フレへのメール代わりです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月25日 (月) | 編集 |
昨日、もう会わなくていいですって最後に会ったときに言ったはずの人が、近々そっちに行くので会おうって電話をかけてきて、シベはちゃんと断りきれず、落ち込んだまま愚痴ブログを更新してからあまりのひどさに消したんだけど、誰も読んでないよね!よかった。

GWになったら、また何か作業をやったらレア素材とかSRがあがるとか、そういうクエを配信するのかなぁ。
繰り返し同じクエに行ってもPSがあがるんだったらやる気も出るんだけどなぁ。
GW前までにナズチの虹皮取れたらいいなぁ。
昨日根性拡散装備作ったんですぬ。
まだ虹皮がないお友達は、一緒に行こう^^
INして編み物してると思うけど!

川越さんの別の本にでてたキャベツとベーコンのパスタを作ったら、おいしいのね!
パスタとキャベツってどうなのって最初思ったんだけど、洋風塩焼きそばみたいなんでした。
DSCN8999.jpg

2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨日ラヴィの最終日で、4回行ったんです。4回とも100万行ったんです。
1回目は、初めて勇気を出して火事場練習PTの募集にコチャを送りました。
そんで、3回目かな?9まで無乙だったのに、ブレスの前の粉塵でダイブしようと武器をしまった瞬間バスタに襲い掛かられまして、起き上がったときにはダイブが間に合わず。

死ね!バスタ死ね!!今すぐ死ね!!ダアアアァァァァイ!!

全部100万といっても、PTがよかったのでしべがどうでも100万行ったと思う。PTメンの皆様いつもご馳走様ですありがとうございますこれからもよろしくお願いします。
でも、シベ、最後になっちゃったけど少し、少しだけね、前より上達したのかなって!
蛇行の後ひれ下で撃ってたらすぐ蛇行がきて、移動距離が少なくてすんで「俺、やったよ、な×ちん見てる!?」って心で叫びました。一緒に連れてってもらったときに、くっついて移動したのがとても参考になってるみたい。

で。
ラヴィは終わっちゃいました。
関係各位には大変お世話になりました。
愛してるぜー><

それで、集中Gを60個集めようと思ってモノブロスだらだらやってましたん。
30個しかなかったから、追加で30個集めたんですけど、眠いやらモノブロスの突然の突進にいらいらするやら(いまさら気がついたんですけど、特異固体レウスの空中キックみたいにすれば、モノブロスの突進も回避性能なくても避けられるんだね!)もう作業に耐えられない体になってきた。400回以上クシャサブクリ連戦してたシベはもういない。

モノブロス以外で気になったものを今週チョコチョコ足して集めたGは、キリンとエスピとギザミくらいです。

アニバパッケの性能をさっきから探してるのに、どこにも出てない!!
このまま予約することはさすがに出来ない!
だってたとえて言うなら、車の写真だけ見て購入するようなものよ!?
カフ買おうと思ってたから、どうせならパッケ買ってそれで…と思ってたんだけど、最近のパッケで欲しいのないし…フォワード1のパッケ?

コアの強化が来るって信じてるから買わないんだよシャァァァッァァァ(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

[READ MORE...]
2011年04月19日 (火) | 編集 |
ラヴィで立ち居地を変えてみたら6乙安定です^^
少しでも手数を増やすように、色々してみるけれど、もうラヴィいなくなっちゃうんですよね。
2ヶ月くらいこなくなるんですよね…。
今日は一回だけひれ下&下半身で撃ってたときに礫と尻尾よけられました。
あと、一昨日までできない( ノω-、)ってなってた準備が礫の合間にちょっとだけ出来るようになって来ました。
蛇行のときの立ち居地、沼があるときにうろうろして死んでしまった…。
チョコチョコ動画とってるから、編み物でもしながら検証してみなきゃならんとこです。




[READ MORE...]
2011年04月18日 (月) | 編集 |
IN中にラヴィに4回行ったんです。

今までに比べてすごく楽になりました。
モンハンの神様がシベに先生を派遣してくれたんだと思います(-人-)
まだまだ出来ないことはいっぱいあって、よくわかってないこともいっぱいあるんだけど、しなくていいこととしなくちゃいけないことが分かってきたので、だんだん落ち着いてきた気がする。
モンハンの神様がくれたのはドSの先生だけど、絶妙なタイミングで飴を使ってくるのが癖になりそうです。

2011年04月17日 (日) | 編集 |
早速張り切ってINしてすぐ放置取れたので練習してみたんだけど
色々できない( ノω-、)
その後戦闘枠で試してみてもできない( ノω-、)

