フレへのメール代わりです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
もう秘伝を作らない理由もなくなったので、ちょこっと魂集めしたんだけど(・´ω`・)…しべ助はしょんぼりだよ。

そしたらジャスラックさんが変ラー募集してたので飛びつきました。
ジャスラックさんがほめてくれて、変ラーはコテンパンに言われてばかりだったのでうれしくって、それ以後動きがカクカクに(・´ω`・)。
それまでは下手で当然ってかんじで被弾もある程度覚悟で突っ込んでいたんだけど、上手に思われたいって色気が…。
だめなアタシ(・´ω`・)。

んで動画とってみました。
ホントはもっと手数出てるんだよぉ。ジャスラックさんもこれより前のほうが動きよかったって言ってたよぉ。

拘束してくれるから連戦が疲れないのです。
こんなうまいガンナーに野良で当たることなんてそうそうないよね(・´ω`・)
そしてガチの部分もあって楽しめるのです。
起き攻めデンプシーはいつもドキドキヾ(o・´ω`・o)ノ゙キャッキャ

おなじ極でも2乱舞で終了の猪とは大違いだぜ。

プレアシとか秘伝コースとかでウロウロしちゃってぜんぜん練習できてないんだけどさ…
でもHC変ラーはおもしろい。いつもその日最初に行く時はどきどきする。

今回は載せるつもりじゃなかったんだけど、今度は報告用にちゃんと動画撮る。


そういえば最近団に人が戻ってきてて。
隠密してるから急に団ちゃが始まってすごいびっくりした(・´ω`・)
ちょうど今つなぎのオンゲーが無い時期なんですって。

DSCN0661.jpg
イチゴとマンゴーのミルクプリン(o・ω・o)ノ
作ったあと写真とって載せるの忘れてました。
結構そうゆうの多いの(・´3`・)

2012年03月27日 (火) | 編集 |
弱りシベなので、今日はまったり自由区でHC素材集めしたんですが、1個しか出なかった
(´・ω・`)
気がついたら秘伝の進み具合も

**秘伝ススンダーV2**

部位/装備名        現在    目標
頭:アメジストヘルム   未生産・・・FX Lv1
胴:アメジストメイル   未生産・・・FX Lv1
腕:アメジストアーム   未生産・・・FX Lv1
腰:アメジストフォールド 未生産・・・FX Lv1
足:アメジストグリーヴ  未生産・・・FX Lv1

序魂:121
中魂:13
極魂:-14
天魂:-55
HC:-5685

FXLv1なら残るは序と中のみ。
HC武器作ったら減っちゃうんだけど、このままHC素材集めてたらHCファンゴしなくてもいけるんじゃないかな…。


素材集め飽きたのでクエを見てたら金銀ラー発見(ΦωΦ)ギラリ。
早速尻尾を切る練習に行ってきましたよ。


無駄な回避でスタミナの無駄使いがやめられません(;´ω`;)ビャッ


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘


ところで、食パン買ったら全部食べ切れます(・´ω`・)?
シベんちは基本和食なので、余ります!

なので

最近は冷凍する時にすでにピザパンにしておくのです(・´ω`・)ノパンパヵパーン!
冷凍ピザ状態。
DSCN0164.jpg
食パンにケチャップとチーズと具を載せて
DSCN0163.jpg
ラップで包んで冷凍(・´ω`・)フフ

冷凍したままトースターで焼いて食べたらいいので、シベがモンハンしすぎて寝坊しても安心です。
小腹が空いた時にも手軽なので家族にも好評です!

2012年01月22日 (日) | 編集 |
今日が最終日だったので、無理やり一人拉致してVSやっちゃいました(*´艸`*)
ごめんね(ー人ー)

動画はプライバシーに配慮して画質を悪くしております。
掲載の許可は取ったけどね(・´ω`・)v
フレが見たら誰か分かると思うけど、彼がシベに強引に拉致された被害者です^^
シベはラーばっかりしてたけど、準備もないのにいきなりVSラーにひっぱってってちょっと反省(´・ω・`)。
だけどこれ、一乙した後グダグダになってシベ負けちゃったしね!


