしてもらえれば、それでいいの。
スーパープレイはありません!

HCティガがこんなに良モンスって、秘伝の素材集めで足を切ってるだけじゃわかんなかった。
むしろやたら暴れまわるだけでめんどくさくなってるって思ってたし。


2011年08月28日 (日) | 編集 |
tigsolo.jpg
10針です・・・( ◢д◣)
ソロで5針出来る様になるまで秘伝はつくりません><
乙ってたら0針どころか5針も無理な気がする><
2人で行くとだいぶ楽になったのにね、1人だとね( ノω-、)

ティガがうまくいかなくてメラメラしてフラストレーションがたまったらネットショッピングで気晴らしです。

突然、ビビビっと買い物かごが欲しくなったんです。
サザエが持ってるような、うちのおばあちゃんのツレのババたちが持ってたようなレトロなヤツ。
↓こんなの
r-sb-kaimono-kago-ski.jpg
こんなのに、スーパーで買ったネギや大根や牛乳なんかいれて…
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
しかし良いなと思ったのは売り切れ続出で、買えません。

2011年08月24日 (水) | 編集 |
アドバイスをもらって、HCティガ再挑戦です。
スタミナが無くなって乙るのが多いので、スタミナの管理を練習することにしました。
ダメージの無い咆哮に無駄な回避をしてスタミナも手数も減ってしまうので、気をつけるのです。
相変わらず下手ですけれど、少しずつ長生きできるようになりました。


やっぱり怖くて、手数を出せてないのが今後の課題...

シベの動きがとろいのは、仕様のようです。
上手な人の動画って、きびきび動いててかっこいいよね(´・ω・`)

2011年08月21日 (日) | 編集 |
無駄な回避、スタミナの無駄遣いなどなどアレなので、もういちどけーじマソに立ち回りを教えてもらいました。
下はその時の様子です。

オリジナルのほうにはけーじマソの解説音声入りですので、よほど参考になりますので、欲しい人はけーじマソに言うといいです。

ラスト3秒で衝撃が走る…!


壁|q・´ω`・)き、寄生とかゆうな!
それで、練習をしてたんです↓。


簡単そうに見えるのに、実際やってみると難しいんだー><
まめに鬼人解除したらいいんだけど、ティガ怖くて( ノω-、)

2011年08月20日 (土) | 編集 |
残り4個の素材は嘘のようにパパパっと出たのでHC変ティガは合計で300回弱?くらい行ったのでしょうか。
300回行ったとしても、足を切ってるだけなので、ぜんぜんうまくならないのですよ。
素材集め魂集めは練習にならないからつまらないですよ。
ヘタシベのまま装備だけが強くなるですよ。

なんて思っていたら、けーじマソがティガをしていたので、くっついていってHCティガの立ち回りを教えてもらいましたが、見てると簡単そうなのに、自分がやってみるとすごく難しい。
とりあえず、シベは空振りが多いので、ちゃんと当てる練習をしました。
ダレアシだけど、レスタは切ってソロで行ってます。
[広告] VPS


まだぜんぜん下手なんだけど、前に比べたら少しだけ、ティガの立ち回りが楽になった|・´ω`・)ゞピヨッ!
ソロだと足を切るタイミングがまだ難しいから、今回は頭怯みの練習。

tighen.jpg
コッソリ記念撮影|・´ω`・)v

2011年08月12日 (金) | 編集 |
HC素材が出なくて連戦…になると無性に料理がしたくなります。
論文書いてる時も料理したくてたまらなくなるのですけど、それと同じレベルってことは作業連戦がどれだけ嫌かってゆう。。。
剛チケ集めなんかは、やればやるほどみたいなとこありますけど、こういうのは出ないときはとことん出ないし、出る時は1回で出るから…(´・ω・`)

そんで、シベの気分転換は料理をすることみたいです。

HC素材が出ないせいで24時間以内に下の3種類を作りました。
餃子も作ったからホントは4種類ですけど、写真撮り忘れました。
このまま秘伝防具作成が長引けば、シベファミリーが喜びます。

DSCN9642.jpg
バナナとレーズン入りのケーキ
DSCN9649.jpg
アメリケーヌソースのパスタ
DSCN9658.jpg
サンドイッチ

見た目は悪いけどおいしいよ!
ご飯食べに来る人がいるので、作っても作ってもあっという間に無くなってしまうんです(´・ω・`)
ケーキなんて、一口食べただけで消えてしまった。

みんなどうやって秘伝作成の作業クエストレスを乗り切ってるんですか。

2011年08月10日 (水) | 編集 |
ダ●ソンビリビリVSシベの戦いの様子、本日ラヴィ最終日、最後の1ラヴィでの動画です。
[広告] VPS


シベは戦いに勝利したヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今12敗1勝くらいなので、これからもこの戦いは続きます。
いつかやすやすと避けられる様になる日がきますように。
回避2があればもっと避けやすいのかもしれない…回復支援除けにも便利な場面がありそうだし、回避2欲しいなぁ><
最後のラヴィは2乙でした。
ラスト

笛の序集めをなな式さんに手伝ってもらってヒプノマーチ生産しました。
hipno.jpg
これでもう一つHC武器がもらえるはず(*´艸`*)

お礼にヌヌで下位ザザミの素材集めのお手伝いをしていたら、謎のハンターも合流して3人で
だんそー
しべは下位素材だけが得意分野です。
なな式さんは出ませんでした。
ドンマイ!

