フレへのメール代わりです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月23日 (月) | 編集 |
ダンジョン行きながらレベル上げがいいんですけど、弓で外郭とアムダをCFで出しながらなんで、白でPTいけないんです(´・ω・`)

FF14-6.jpg
はいはいスヴァラ。

哲学集め、白か盾じゃないとはかどらないこと甚だしいので、早く、白をあげたいけど2週目にしてコスタ→ドラヘFATE飽きすぎ。

2011年12月03日 (土) | 編集 |
土曜日朝8時30分( ー`дー´)キリッ
DSCN0040.jpg
今回もお城の横を歩くこと10分。
DSCN0047.jpg
蚤の市にやってきました(o・ω・o)ノ
雨やがな(――)
DSCN0048.jpg
雨と風でいつもより人が少ないです。
DSCN0049.jpg
季節柄レトロなストーブがいっぱい売られてました。
シベも1個ほしいのう(´・ω・`)
DSCN0055.jpg
雨が降ったり止んだり
DSCN0056.jpg
前回おいしかったベジタリアンお弁当を今回も買います(o・ω・o)ノ
DSCN0060.jpg
ストーブが実演販売されているのをながめていたら、右側の店でこれは!!と思う台を発見。
DSCN0062.jpg
何に使おうかしら、と考えつつ、ちょっと目を放した隙にカップルが「これ玄関において靴を履くときに座るのにどうかしら」「いいんじゃない?」みたいな会話をしてワシの台を吟味しておる!
それはシベのよ!!
ということで、カップルが離れた隙にすかさず台をにぎりしめ、お店の人に「すみませ~んこれくださ~い」といいました。
カップルの視線を背中に感じたけどキニシナイ(o`ε´o)
蚤の市は戦場なんです。気になるものは握り締めて移動しないとダメなんです。
みんなーシベはりあじゅうに勝ったよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
|・´ω`・)・・・
包んでくれた新聞紙は、雨にぬれてビヨビヨになってしまいました。
お店のおじさんが風でテントが飛んでいっちゃったよ~といってました。
DSCN0065.jpg
今回はこちらの台2500円と、ちっさいブリキのバケツが3連になったもの300円を買いました。
台は古いものに古びた感じを残しつつペンキを塗りなおしてるんだって。
写真では分からないけど実物はいい感じにボロです。
※いつものようにかごを買わなかった理由はまた後ほど明らかになります。
DSCN0071.jpg
ブリキのバケツに葉っぱが入っていたよ。
DSCN0073.jpg
こないだのミニ観葉植物入れたらぴったり(*´艸`*)
狙い通り(ΦωΦ)フフフ…


2011年09月17日 (土) | 編集 |
HC成長ガノ高台部屋人気なくって(´・ω・`)
4人いたら1ラスタ出るのに...みんなSRあげきっちゃったのかな...

土曜日朝8時30分
DSCN9819.jpg
もっさりどこまでもしげる蓮。
DSCN9818.jpg
1輪しか咲いてませんでした。
シベは花では蓮が一番好きです。
レンコン食べるのも好きです。
DSCN9820.jpg
10分ちょい歩くとめざすアレが...。
DSCN9822.jpg
9時開催の蚤の市、9時前だとゆうのにすでに人がいっぱい・・・。
そしてこの後、日が照って暑さと人ごみのカオスに。
DSCN9828.jpg
今日買ったバスケット。
前回もカゴを買いまして、今は毛糸を入れておりますが、今回は縫い物道具を入れるのです。
シベはカゴが好き。
シベはカゴが好き。
このかご、セールで1980円、柳製です。煮柳です。
本日ネットで4つ買い足しました。
シベはカゴが好き。
かごを持って買い物に行くと、パンを買っても、桃を買っても、つぶれない。
DSCN9829.jpg
今日はベジタリアンお弁当を買いました。
行ってみたかったけど、いつもランチが満員で入ったこと無かったカフェがお弁当出してたんです(*´艸`*)

肉、魚、卵、乳製品抜きの、ビーガンメニューでしたけど、おいしかったです。
ビーガンって乳製品も食べないベジタリアンのことで、海外ではベジタリアンの人結構多いんですけど、そういう人たちはたまに日本食ってどうやって作るの、一番簡単な日本食教えて、とか無茶をゆってくる時があるのですが
ビーガンなら、ブラウンライス(玄米)ONIGIRIだとおもう!

そういえばライスですけど、カタカナ読みの発音ではシラミの意味になってしまいますので、海外で米を食べたい時は
ゥライスと小さなゥを最初に短めにくっつけて言うとよいでs。
そうすると自然に舌の位置がラリルレロと言うときみたいに天井に付かずに、日本語に無いRの発音になるデス。

2011年06月05日 (日) | 編集 |
日曜日朝8:40分シベの家からひたすらまっすぐ歩きます。
DSCN9383.jpg
まっすぐまっすぐ
DSCN9386.jpg
菖蒲が咲いてる。
DSCN9387.jpg
毎年菖蒲を見るころは暑さでぐったりしてるので、今年は得した気分。
DSCN9390.jpg
睡蓮も咲いてる。
写真じゃ見えませんけど、咲いてたんです。
DSCN9393.jpg
まっすぐ15分ほど歩いた突き当たりには目指す蚤の市。
9時開催で、到着したのは9時前なのにもう人がいっぱいよ...。
DSCN9394.jpg
この人ごみではのんびり買い物どころじゃないので、お目当てのかごを売ってる雑貨屋へトットト行きました。
人を掻き分けカゴを選びに選んで買ったら「大きな袋がないのでこのままでいいですか」と言われ、買ったかごを持ったまま、お昼のお弁当を買いました。
DSCN9403.jpg
かごにお弁当を入れたら、倒れなくて持ち運びやすい上になんか可愛い。
おいしそうなりんごジュースもおしゃれよ!
二人分のお弁当がぴったりサイズ(´∀`*)ノシ
DSCN9405.jpg
可愛い可愛い!
もって歩いてると視線を感じるわ。
きっと、まあ可愛い赤頭巾ちゃんね!って思われたんだと思う。
仕方ない。
カゴは、1780円でした。イグサ製なので新しい畳のにおいがします。
編んでる途中の毛糸を入れるカゴがほしかったんです。
DSCN9396.jpg
∑(@д@)人が増えとる!!
この時、時間は9時50分。人が多すぎなので、ここを通る気にならず、神社を通り抜けて帰りました。
DSCN9407.jpg
気になるお弁当の中身。
自然食品のお弁当屋さんなんだって。1個500円でした。

以上、脳内デート終了です。
行って帰るまで1時間半ちょっと。
一人で行って家族の分のお弁当を買って、家でネコと一緒にお弁当を食べました。
ざまあwwwwwとか言わない。

kusa.jpg
もっさり育ったハーブはぼくが食べる。