蛇行時にまだ声で分かってないから、反応が遅いのと、出来るかどうかわからないけどもう少しいつもの場所より手前で安置見つけられるかなー…。ちょっと試してみたいことがあるから、明日やってみようと思う。
目の前を殻が去ってゆく…。リロードしてる時間が惜しい…><
蛇行の声を聞き分けられるようになること、話はそれからだ。

礫はチャットウィンドウ開かなくなってきたから、死ぬことはなくなってきた。
リロードとか支援もらってるときの火事場調整のタイミングガガガ。

死なないことを優先しちゃって、練習できてない気がする。




2011年04月16日 (土) | 編集 |
㍉火事場のやり方が変なんじゃないかしら、と思い動画を2個見つけたのですが、明らかに、シベと違う。コタルつこてない。
何度も観たんですけど、果たして自分でできるかどうかわからない。
多分何度も練習しないとできない。
それで(パンツ装備も恥ずかしかったので)装備を変更したついでに、いつものように誰でもOKなPTにもぐりこんで、火事場の練習をしましょうとINしたときは思っていたんですけど、今日は勇気を出して、な×ちん、けーじさん、□イさんとシベのランカー4人PTでラヴィいってきました。(嘘。3人+シベ。)

シベは北斗でいきました。
いきなり㍉火事場失敗して開幕死んだりとか、普段のポンコツぶりを遺憾なく発揮したんですが、終わった後にアドバイスをもらえて、とても参考になりましたん。
最近ちょっとだけもうラヴィあきらめようかなぁ、とか思ってたんですけれど、あきらめる前に指摘してもらえた部分を実際に試してみようと思います><b
後でシベメモにまとめなくちゃ!
まずは簡単なものからチャレンジです。
シベ、コタルなしの㍉火事場とか、そんなとこにこだわってたけど、ラヴィの心意気みたいなものを垣間見た気がする( ノω-、)

ワシが間違ってた。ラヴィはワシが思ってたよりずっと大きな存在だった。

普段のクエみてたら分かってたけど、やっぱりラヴィもみんなすごく上手なの。
あまりにも上手すぎて、そこを目標にするとやさぐれてしまうので、学んだことが1個できたらそれが習慣になるようにだな、あせらずに楽しんで練習しようと思いまシベ。

それと、イライラギスギスしながら練習すると続かないと思うから、どんなPTにはいっても練習だという謙虚な気持ちを(お弁当がないPTなら、2・3のお弁当なしのときの火事場にする練習なんだって思うとかね!)持とうと思いました。

今日はほんとにお世話になりました。
楽しかった><b

2011年04月15日 (金) | 編集 |
アドバイスを聞いて練習後のAFTERと練習前のBEFORE動画のセットを作るので、ここしばらくは野良で練習して動画をとる計画です。


[READ MORE...]
2011年04月14日 (木) | 編集 |
Rayさんが教えてくれたサイトで紹介してあった動画を見ていてひらめいたので、自分で動画をとって後でそれを見て学ぶ作戦を実行したんです。
とりあえず失敗を沢山したほうがいいので、進行が遅そうなところで、火事場指定じゃなくて、お弁当が体力ご飯つけてくれるPTならどこでも!と思って入ってから気がついたんですが、弓PTでした…。
すべてのフェーズ弓バスタ状態で音が聞きにくかった( ノω-、)。

親切なラヴィプロハンの方がご覧になりたいとおっしゃるので、恥ずかしいですけど残念なフェーズを抽出して送りますね^^ノ

ラヴィ中自分がいかに挙動不審かってことが、動画を見てわかりました。
自信ないから位置確認と、なんか怖くて周りを見まくってカメラ動かしすぎ…。

2011年04月13日 (水) | 編集 |
今夜は合計4ラヴィで、そのうち2回100万いけたんですけれど、2回とも火事場募集だったんです。
シベはまだ火事場募集に入れるほど上手じゃないんですけれど、一緒に行くフレンドの皆さんは上手なので、火事場募集じゃないともったいないので( ノω-、)
この100万にシベは貢献したんだ!と自信を持っていえるくらい上手になる日が来るかどうか分からないけど、野良で火事場練習PT募集にのっかって、練習しようそうしよう。
手数を増やそうと思ってジタバタすればするほど事態は悪化してTT

