フレへのメール代わりです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月10日 (水) | 編集 |
ダ●ソンビリビリVSシベの戦いの様子、本日ラヴィ最終日、最後の1ラヴィでの動画です。
[広告] VPS


シベは戦いに勝利したヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今12敗1勝くらいなので、これからもこの戦いは続きます。
いつかやすやすと避けられる様になる日がきますように。
回避2があればもっと避けやすいのかもしれない…回復支援除けにも便利な場面がありそうだし、回避2欲しいなぁ><
最後のラヴィは2乙でした。
ラスト

笛の序集めをなな式さんに手伝ってもらってヒプノマーチ生産しました。
hipno.jpg
これでもう一つHC武器がもらえるはず(*´艸`*)

お礼にヌヌで下位ザザミの素材集めのお手伝いをしていたら、謎のハンターも合流して3人で
だんそー
しべは下位素材だけが得意分野です。
なな式さんは出ませんでした。
ドンマイ!

2011年08月09日 (火) | 編集 |
今週始まって数日、火事場練習だし|・´ω`・;)という甘えがあったので火事場が甘かった><と反省しましたので、火事場火事場いつでも火事場!を合言葉に最近練習してたんですが
ナンダカナ(´・ω・`)
だいたい3乙安定…。
原因は、うっかりミスと、あいかわらず怒り時のダイソンビリビリがうまく出来なくて、つぎこそは!と思うんですけれど失敗しちゃいます;;
[広告] VPS


今日久しぶりに通しで動画を撮ったら、やっぱり手数がすくないし、無駄な行動してる時間もあるし、まだまだいっぱい練習しなければなりません><
上の動画のときも合計3乙でした(´・ω・`)…。

ヌヌ装備壊すと大変だからメンテまでラヴィでそのあとHCティガ変ですぬ(´・ω・`)

2011年08月08日 (月) | 編集 |
ヌヌではじめての0乙でした(*´艸`*)
おかげちゃんと野良してたんです。
0otu.jpg
いまだかつて無いもぐラヴィでまさかの2フェーズくらい無破壊だったのですが、後半何とか盛り返して><
もぐラヴィだから無乙?
聞こえません( ー`дー´)キリッ


2011年08月07日 (日) | 編集 |
muotu.jpg
新ラヴィになってから初の無乙です(*´艸`*)
Rayさんとおかげさんとシベと野良の人のPTでの出来事。
シベ笛だったけどな!
エア麻痺無効でびりびりしてる時におかげさんにコタルで助けてもらいましたけどな!
結構火事場維持できてたと思うの…笛も火事場でばこばこ殴ってたら結構な火力らしい|・´ω`・)?と思いますです。
旋律吹くタイミングとか、不測の事態のバックアップとか、まだまだダメダメなので乙んなきゃいいってもんでもないですけど><

集中力が切れたら乙りまくることを確認。
何かの理由でテンションが下がりまくってる時も乙りまくることを確認(多分この時が一番乙る)。
ただ単に下手なので乙りまくる時も確認。

そんなこんなで、ヌヌとかホント下手なままなんですが
100.jpg
武器だけは一人前に(///∇//)
100になりました。
ありがとうございました!


2011年08月06日 (土) | 編集 |
97.jpg
90超えてるから100まですぐだろう^^v
と思ってた時代がシベにもありました。

ダレパロで1日4ラヴィして1週間でギリギリくらいじゃないのかしら…
足りないかも?

死にまくって5乙の時もあれば1,2乙の時もあり、火事場維持が出来るときもあれば、開幕失敗してそれからしばらく出来ないこともあり、ぼんやりミスが多い時もあり、やっぱしまだまだしょんぼりシベクオリティなんだと思う。

たまによく出来た!という回もあるけど、それって多分良いラヴィひいたとかそんなんだとおもうしな。

ヌヌで練習したせいか、最近ちょっと笛もやりやすくなってきたかもしれない|・´ω`・)?
笛で火事場の維持がしやすくなったかしら…。

ガンナーはずっと放置してるから、全然自信無くなっちゃいました\(^o^)/
ガンナーでラヴィに行った回数が一番多いはずなのに…。

次にラヴィ行く時はアメジスト作ってからにしようかな><
PSないだけに、埋め合わせできるところでがんばんないと><
シベと一緒に行った人には100万行って貰いたいんですから!