こんなんだったら、最初からちゃんと尻尾狙えばよかったなぁ。

それまでラージャンは火事場ってゆう概念がなくて、衝撃を受けたシベは、ラージャンを火事場でかっこよくやるんやー!って青色ネームの時に志したんだけど、シベは落ち着きがないので、口先だけでちゃんと練習もせずにいたんだけど、そんなある日に上手な人ばっかりとVSして、シベと組んだほうばかり負けちゃってね、それはそれは悲しい思いをしたんだけど、それだからヌヌ燦然も氷にして、シベと組んだらVSラー負け確定にならないようにしようって思って、まあ、その間もラヴィとか秘伝とかHCティガとか韋駄天とかでうろうろして、今回もそんなこんなで、HCラー練習をはじめて、そしていつの間にか普通のラーになりましたけど(*´艸`*)。
ほんとはね、普通のラーをして自分が下手な現実を見たくなかったんだよぬー。
HCなら下手でもしかたないじゃん、みたいな言い訳になるからね(・´ω`・)テヘ。
VSの時、ピーピー泣きごと言ってたら、シベがいても勝てるって証明するってゆってくれたのシベ嬉しかったので、最後にラージャンにはごみシベじゃなくなろうと思って練習したんだけど、あんまりうまくいかなかったな!
それと、も一人後日仲良くなってから、あの時はシベと組んだら負けちゃってゴメンネ、VSの成績汚してゴメンネって言ったら「えっそんなことあったんだ。覚えてない」っていわれたんですけどね(・´ω`・)ヨカッタ。


どうかなー、普通のラーはシベ、ヌヌ火事場でやれるかんじって言ってもいいかなー(・´ω`・)?
ごみシベだけにマダマダですけどね…。ソロじゃなかったらもう大丈夫だろうけどね…。
ほら、ラーって事故みたいなのもあるやん!
まー動画見直したら、チャンスに手数出せてないし、いっぱいダメダメやけどな!
もうVSフレいないから、今頃アレなんだけどな!

期間限定だけど1週間Fして面白かったな~。
いろいろ、ありがとうございました。


今日はいっぱい餃子作ったんやー!
食べてってや!
DSCN9956.jpg

2012年01月21日 (土) | 編集 |
シベがたまに読んでは悶絶してるwebマンガがあるんですけど、それの最新話よんだんですわ。
ラージャンがうまくいかなくてささくれ立った心を潤そうと思って。

コレ(リンク切れ;;)

シベもう一度こーこー生になりたい><ノシバタバタ
漫画とちょっと似たようなことがシベが高校生の時にもありまして!思い出しちゃうよね!
シベはどの立場かって?
それはひみつや!(ΦωΦ)フフフ
毎日休み時間にシベのクラスにやってきて、シベのおでこを「今日もおでこ広いな~」ってさわる男子がいたんですけど、、、
おっと!
これから先はひみつや!(ΦωΦ)フフフ


(・´ω`・)え?そんなことよりラージャンはどうしたって?

(●`ε´●)みんなラヴィが忙しくて遊んでくれんし!

2012年01月21日 (土) | 編集 |
それでね、尻尾に当たってないとゆうことがつらいので、普通のラーさんで練習することにしたんです。

ぜんぜんうまくならないんだけど、本日普通のラーさんしてて気がついたんだけど、怒ったラーさんってすっごく面白い。
いままでは、キャー怒ったー!こええー(・´ω`・)!!って思ってたんだけど。
怒ってないラーさんに、ハンターがあそんでーってじゃれ付いたらラーさんが、「しょーがねえなぁ!」って金色になって遊んでくれてるんじゃないだろうかって思うくらい。
なんか、チビッ子のころ、お父さんとか叔父さんに怪獣ごっこしてもらってたの思い出しちゃったよね(*´艸`*)
怒ったラーさんとまさに怪獣ごっこですよ!
そういうわけで、練習が昨日ほどつらくなかった!

尻尾狙わないで火事場でごり押したら、もっと早く討伐できると思うんだけど、尻尾を狙うことに意義がある!
今日ちょっと思ったんだけど、多分90秒で尻尾切れる立ち回りできたら、すっっっごくラージャン面白いモンスなんだろうな~。
シベもいつかその楽しみを味わえるのかのう。
HCラーさんの尻尾切れるんかのう(´・ω・`)
てか、ヌヌ嵐で90秒いけるんかな。
ソロなら睡眠溜め4とかじゃなければ討伐だけなら他の近接より早そうだけど(シベの場合)、尻尾は切りにくい気がする…。
とくに大きいラーさんだと\(^o^)/

ヌヌのお手本動画もらっとくべきだった( ノω-、) 。

今日の動画は途中ぐだって諦めモードで尻尾にもぜんぜん当たらなくてかなりの長編ですけど!


