フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月30日 (木) | 編集 |
大討伐用のスカイプのグループチャット作ったら便利な気がするんです…。

お弁当とかPT分けとか、複数の人とコチャやってると、伝わらなかったり混乱したり、何よりめんどくさい><
開始時間おしてくるとあせっちゃうし、装備変えたいから、クエはっといてーみたいなのも、こちゃで個別に言ってると大変><

コチャだと流れて読めなかったりするけど、スカチャなら履歴残るので安心よ!

そういうわけでラヴィに行ってる人で大討伐スカイプチャットグループ作りませんか><

そんなに頻繁に利用しなくても、あれば便利かなって思うんですー。


グループはチャットのみ、基本ラヴィ関係の会話限定で、あっさり風味で…。

スカチャのグループでPT募集したり、欠員募集したり、PT組むときのパスワード教えたり、募集ランドの情報を交換したりすると便利かもしれないと思うのです…。

個別にコチャだと誘いづらいけど、スカチャグループだと、練習PT@1笛かヌヌどうですか~なんて声かけやすいし><


コチャ返ってくるの待って、PTのほかの人に説明して、また別のフレに声かけて…だと効率悪いのよ!

スカチャグループなら団が違ったり同盟じゃなくても誘いやすいし、フレのフレとか知り合うきっかけにもなると思うし><b

スカチャグループをする→ラヴィに行きやすくなる→フレンドが出来る→恋人も出来る

とりあえず出入り自由の感じでお試しでやって見ませんかぬ><
使ってみて少しずつ使いやすいように変えていったりシテね…

スカイプのグループチャットってナニ!って人はシベが体に教えて差し上げます。

2011年06月28日 (火) | 編集 |
頭痛が治らないのですが、明日から凶暴期なのでそうも言っていられない。
ブルブル震えながらフレの後ろで笛を吹こうかなと、思います。
実際どんなスキルがいるか分からないので、あるもので組み合わせるよ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス    (未)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB2

防御値:663 スロット: 火:2 水:8 雷:-1 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,気絶無効
回避性能+2,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,笛吹き名人
水属性攻撃強化【小】
fue.jpg
ぁぃ。

どんなスキルがいるか分からないから凶暴期で使えないとしても、ミニラヴィの笛に使えるかなと思いました。
カフだけ生産><

ガンナー装備は何がどうなるかわからないから北斗からニゲルフルグルに変えた以外は前のままで。


今日は皆さんにたいへん悲しいお知らせがあります。
朝目がさめて窓を開けたら…

DSCN9563.jpg
誰っ!?
あなた誰っっ!!?
ハッ!!!もしや。。。。。。。

DSCN9565.jpg
ハゲチャビンー!!
喰いつくしてました><

喰われる前
DSCN9382.jpg

チーン(ー人ー)

普通のラヴィでもハアハアしてたのに大丈夫かしらシベ…。


2011年06月21日 (火) | 編集 |
本日もラージャンを追いかけておなかがすいたので、茶菓子をと思ったら何もない。
仕方ないのでスコーンを作りました。
知らない人がいるかもしれませんので言っときますけれど、ホットケーキ並みに簡単で焼きあがるまで20分で出来ます。
コップでばんばん型ぬきするのしか作ったことなかったんですけど、エンゼル型に丸めて入れるのがやってみたかったので本日はそっちを試した。

DSCN9535.jpg
コゲタヨネ。
オーブンに入れてラージャンしてたらコゲタヨネ。
DSCN9539.jpg
裏は大丈夫。
DSCN9543.jpg
出来立て熱々のスコーンにバターとジャム(・∀・)!
本当はクロテッドクリームをもっさりつけて、ジャムをのせるんですけど、うちの近くにそんなモン売ってない。

メモ。
ラージャンは、バックステップをしますが、呼び動作がよくわかりません。ピョンと前に行った後?でもしないときがあるよ?
ラージャンはたまにバックステップを2回連続でするのですが、とても困ります><

2011年06月13日 (月) | 編集 |
徹夜をすると次の日具合が悪くていけませんから、早寝早起きをする。本気です。
皆さんもメゼポルタにシベがいるときは、ご協力お願いします(ー人ー)

先週は徹夜を2回ほどして具合が悪くてフラフラです。
癒されるために猫をもんでもんでもんで嫌がられてます。

DSCN9460.jpg
カキカキしてもらってこざっぱりの視線の先には...
DSCN9461.jpg
はやくよこせ!
DSCN9466.jpg
コレだニャー!
DSCN9469.jpg
うまいニャー

うちのねこ黄金のドラゴンは、猫草が大好きです。
多分、一番の好物です。
猫草食べる?って聞くときだけはヴニャァ!!って返事をします。
せっかく猫草育てても1日で全部食べます。


2011年06月10日 (金) | 編集 |
DSCN9439.jpg
早速昨日から編み始めました。
ヨレヨレだけど、そんなの気にしてたらいつまでたっても編み進められないので今はとりあえず変でも編む!
日本野鳥の会の数を数えるアレで、編んだ段数を数えてます(・∀・)イイ!