2011年04月12日 (火) | 編集 |
春です、園芸です。
DSCN8974.jpg
シベんちの近くの商店街の花屋って季節ごとにいいセレクションで苗を仕入れてるんです。
今までの経験から、シベが枯らさないハーブは、パセリ、ミント、バジルこの3種しかないので、今回もペパーミント、パセリ、活きがよかったので多分大丈夫だろうと思われるレモンバームをチョイス。
バジルもあったけど、前回バジルが育ちすぎて花がなんか怖かったので、今回はスルー。
DSCN8979.jpg
植えました。
みんなでこの草の成長を見守りましょう。
パセリは売れ残り最後の1個だったので、すでになんか育ちきってる感もありますが、そのせいなのか、50円でした。
一緒に苗を漁っていたおばあちゃんが
「イタリアンパセリっちゅーとかね、これは」
と聞いてきたので
「イタリアンパセリはこっちですよ、それ、スープセロリって書いてありますよ」
ってイタリアンパセリをとってあげました。商店街らしい交流です。

夏に向けてへちまの苗入荷してほしい。

さっき野良でラヴィに行ったんですけど、結構死んでしまいました。礫で2回くらい死んで、5乙位しちゃったカナ\(^o^)/
礫、やっぱりチャットウィンドウを開いてしまう。
今まではあわわわわって4回くらいガチャガチャ開いてたんですけど、がんばって1回しか開かなくなってきました。
落ち着こう。
遅めの進行だったので、自由PT募集に乗って、定番PTじゃないけど90万いけました。
いつもは音楽消してるんだけど、今日はつけてみた。
ラヴィのBGMカッコイイから、つけてた方が楽しい。

2011年04月12日 (火) | 編集 |
2日ほど前北斗で死にまくってしまって心が折れそうになりましたけど、メンテまでラヴィ通おう。
途中でモンハンINしてなかったりするから、あんまり撃たまりませんでした。
geki.jpg
秘撃、1度も抽出したことないのに、まだ2列いってないです。
昨日まで50万くらいたまったのかな!と思ってたらよく見たらぜんぜんでした。
グレンの尻尾も1本も増えてません( ノω-、)

昨日は北斗でいって2乙なんですけど、ゲームパッドの感度が高すぎでクルクル回ってしまい、撃てなかった事多数でした。
おかしいと思って確かめたらいつの間にか60くらいになってたので、38に下げたぜ!ただでさえ手数が少ないのに、がっかりです。少しずつ手数を増やすように怖くても踏ん張る。

昨日の2乙の内訳は、礫1回と、ブレスのときの回避のタイミング間違えて1回です。
ブレスのときのは単にミスなんですけれど、礫はまだ音でちゃんと予測できないので、大抵ラヴィが「スーーー」って音出したときに胴体が動いて、∑(@д@)ノノあばばが止まらなくて、あわてて何故か毎回チャットウィンドウを開いたり閉じたりして、ダイブできずに死にます。
多分チャットウィンドウさえ開かなければ、胴体が動いてからすぐあばばが止まらなくてもギリギリ間に合うみたいなんですけど…。
わかってる人はすごく早くサインとかで教えてくれるし、シベも早く予測できるようになりたいです。

笛は大体2~3乙くらいなんですけど、手数本当に少ないです。吹き専です。火事場維持できてない。
それと1クエに1回くらいは北斗さんを笛で殴り飛ばしてます。
もぐる時や蛇行の時に、安心できる位置が北斗の位置になってて、ハリキッテ吹いたら北斗が現れて、飛ばして…。(ノ∀`)タハー

バリバリが来るかしら?って時はリーチギリギリで殴ったり(そして外したり)、もうだめ、耐えられない怖い><ってときは、中央にいってラヴィの顔見ながら笛吹いてお茶を濁してます…。
それと再出が把握できなくてお弁当はりがちなのはやめる。

ヌヌのリーチなら死んでますって時が結構あるし、ヌヌで行ってこの手数はたとえフレといったとしても許されないのは感じてます。笛でも許されないと思うけどね!

ここ数日○んごさんとかRayさんに、スカイプしながら教えてもらったので、ちょっぴり大人になれたんですが、まだまだ分からないことだらけです。ネットで調べたりもするんですけど、ラヴィ中にその場で聞けるってスバラシイです。
上手な人と運よく一緒に行けたときは、笛で吹き専をしつつ、動きを見て学ぶ作戦を今立てたのはシベだけの秘密。

やっと少しずつ慣れてきたのに、ラヴィ変わっちゃうとかね!