明日というか今日は最終日なので、ちょうどVSラージャン来てるからVSしませんか^^
ラージャンだと2VS2くらいが楽しそう|・´ω`・)ジッ・・・
1VS1でもかかってこいやー><ノシ

2012年01月20日 (金) | 編集 |
(――)メラメラ ○ ○ ○ ←梅が枝もち

(○――○)モシャモシャモシャモシャ

(――)ゲフー。

上達しないならまだしも、下手になったよヽ(`Д´)ノ

なんだよこれヽ(`Д´)ノ

メラメラしてやけ食いとやけ買いしちゃったよヽ(`Д´)ノ

ごみシベがHCラージャンソロとか夢見ちゃだめなのかよヽ(`Д´)ノ

イライラするーーーー


これでも今日ましなほうの動画。

2012年01月18日 (水) | 編集 |
HCラージャン、ぜんぜん上達しないし今日はなんか疲れてるみたいでインしてもグダグダやさぐれてました。
ヘタスギでイライラするしこんなのぜんぜんつまんねーよヽ(`Д´)ノ
シベがHCラーソロで出来てもダレトクダヨヽ(`Д´)ノ



フルフルベビーごっこの他に、おりちゃんにアイアンクローをして「悪魔よ去れー!」ってエクソシストごっこをしているんですけど、おりちゃんはエクソシストごっこがあまり好きではありません。
おりちゃんの好きな、ハエタタキの柄の部分でおりちゃんをつつく遊びはシベがあまり好きではありません。

2012年01月18日 (水) | 編集 |
HCラーさん強すぎなのですが、よく考えたらヌヌソロで普通のラーさんの尻尾も切ったことなかったんです。
ちょうどイベントで闘技場のラーさんメインが尻尾切りがあったので、本日はそこでの練習です。

とんでも弱個体なので、攻撃には1回もあたらない(あたらなければ痛くても痛くなくても関係ないから)、1回の怒り中に尻尾を切ることを目標にしました。
スキルは、HC用の装備のパンツだけ履き替えて、耐震+1になって耳栓が付いただけです。

弱個体でもこんだけ時間かかってんの(´・ω・`)。
普通のラーさんで90秒以内に尻尾切れたら、ごみシベじゃなくなるって聞いたんですけど…。

HCラーさんの早い動きと、攻撃パターンがぜんぜん把握できてないです。


今日は、しゃくりんの団にメリメリーッて入り込んで遊びました。
マリしゃんは今フリーらしいのでチャンスよ(ΦωΦ)フフフ
団員のところにたまたま飛んだらシベがいて、シベにつかまったしゃくりん(ー人ー)なむー。

2012年01月16日 (月) | 編集 |
それが、上位フルフルのHC素材が1個足りませんで、HCドドヌヌつくれなかったのね(´≝◞⊖◟≝`)…。

お休みしてたんで、便利なG珠とかないし、課金防具買うと言っても期間限定復帰だからなんかもったいないし、素材集め連戦とかもヤダので、これでやってみることにしたよ。

アイテムで何とかなるの高耳しかないん。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  神足珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラRアーム※         Lv7   91  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 眠剣珠G, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:634 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

耐震+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,睡眠剣+1

キョウゲキつけたらあっとゆうまに切れ味が落ちるんです…。
キョウゲキがある間は尻尾を狙ってがんばろうと思います。

モンス練習は基本絵日記なので、今日も動画付き。


モンスの練習って多分ピアノの練習に似てるんじゃないかなって思うよ(´・ω・`)
明日は嵐の型でやってみよう。

2012年01月16日 (月) | 編集 |
今ハンターライフとエクストラが無料開放らしいので、団維持用のサブキャラをランク3まで上げてたんですけど、なんかラージャンしたくなっちゃって、それで1週間限定で(無料なんで)復帰したんですけど、チャットの仕方わかんなくなってるしダッシュするとアイテム使うし、大変なことになってたんですけど、とりあえずいきなりHCラージャン行って来ました( ー`дー´)キリッ
そういうわけで、最初の1回目の動画です。

動画ね、時間かかるけど一度最後まで読み込むまで待ってから再生してもらったほうが見やすいと思うのよ。
見るほどの内容はないけど(´≝◞⊖◟≝`)。




とりあえず明日からの練習では

◎火事場どころじゃないので火事場はしない
◎どうせリタマラなので使い捨て高級耳栓を使う

小部屋さんの気になるラーさん情報
怒り値700 80秒 攻撃力2.20倍 防御率0.80倍 俊敏性1.15倍

肉質
部位 切断 打撃 弾   火   水   雷   龍   氷   気絶
頭   60   60  60   5    5   0   0    30    50
前脚   45   40  40   0   5   0   0   15    0
後脚   45   40  40   0   5   0   0   15    0
胴体   45   50  45   0   5   0   0   15    0
尻尾   50   40  30   0   5   0   0   20    0



ごみシベさんにアドバイスもしていいよ。

装備は1週間だけだから、手持ちのもので組めたのにしました。
HCドドヌヌも素材集めてたと思うから作ろうかと思うんですけど、HCラーさんって尻尾切れないじゃない?
だから、せっかくの氷進化でしばらくやってみよっかな、とか思いました。

と思ったら切れるのね切れるのね、赤いバチバチにならないのね!
ドドヌヌの素材全部あったかなぁ…。

暇な人は一緒にHCらーいこうYO(o・ω・o)ノ

