フレへのメール代わりです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月09日 (日) | 編集 |
微熱があるので、韋駄天てかモンハンは今日はお休みです;;
昨日の順位、昼間ちょこっと見たら142位だったので300位はいけそうかな^^b
Dて。
なんだか今回はどの武器もクリアすれば300位以内の予感。

もうちょっと練習したかった...
chanasu2.jpg

今日は、しべのお誕生日会。
ほんとの誕生日は明日なんですけど、今日が日曜日だからね。

それと、ガンランス好きの甥っ子も14日が誕生日なのでちょっと早いけど、プレゼントあげました。
モンハンは15歳からだから...って常々気になっていたので
DSCN0425.jpg
全年齢対象のこれを買ってあげました。
飽きたら貸してもらうんだ^^b

DSCN0430_20120909144741.jpg
ラッピングも輪ゴムで完璧><b
男の子とか、可愛くリボンかけてもべりべりバリーって破るだけだからね。エコエコ!!
ぽかぽかアイルー村やってみたかったらしくて、親子で喜んでました。

しべは現金もらったから自分で欲しいもの買ったよ!


今日は体調があまりよくなかったのでピザオンリー。
料理したくないです。自分の誕生日なので、サボっていいと思うの。
DSCN0432.jpg
ドミノピザ、Lサイズ2枚がペロリと無くなったよ。
男の子は良く食べるね~。
ディープディッシュってのがふかふかでおいしかったけど、薄い生地のほうが男子に人気。
シベは2切れ食べた。
のどが痛い;;

2012年09月09日 (日) | 編集 |
みんな忘れてると思うけど、しべ、町内会長です。
DSCN0413.jpg
印刷するのめんどくさかったので、手書きして町内会掲示板に貼りました。

美人すぎる町内会長は世を忍ぶ仮の姿。
シベの本業はハンターですから(・´ω`・)


それで、軽く2,3回韋駄天してキサミやろうと思ってたら甘かった;;
茶ナス強いよ;;

しべの茶ナスの討伐数の8割くらいシクレとタッポリやと思うんだ。
ソロで討伐したことないし...。
なので立ち回りとか色々さっぱり。

はまらないのはいつものことだけど、せめて角折れるまで1乙以内にと思ってたら、ぜんぜんクリアにたどりつけなくて悩んでいたんですけど、スキルに回避性能2がついていたから、爆発を回避でよければ手数が増えるのかってひらめいて、回避でよけたところに茶ナスが降りてきて踏まれたりして、立ち位置が分かりません。

やさぐれていたんですけど、前に白ナスのソロ動画もらっていたのを思い出し。
動画を観て反省したら1乙でクリア秘薬も2個余りました。
角折れてから乙ったので明日は無乙クリア目標にしたいです。そんなレベルです...。
しべの今までの韋駄天で最長と思うくらい1回終わるのに時間かかってしまう;;

chanasu.jpg
ガーベラヌヌ強化できない...。

2012年07月28日 (土) | 編集 |
今回は全鯖韋駄天なのね。
しべもやってみたかったな…

いつもの4倍大変なんだから、鯖で1番でも4番の可能性があるってことだよね。
だからいつもの4倍かっこえーんだ!

今日は、団維持のためにINしてモンハンしたくなって悲しかったです。

2012年06月20日 (水) | 編集 |
ティガのときといいレウスのときといい、頭はめを早々にあきらめて練習しなかったのはちょっと反省。
苦手だからこその練習なのね。





リアルのほうがいろいろあって、落ち着いたら戻ってくるー。

2012年06月18日 (月) | 編集 |
99th.jpg
最終日の24時更新\(^o^)/
体力無いのでここで終了しました。
しべなりに創意工夫をしたんだけど被弾しすぎはどうしようもない(´・ω・`)↓
でも練習したら動画見せるって、約束だもんね(・´ω`・)

ベストにプラス10秒くらいが安定して出てたから、もうちょっと練習したら3分台はいけた気がするんだけどなー。

無理せずやってたのでそんなにつらくなかったし面白かったヾ(o・´ω`・o)ノ゙<レウスだし!
大変だったのは町内会。

すっかり忘れてたけどしべラスタちょっと変えました><
tasuta.jpg
ほら貝の強化がきてたのね(・´ω`・)<今うわさのフェルミメモで強化よ。
あと、ペイントボールを投げるようにしました(・´人`・)<多分投げるはず
時間があるときに思い出したら見た目も何とかしますぬ^^


