フレへのメール代わりです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
今日は2m近いマッサンと戦いました。

ドラセナ=マッサン=ギアナ

新モンスじゃなくて

DSCN0468.jpg
通称幸福の木とかゆって花屋で売られてる観葉植物なんですけど
購入してから10年以上植え替えてないのに育ちまくって、明らかに元の鉢では窮屈そうなのに、しべ父はなぜかこれの植え替えだけはかたくなに何年も拒否するので、しべ父の留守中に勝手にヤッチマイナー!!

とりあえず、でかいので横にして、鉢を何とか引き抜きました。
鉢からはみ出した根は切っちゃった(・´ω`・)

DSCN0469_20120914201521.jpg
しべも泥まみれになりました。
掃除も大変だった...。

DSCN0471.jpg
とりあえず植えてみたけど、この時点で疲れ果て、斜めになっているのを直す力が出ず。
しべ父に託します。

DSCN0475.jpg
元の鉢との大きさの比較。

うちの一番使ってないベランダが隣と接してるんです。
今日、そのベランダにスコップとりにいったら、大きなゴキが1匹いて...;;
しべは虫がとても苦手です。虫フォビアです。
でもこのまま見なかったことにすると、お隣さんに行くかもしれない、お隣のためにも戦うしかない><

ゴキってね、東京で一人暮らししてた時に学んだんだけど、熱湯が一番効くので、すごく遠くから熱湯をかけて倒しました。
そういうことしてたから余計に疲れた。

家の中ではもうずっとゴキなんて見たことないのに、外から飛んでくるのかね。

ゴキの話の後でナンですけど

DSCN0459.jpg
鮭のホイル焼き味噌味

DSCN0461.jpg
DSCN0465.jpg
余ったにらともやしで、なんかチヂミとかお好み焼きもどき

DSCN0482.jpg
蒸し鶏と鶏のスープで炒めたキャベツ。
見た目アレだけどおいしかったー><b

というような料理を昨日から今日にかけてしながらマッサン引っこ抜いてた。

疲れ果てておるのと台風のうわさを聞いたので、今日はもう寝るです。
キサミは明日!

2012年01月27日 (金) | 編集 |
今日はまとめて荷物が届きました。

jikken1.jpg
左の袋がアメリカから、箱がカナダからです。(関係ないのも1個写ってます)


お正月に雑貨の福袋買うかわりに、たとえば5000円で何が買えるかちょっと実験してみてん。


 ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘


カナダから届いたのはキャンドルスタンドです。
candle.jpg
アンティークじゃなくて、50年位前のであんまり古くないから状態がよかったです。
送料のほう高くて本体は800円くらいなんだけど、送料込みで2217円でした。

キャンドルスタンドのはずが、気がついたら
gora.jpg
マンドラゴラが生えてました。
自分の部屋のベッドの頭元に設置|・´ω`・)ゞピヨッ!

アメリカから届いたのはパイ皿。
DSCN0042_20120126161036.jpg
シベ、古いアルミが好きなんです。これは70年位前の。花柄がかわいい゚+.( ・ω・)゚+.゚
送料込みで994円。ほとんどが送料(´・ω・`)。

パイ皿だけど、これでパイは焼かない。何に使うか(・´ω`・)?
oyatu.jpg
おやつセットを載せる小さなお盆が欲しかったん。
お茶とアルフォートを載せるのにちょうどいいサイズ(*´艸`*)

(・´ω`・)と思ってたら↓
tray.jpg
年末に掃除した部屋の花瓶の下敷きになってしまいました。
奪還のために花瓶の下敷きを編まねばなりません(`・ω・´)

それと、ちょっと前にアメリカから届いていたアルミのおぼん。
DSCN0045.jpg
編みかけを載せて移動してます。
多分1930年代と思う。50年代になる前に廃業してる会社のおぼん。パイ皿と同じで手彫りです。
送料込みで1574円。

jikken.jpg
3点合計4785円
おぼんが多いのは怪しい中華料理屋の影響です(o・ω・o)ノ
怪しげな古いものが3つ買えました。
おつりでアルフォートも買えるv(・´ω`・)v
円高だし、5000円で意外といいの買えた気がする。

福袋に入りがちなへんなノートとかバッグとか食器なんか使わないし結局捨てるしかないから
福袋は買うなよ!絶対だぞ!と来年以降のシベに言っておきます。

今年毛糸の福袋は買ったけどね^^b 山盛り毛糸どうしよう(´・ω・`)
                           ↑こうなる

参考までに大手雑貨ショップの福袋の中身はこんな感じみたいです。

2011年12月26日 (月) | 編集 |
DSCN0009_20111226145014.jpg
DSCN0008.jpg
みんな見てー!やったえー!シベはやったえー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そんなに広いクローゼットじゃないけど、ここから本を100冊、45Lゴミ袋12個、ハンガー山盛り等々撤去したんだから、どんだけすごかったか想像していただきたい。゚(。>д<。)゚。