ところで人間得意不得意があると思いますが
シベは、仕切るのが本当に不得意です。

2011年07月19日 (火) | 編集 |
進化ヌヌをフリフリしていて気がついたことがあるんです。

進化ヌヌに強撃剣晶ってすぐ無くなっちゃうからあんまり相性がよくない的なことを聞いていたのですが、ラヴィで使う分にはシベは便利だとおもうんです。

たとえばこやし玉でダウンやスタンは、大ダウンに比べて倒れている時間が短いですが、状況によって、頭をここで絶対に破壊したい><というときに、ヌヌに強撃剣晶だと短時間でダメージを稼げるので、相性がいいと思うんです。
確か、強撃は針の効果とは別だって聞いたので、ここぞ!というときに使うと便利だなーと。

野良してて、4P開幕に音ばくを使う人が3人や2人しか居なくて、ダウン時間が短い!というときにも、強撃剣晶をつければ破壊できたりするので、今まではここでがんばる!って時は丸薬を飲むくらいしか出来なかったけど、少しだけ自分でコントロールできる幅が出来た気がします。

凶暴期になってから自分ひとりで頭を壊せるっていう場面があるので、シベ張り切っちゃうぞ!みたいな。

再出を狙うPだとちょっと使い方考えた方がいいのかな?とは思いますが、部位破壊に集中せざるを得ない状況にもなるので、とても便利だと思います。

ですけれど、進化武器を作るつもりがなかったので、強撃剣晶をあまり持ってないんです。
早く調合が来てくれないと困る><

今日は時間限定でこんなものがきていたので
jyoukawa.jpg
CPもカンストしててもったいないので、ちょっとだけ作っておきました。
もうヌヌの剛ニャは回さないけどな><

2011年07月18日 (月) | 編集 |
90.jpg
本日やっと90になりました。
bachi90.jpg
バチバチしたよ!よ!

( ノω-、)
最初、一人ぼっちでラヴィに通ってて何にも分からなくて心がくじけたシベもいました。
こんなにへたくそなシベなのに一緒に行ってくれるフレが居なかったら、作れなかったよ><
ラヴィが面白いのも、みんなと一緒に行けるからなんだからいわせんな(///∇//)
ありがとうだよ。

2011年07月17日 (日) | 編集 |
深夜に気がつきました。

そんでもう仕方ない><ってことで、大嫌いなガチャを回しました。
何が仕方ないって、皆さんご存知のとおり、シベは、ラージャンがライバルなんです。
本気でラージャンに1VS1を挑むんです。
それとシベとVS組んだ子がこりゃ負けかなってその時点で思うのはとても悲しい。
だからガチャの進化ヌヌを作ったほうが、普通の進化ヌヌより絶対に良い><

ラージャン/(シベ+ガチャ進化ヌヌ)=かつるかも?
くらいにもって行きたい><

シベはラーに関しては結構本気なんです。

それにラヴィにも普通の進化ヌヌと遜色なく使えるのも分かり、ラヴィとVSがあるからモンハンを続けてるシベですからね!

結果
BP1 5
BP2 10 ヌヌ
BP3 10
BP4 10
BP6 15
BP7 20
BP8 10 防具

4000円かかりました(´・ω・`)。
16回でBP5が一回もでてないのね。もしも5が必要とかだったら禿げてたと思う。(ちなみに5はガンスです)
ガチャってホント怖い。2度としないヾ(o゚ω゚o)ノ゙
8の防具も、今のところ足だけしか用事なさそうでござる。
○○○ 匠+2 攻撃+3 斬れ味+4 スタミナ+5
デスモから回避と聴覚保護がなくなって匠と攻撃がついた感じでした。後の部位は(´;ω;`)ブワッ
頭が見た目と性能的によさそうな気はしますけど!