寝る前に久しぶりにけーじさんを見かけたので、ラヴィ教えてもらうことに勝手に決めました。

2011年04月06日 (水) | 編集 |
DSCN8900.jpg
風邪っぽいのがなかなか治らなくて、風邪薬を飲んで気分がよくなると動いてます。
図書館の帰りに満開の桜がポタポタいっぱい落ちてたので拾ってきました。
シベの今年の花見はこれで終了です。

ここ最近は編み物か鉱物の本しか借りてないのですが、今日は1冊だけ料理の本を、今家にある材料だけで作れそうなパスタが載ってたから借りて帰りました。

早速晩御飯に
DSCN8882.jpg
にんにくと七味唐辛子(鷹の爪がなかったんです)を炒めて
DSCN8886.jpg
しめじをいれて火が通ったら、梅干をたたいて砂糖を混ぜたもの(本では梅ペーストとしめじとエリンギ使用でしたけど、家になかった。)とパスタのゆで汁を入れてよくかき混ぜて
DSCN8902.jpg
パスタをからめてオリーブオイルとまぜたら出来上がり。(写真は二人分ねぎとかはお好みで)

塩とか調味料使わないのに梅干とパスタのゆで汁の塩味で十分でした。
材料シメジと梅干だけだよ。ベジタリアンになれるよ。
シベはおいしいパスタのレシピを手に入れた!
[READ MORE...]
2011年04月02日 (土) | 編集 |
INしてみたらプーギーカフ全部配信&チケガロンがきててあわててカフ空を取るために連戦。
いかにもラヴィ装備の人が結構来てくれて、さくさく集まりました。
出るときは5個とか出るので10連戦もすればいいかと思われます。

早速装備を組みなおしだよ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ      (他)  Lv7  127  ●●● 匠珠, 覚醒珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 覚醒珠G, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クックUグリーヴ          Lv7   84  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:625 スロット: 火:5 水:8 雷:-1 氷:-2 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2
火事場力+2,気絶半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,はらへり倍加【大】
餓狼+2,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

これかなー…。全部持ってるもので組めたのでお手軽です。
この装備で練習して上手になれば攻撃スキルに特化したものを作ろうとおもいます。

名称未設定 1のコピー
昨日の続き。
ランタンを貸してくれるってゆうか、おいてあるので自分で一個勝手に取ります。
PICT0730_convert_20110402121243.jpg
真っ暗な中をさまよっていると、明かりが!
やっと出口よ!!
PICT0735_convert_20110402121323.jpg
なに、これ。
PICT0732_convert_20110402121354.jpg
ジョボボボボ
赤ワインが出てる…
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


2011年04月01日 (金) | 編集 |
昨日、編み物しながら、ディセントという映画の1と2をまとめてみてしまいました。
フルフルと人間の中間みたいな地底人と女だらけで死闘を繰り広げる洞窟が舞台の映画です。
1の見所は友達面して自分の夫と不倫してた女をピッケルグレートで刺す!
2の見所は地底人のトイレに落ちちゃった。

洞窟って本物はものすごく暗くて、ランタンの光程度だと周囲50センチくらいしか見えなくて真っ暗なんです。
(シベはウィザードリィ好きなのでハンガリーで洞窟に行ったら営業時間終了間際で他に客がおらず、シベ一人でランタン1個だけ持たされていやな予感しかしないから「やっぱいいですやめます」って言おうと思って入り口に戻ったら係員がおらず、入り口は施錠済みで、洞窟に入って出口にたどりつくしか出れなくなってしまってて、当然洞窟で迷って死ぬほど後悔したことがあります)
PICT0727_convert_20110401172414.jpg
これが洞窟の入り口。いきなり2つに道が分かれていてその先は真っ暗。
2メートルくらい進んで無理無理無理!!って後ろを振り返ったら誰もいなくなってた。


2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日は、始まってしまっている大討伐の空き枠があるところに2回くらい参加して、新しい装備の火事場調整の練習をしてました。空きPTに入って普通に戦闘してもよかったんですけど、2回ともPTに入れず、結局放置枠みたいな感じになってしまったので、放置枠を取る反射神経のないシベにはちょうどよかったです。

笛は、サルバシオンの足を使って防御力を低くしたので開幕の火事場が少しやりやすくなりました。耐震2をつけたかったんですけど、耐震カフSA1を持ってなかったのでとりあえずこんな感じに。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ      (他)  Lv7  127  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
サルバシオンブーツ   (謎)  Lv7   13  ●● 快速珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:560 スロット: 火:2 水:4 雷:2 氷:5 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2,火事場力+2
ランナー,気絶半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,はらへり倍加【大】
餓狼+2

ヌヌは挽歌見切り4のものと悪女回避2のものを作っているんですけど、最初は悪女で練習しようと思います。
回避2でくりくりしてみましたけど、回復支援食らってます。ブレスもよけれませんでした。
噛み付きのときの地震はよけれたけど、背中向けて切ってたら無理だな!
開幕の㍉火事場は悪女だと防御力が高めなのでがんばらないといけません。
大4の北斗は、恥ずかしいパンツ装備(ブランゴU)のおかげで防御力が408なので、開幕強走Gを飲む余裕があって、個人的にとても(・∀・)イイ!です。