実の姉じゃなかったらお金取りますから(╬ಠಠ)

シベ、つらかった( ノω-、)
3回くらい、洋服かけの銀のポールで頭を打って、夜中に一人で悶絶したこともあった(・´ω`・。)ポロリ

4日間でここまでなるとは!今では中で寝られるくらい綺麗゚+.( ・ω・)゚+.゚
4日間もクローゼット掃除し続けるってどうなのって思うけど・・・。

あした、残ったガラクタとごみを始末して、開始から5日で開かずの間の掃除終了ってとこです(o・ω・o)ノ

2011年12月26日 (月) | 編集 |
DSCN9999.jpg
3名のレギュラービュワーの皆さん、今年もお世話になりました。
ちょっと茶でも飲んでいって壁|・´ω`・)ノ

DSCN9995.jpg
団子つくってあんこを包んで黄な粉まぶしただけなんだけど、スーパーとかの和菓子よりうまいよ!


燃えるのごみの日だったんで、12個くらいぱっつんぱっつんのゴミ袋捨てました。
捨てるのはシベ父がやってくれたんだけどね。
シベ家の開かずの間と化した姉の部屋を何時間も掃除してるので、親が黙って手伝ってくれもす。
あとは捨てちゃいけないものをシベ姉の家に運んで、掃除機と拭き掃除してカーテン洗ったらおわり。
年内にはいけます( ー`дー´)キリッ
あとね、さらに100冊本を処分した。
さすがにこれは、資源ごみの日まで待てないし運ぶのが重いので、無料で取りに来てくれるネットの本屋に売り飛ばしてやった( ー`дー´)キリッ


いやーもー、ほこりとカビのせいか、目もかゆいし、喘息っぽくぜーぜーゆうし、リンパ腺はれたし、いろいろですけど、後ちょっとがんばったら綺麗になるから、ワシ、やるよ!
ずっと雑巾もってうろうろしてるから、手もかさかさ。



2011年12月22日 (木) | 編集 |
見たかった映画はあらかた見尽くしたみたいなので、ドラマを観てます。もうホラー映画は何でもシベに聞いて。
デクスターシーズン6になったら、シングルファザーになって…あざとい、あざといわ!
妻に先立たれて赤ちゃんを一人で育ててるイケメンとか、モテルにきまってる(特に西洋人の女に)。
これ豆ね!

自分の部屋は、これからのんびり物を捨て続ければ幸せになれるはずです。
掃除の神がいなくなる前にやらねばならないことがもう一つ。
嫁に行ったお姉ちゃんの部屋の片付けです。
嫁に行った(はずなのに毎日来ます)ので、部屋は誰も使ってないからね、とりあえずって感じで放置したいろんな物と、お姉ちゃんが置いていった物で、完全な物置部屋になってます。

本日は、タンスを空っぽにして、シベの洋服を詰め込みました。(満杯になったよ\(^o^)/)
チャイルドシートが2個もあるので、玄関に放り出しました。(もってかえれやー(☄ฺ◣д◢)☄ฺ )
ダンボール3個分、ガラクタを処分。

明日は、ウォークインクローゼットに雪崩のように詰め込まれているお姉ちゃんの洋服関係を処分します。
ずうっと放置してるからカビが怖いブルブル。

2011年12月19日 (月) | 編集 |
本を50冊捨てました~(o・ω・o)ノ
この1年で段ボール箱5個分約250冊処分した結果、今ある棚に、本が収まるようになりました。
嘘。まだはみ出てるのがクローゼットにある(・´ω`・)・・・
今月は50冊捨てたけど、10冊くらい買っちゃったもの。
今日も1冊買っちゃった。

クローゼットも整理して引き出し2個空にしました(o・ω・o)ノ
かごの道具を入れるんです。
んで、とりあえずゴミ袋1個分、バッグと洋服捨ててみた( ー`дー´)キリッ
とりあえずダンボール2個分、新品でタグも付いてるけど要らない洋服があるんだけど、捨てるしかないのかな( ノω-、)
シベに捨てる勇気を!

掃除の合間に、映画観ながら編み物してましてん。
もうすぐ1個完成しそう|・´ω`・)ゞ

2011年05月30日 (月) | 編集 |
DSCN9267.jpg
カリカリだ!
DSCN9268.jpg
もうちょっとこっち...
DSCN9269.jpg
うまいニャー
DSCN9270.jpg
もうない...


家にあった芍薬がきれいだったので、黄金のドラゴンと一緒に写そうと思いました。
ドラゴンは食べ物がないとじっとしてないので、カリカリをあげました。

ドラゴンには常々テーブルの上に乗ってはいけないと言い聞かせてるので、誰かが見てると乗らないのです。