DSCN0108.jpg
今日は韋駄天するために、インゲンの胡麻和えとジャガイモの煮っ転がしを作りおきしてたので晩御飯はオムレツ焼いただけでした(o・ω・o)ノ

DSCN0109.jpg
お昼は、ナポリタン。
しべはナポリタンは得意なんや(・´ω`・)b
たまねぎをよくよく炒めたらおいしくなるです。

掃除と料理はしてからモンハンすることにしてるん。
そこらへんいい加減にしてゲームすると、楽しめないのよね。

2012年06月16日 (土) | 編集 |
しべ吉のお昼ご飯。腹が減っては韋駄天はできぬ!
DSCN0095.jpg
今日のから揚げは元気が出るように、にんにくしょうがしょうゆ味にしました。
サラダは無農薬野菜でごはんは五分づき米で毎日手作り健康ご飯なのにしべは虚弱(・´ω`・)

DSCN0086.jpg
あくびが出る1秒前のおりちゃん。
おりちゃんがかわいくて黄金のドラゴンになかなかならないけどかわいくて毎日かわいいです。

DSCN0076_20120616094831.jpg
DSCN0075_20120616094844.jpg
洗濯ばさみを腕につけたらイヤって。

2012年06月16日 (土) | 編集 |
目がさめても悲しくてたまらないので、やっぱり韋駄天しようと思って。
ダメだったらダメだった時のことよ。
ほかのことできなさそうになったら潔くすぱっとリタするってことで!

それで、インしてすぐスキルと支給品チェックをしまして、一心不乱に連戦していたら足りなかった2つがそろいましたヾ(o・´ω`・o)ノ゙
意外とすぐそろったの。
素材でやすくなっててすごい助かる;;

しべは相変わらずはめることができませんので(´・ω・`)
すでに詰んでます。Cランクなのに;;
ぐりんぐりんしてる時に丁寧に立ち回ることくらいしか…練習してできそうなこと思い浮かばんけど、やってたらなにかひらめくかもしれんし!
レウスがいきなり突進したり、ぶーんって低空飛行したり、バックジャンプブレスばっかりしたら困る…。
せめて1個だけでも閃光玉が支給品にあれば><

参加賞目当ての笛も先にやっときました。
このまま放置でも300位はいけそう(・´ω`・)
reusuidaten.jpg

12時更新まで起きてたらヘロヘロだよ><
やっぱしヘロヘロしてるとタイムも悪いので、無理せず早寝作戦も悪くないかもしれん。

今日は集めた町内会費を会計の人に渡しに行ったんだけど、過去の会計のこと見たり問い合わせたり、なんだかんだで2時間くらい…
去年までスルーされていた案件を解決せねばならなくなりました;;
とゆうか、このままスルーしたら来年の町内会長さんがかわいそうなので、やります。
(>´ω`<)

2012年06月15日 (金) | 編集 |
久しぶりにインして遊んでたんだけど、小部屋さんでコムラダの性能見てたらやっぱり韋駄天したくなっちゃって
いまさらながら素材集めを…
(インする前は30分くらい遊んだら落ちようと思ってたんだけどね(・´ω`・))

とゆうのも、前は最終強化一個前でまえシミュッちゃったみたいで、今日コムラダと一緒に見直してみたらなかなかだよ!と。
しべには良くあることです…。

勘違いして集めてなかった素材とつかっちゃってたのとあわせて3つ足りない。
しべには良くあることです…。

1個目は1戦目で出たんだけど、それからぜんぜんでない;;
いつもなら出るまでやる感じだけど、起きてるのがつらくなったので、潔く寝ます…。

そんで素材も集められないくらい弱ってるので、やっぱり韋駄天はやめとこうと思いました。
武器作ったら、もう少し、もう少しーって韋駄天やっちゃうだろうことはそしてその後ぐったり寝込むことは目に見えておる!
弱ったしべがペイントボール当てられただけで暴れだして慣れてない人に噛み付いたら大変><