早速ヌヌを強化ですよ

gekiall.jpg
今まで一回も抽出してなかったgを全部取り出して

lv89.jpg
進化後レベル89で止まっちゃいました\(^o^)/
90以降行くと思ってたんだけど、表の見方を間違えて進化前100分を抜かしたまま計算してたのね^^b

no-bachi.jpg
というわけで本日はバチらず。

ガチャなんだから、もう少し強化楽にしてくれてもよかったんじゃないですかね…(´・ω・`)
普通のに比べて17万1027撃お得なだけ…

作ったからには後数日ラヴィがんばってできるとこまで強化して、アメジスト作成のHCクエとか、VSとか、ベル入魂とかヤマツに使おうと思います!

2011年07月15日 (金) | 編集 |
いまさらですが本日からヌヌをはじめました^^

で、挽歌を持ってたんですけど、挽歌と悪女、挽歌のほうが強いって聞いたんですけれど、一応調べてみました。
スロ2を差し引いても挽歌が本当に強いか、PSがないシベが持った場合でもそうなのか、わかんなかったからぬ(´・ω・`)

ラヴィの尻尾を切った場合

大3火事場 紫 悪女 きじん
3連突き
24x3 88.5
回転斬り
21・27・47 344

大3火事場 白 挽歌 きじん
3連突き
24x3 86.1
回転斬り
21・27・47 332.7

悪女の紫の長さは30です。
挽歌の白と紫は40+10=50です。

コレは教えてもらったことですが
悪女が30+砥石+30=紫60の火力と
挽歌が10+40+10=紫白青60の火力を比べてみて、強いほうを選べ、ということなのですって。

シベがぼんやり計算したところではデスね、間違ってるとはおもうんですけど
悪女で研いでる間に、挽歌が出し切り乱舞1回でもしたら、挽歌のほうが火力があるみたいです。
シベの計算なので、色々間違ってるとはおもうんですけど。

実戦ではどちらも青ゲージまで研がないことってあまりないと思うので、後は言わなくても分かるな。。。!

悪女のスロット使わなくても耐震装備が組めるのと、前のラヴィに比べて気絶スキルの優先度がとっても下がってしまった(とおもうんですけど間違ってたら(´・ω・`))ので、火力を上げるために悪女のスロがどうしても…!ってわけでもないかな…

将来的にずっとヌヌを担ぐなら、まだ一回も抽出すらしてないgをヌヌにつぎ込んで進化ヌヌを・・・
(´・ω・`)
秘伝防具はぜんぜん作ってないので、道は遠いです。
でもラヴィ楽しいから、できるだけラヴィについていけるようにしたい。

DSCN9603.jpg
本日、ドイツとアメリカから同時に荷物が届きました。
中身は前のブログで書いてたビンテージのお洋服ね!
ドイツ(ドラ○もんワンピ)のほうの送り主は、貴族の苗字だったよ。

DSCN9606.jpg
ドラ○もんワンピのほうは、ボタンがかわいいと説明に書いてあったんだけど、ほんとにボタンがキラキラ゚+.( ・ω・)゚+.゚してた

2011年07月10日 (日) | 編集 |
ラヴィ難しくって( ◢д◣)フゥ…。
じたばたすれば乙るし…。
野良すると自信がないから他の人に釣られて、間違ったことしちゃったりするし…。


ラヴィ来てるから、ラヴィばっかりになっちゃって、モンハン以外のやりたいことができてない感じで (´・ω・`)
カウプレするんだって、ずっと思ってるんですけど、準備できないんです。


悲しいときは、ぬるま湯PTにもぐりこんだりダレでもおkで貼ったりして笛のSRをこっそりあげてます。