DSCN9441.jpg
新しょうがを買っておいてねってシベ母に頼んでいたら、どうやら普通のしょうがみたいなものが。
疑ったら「今のしょうがはみんな新しょうがなの!」ってシベ母が言い張るんで仕方ないです。
ガリを作ることにしました。しょうがの甘酢漬け。
性格的に薄くスライスできませんので、厚めで。
文句を言わずに何でも食べる!
DSCN9442.jpg
甘酢を作りました。
DSCN9448.jpg
ゆでて、甘酢に入れて瓶詰め。
ついでに食べるしょうがも作ったんです。
ガリはピンクになるはずが、なりませんでした(´・ω・`)
DSCN9443.jpg
コレが、甘酢漬けの作り方をメモったものです。
公開するつもりはなかったんで、完全に素です。
エコなので昨日の夜モンハンしながら落書きした紙に書いてます。

2011年06月09日 (木) | 編集 |
DSCN9430.jpg
買った毛糸が届きました。
DSCN9431.jpg
生成りのコットン15玉
DSCN9.jpg
ピンクとブルーとグレーのコットン3玉ずつ
DSCN9433.jpg
赤の麻3玉
DSCN9434.jpg
渋い色のコットン5玉ずつ
DSCN9436.jpg

合計37玉。
実は冬の終わりのバーゲンで買ったまま編んでない毛糸がいっぱいあり、今回分を加えると引き出し2個に入りきりませんでしたので、余った分をカゴに入れました。

全部編むまでもう毛糸は買いません><



2011年06月07日 (火) | 編集 |
今年の春からシベ家は、月曜から金曜まで晩御飯5人分作ることになってしまいました。
DSCN9412.jpg
近所のお肉屋さんで牛すじ肉を500グラム買って来ました。
DSCN9414.jpg
お肉屋さんに聞いたら、下ゆでをしてくださいってことなので、セロリの葉っぱとかしょうがの切れっ端とかもっさり育ったハーブを入れてゆでました。
DSCN9416.jpg
煮る。
DSCN9419.jpg
3時間後。
DSCN9423.jpg
さらに2時間後。
油が浮いてるので、すくい取りました。
DSCN9425.jpg
煮込むこと6時間でカレーに。
すじ肉がほろほろに柔らかくて、猫がいっぱいお肉食べて驚いた。
すじ肉のコラーゲンでお肌つやつやモンハンで夜更かししても大丈夫><b

シベは料理が家事の中で一番好きです。

2011年06月05日 (日) | 編集 |
日曜日朝8:40分シベの家からひたすらまっすぐ歩きます。
DSCN9383.jpg
まっすぐまっすぐ
DSCN9386.jpg
菖蒲が咲いてる。
DSCN9387.jpg
毎年菖蒲を見るころは暑さでぐったりしてるので、今年は得した気分。
DSCN9390.jpg
睡蓮も咲いてる。
写真じゃ見えませんけど、咲いてたんです。
DSCN9393.jpg
まっすぐ15分ほど歩いた突き当たりには目指す蚤の市。
9時開催で、到着したのは9時前なのにもう人がいっぱいよ...。
DSCN9394.jpg
この人ごみではのんびり買い物どころじゃないので、お目当てのかごを売ってる雑貨屋へトットト行きました。
人を掻き分けカゴを選びに選んで買ったら「大きな袋がないのでこのままでいいですか」と言われ、買ったかごを持ったまま、お昼のお弁当を買いました。
DSCN9403.jpg
かごにお弁当を入れたら、倒れなくて持ち運びやすい上になんか可愛い。
おいしそうなりんごジュースもおしゃれよ!
二人分のお弁当がぴったりサイズ(´∀`*)ノシ
DSCN9405.jpg
可愛い可愛い!
もって歩いてると視線を感じるわ。
きっと、まあ可愛い赤頭巾ちゃんね!って思われたんだと思う。
仕方ない。
カゴは、1780円でした。イグサ製なので新しい畳のにおいがします。
編んでる途中の毛糸を入れるカゴがほしかったんです。
DSCN9396.jpg
∑(@д@)人が増えとる!!
この時、時間は9時50分。人が多すぎなので、ここを通る気にならず、神社を通り抜けて帰りました。
DSCN9407.jpg
気になるお弁当の中身。
自然食品のお弁当屋さんなんだって。1個500円でした。

以上、脳内デート終了です。
行って帰るまで1時間半ちょっと。
一人で行って家族の分のお弁当を買って、家でネコと一緒にお弁当を食べました。
ざまあwwwwwとか言わない。

kusa.jpg
もっさり育ったハーブはぼくが食べる。