2011年08月09日 (火) | 編集 |
今週始まって数日、火事場練習だし|・´ω`・;)という甘えがあったので火事場が甘かった><と反省しましたので、火事場火事場いつでも火事場!を合言葉に最近練習してたんですが
ナンダカナ(´・ω・`)
だいたい3乙安定…。
原因は、うっかりミスと、あいかわらず怒り時のダイソンビリビリがうまく出来なくて、つぎこそは!と思うんですけれど失敗しちゃいます;;
[広告] VPS


今日久しぶりに通しで動画を撮ったら、やっぱり手数がすくないし、無駄な行動してる時間もあるし、まだまだいっぱい練習しなければなりません><
上の動画のときも合計3乙でした(´・ω・`)…。

ヌヌ装備壊すと大変だからメンテまでラヴィでそのあとHCティガ変ですぬ(´・ω・`)

2011年08月08日 (月) | 編集 |
ヌヌではじめての0乙でした(*´艸`*)
おかげちゃんと野良してたんです。
0otu.jpg
いまだかつて無いもぐラヴィでまさかの2フェーズくらい無破壊だったのですが、後半何とか盛り返して><
もぐラヴィだから無乙?
聞こえません( ー`дー´)キリッ


2011年08月07日 (日) | 編集 |
muotu.jpg
新ラヴィになってから初の無乙です(*´艸`*)
Rayさんとおかげさんとシベと野良の人のPTでの出来事。
シベ笛だったけどな!
エア麻痺無効でびりびりしてる時におかげさんにコタルで助けてもらいましたけどな!
結構火事場維持できてたと思うの…笛も火事場でばこばこ殴ってたら結構な火力らしい|・´ω`・)?と思いますです。
旋律吹くタイミングとか、不測の事態のバックアップとか、まだまだダメダメなので乙んなきゃいいってもんでもないですけど><

集中力が切れたら乙りまくることを確認。
何かの理由でテンションが下がりまくってる時も乙りまくることを確認(多分この時が一番乙る)。
ただ単に下手なので乙りまくる時も確認。

そんなこんなで、ヌヌとかホント下手なままなんですが
100.jpg
武器だけは一人前に(///∇//)
100になりました。
ありがとうございました!


2011年08月06日 (土) | 編集 |
97.jpg
90超えてるから100まですぐだろう^^v
と思ってた時代がシベにもありました。

ダレパロで1日4ラヴィして1週間でギリギリくらいじゃないのかしら…
足りないかも?

死にまくって5乙の時もあれば1,2乙の時もあり、火事場維持が出来るときもあれば、開幕失敗してそれからしばらく出来ないこともあり、ぼんやりミスが多い時もあり、やっぱしまだまだしょんぼりシベクオリティなんだと思う。

たまによく出来た!という回もあるけど、それって多分良いラヴィひいたとかそんなんだとおもうしな。

ヌヌで練習したせいか、最近ちょっと笛もやりやすくなってきたかもしれない|・´ω`・)?
笛で火事場の維持がしやすくなったかしら…。

ガンナーはずっと放置してるから、全然自信無くなっちゃいました\(^o^)/
ガンナーでラヴィに行った回数が一番多いはずなのに…。

次にラヴィ行く時はアメジスト作ってからにしようかな><
PSないだけに、埋め合わせできるところでがんばんないと><
シベと一緒に行った人には100万行って貰いたいんですから!

ところで人間得意不得意があると思いますが
シベは、仕切るのが本当に不得意です。

2011年08月02日 (火) | 編集 |
DSCN9625.jpg
慣れてないので編むのに時間がかかる。
葉っぱも3種類くらい編んでみましたが、アイロンしてないから丸まってしまってよくわかりません。

気に入った形のバラを色違いで編むことにしたので、また糸を買っちゃいました\(^o^)/

編み物で試したいことは他にもあるんですが、編み物しているとモンハンをする時間がありません。
シベは引き裂かれております。


明日からはダレパロだし、ラヴィに行こうかしら|・´ω`・)ジッ・・・・・

2011年08月01日 (月) | 編集 |
DSCN9620.jpg
ここのところモンハンする代わりに編み物をしてます。
モンハンする時間を使ったら部屋はきれいだし編み物も進む。

DSCN9623.jpg
上のをつないで丸めたら薔薇の花になるはずが、本みたいにきれいな薔薇にならず...。
まだアイロンをかけてないので、そのせいもあるのかもしれないけれど(´・ω・`)
他の薔薇の編み方も試してみようと思います。
作りたいものがあるのですけれど、それにはお花が必要なんです。
初心者なので、うまくいかなくても練習だと思って割り切るしかない。

前に編みかけてた三角のアレは...あきた!!そのうち続きを編もうと思うんです。