最近いろいろちゃんとできなくてうまくいかなくて悲しいので、しばらく布団で丸まって養生しようと思います(;´ω`;)
しべは韋駄天は結果よりもがんばりやさんのとこがかっこいいと思ってる(;´ω`;)

2012年05月17日 (木) | 編集 |
昨日、祭りは勝ってるしG珠とかあるし、みんな忙しそうで遊んでくれないし、何していいか訳わかんないので、一人で砂遊びしてたら、例のハンターさんと運命の再会を果たして、フレ登録しました。フレ登録しました。
0516.jpg
純白の装備に身を包んだマタギハンターの正体は、メゼポルタのハンターなら、韋駄天がんばる子なら、だれしもお世話になったことがあるあのカオス理論のJASRACさん。
気さくでフレンドリー万事においてそつがない大人の対応が光る(ΦωΦ)☆
しかもさらっと殺し文句もいってのけるデンジャラスマタギハンター。


黒(・´ω`・)『だめよ本気にしちゃだめ!相手はランカーなのよ!適当に遊ばれて最後は捨てられるわ!!』
白(・´ω`・)『それでもいい!!誰も知らない土地に行ってあたし一人で育てる!!』

とゆう葛藤もありましたが、フレ登録しました。フレ登録しました。
暇でしょうがない時にはシベを思い出すといいよっ(o・ω・o)ノ



 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘



それで、ダメージ計算式はわかったんだけど、だからって理論どおりに行かないじゃない。

最終ダメージ =(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率×怒り倍率

理論は↑なんだけど、実際クエストでは再現できなくて理論どおりにクエなんか終わらなくて。
だから韋駄天は運ゲーなんていわれたりするんだろうけれど、その運ゲー部分をカバーするファクターもあるわけで
たとえば…

最終ダメージ =(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率×怒り倍率×シベ倍率(※1)

※1:シベ倍率は大体通常0.45くらい、HC補正×0.6倍がデフォで、練習すると微増傾向。
装備制限があるともっと下がる。別名美人補正値。
みたいな。

(・´ω`・)ポンコツフンターのシベにとっては、このシベ倍率を1に近づけることが練習する意味なんだと思う。
シベはせっかくのチャンスでも弱点部位攻撃できなかったりしがちだからさ。

韋駄天上位の動画見てると、この個人倍率が1.5とか2くらい行ってそうな人だらけで。
1超えるってのもあれだけど、でも運ゲーの不運倍率さえもカバーできそうなくらい上手よね(´・ω・`)モンスモーション運とか会心運は個人倍率が1になってからの話だぁねと思いましちん(・´ω`・)


DSCN0733_20120517194726.jpg
うちのテト@肩乗りPOV

2012年05月07日 (月) | 編集 |
ククヌヌもってドラに行ったら強すぎなんですけれど;;
ランスのほうがいいよね、副尾も狙えるし、PTでシベがヌヌもってても何すんのってかんじだろうケドさ~。
ヌヌで予備動作覚えて回避でよける練習(・´ω`・)vと思ったんだけど...。

今のところ避けれるのはベルキックとバシッて羽ビンタみたいなのと上から雨みたいにビシャーッてのは緊急回避だけよ(・´ω`・)。
ブレスはHCクシャと似てるのでドラから離れなければ平気ですた。離れてるからブレスしてくるんだけど(*´艸`*)
多分、ドラが1回転するのは、レイアのと違ってドラのお尻がわにダメが行く?みたいで頭にくっついてればよけなくても平気だったけどよくわからんので要確認。

自分の動画見てドラの予備動作覚えようとしてたんだけど、気がついたら倒れて5時間寝てた(-´ω`-)熱が下がらんのですよー。


ドラ練習の前に、ドン笛持って(それしかない)行って来たんですけど0時の更新でDランク184位(・´ω`・)☆
ヴォルさんとのエリアすれ違いでウロウロしたりで22ラスタかかったよ\(・´ω`・)/
ノメリ取れてから火事場やめたのは秘密です。まさかのウッカリ噛み付かれて転がった先にブレスとかありそうでしょ。
20分ももう一度とかシベの体力が持たない。
ヌヌは本日160位くらいになってました。
笛もヌヌも明日100人以上に抜かれませんように(ー人ー)

これもしかして300人以上参加してないとか武器種によっては本当にあるんじゃないのかしら…。

