フレへのメール代わりです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月18日 (火) | 編集 |
DSCN0521.jpg
最近ドイリー編んでます。

もうすぐカウンターが10000なので1万番目の人には何か編んであげる^-^

家族ばれ対策に
差出人 『オリエント工業 ご請求資料在中』 で発送します^^


全部編み終わるまで新しい糸は買わないよ、明日からそうするよ!

2012年03月10日 (土) | 編集 |
編み物、春夏用に、糸を買ったら

kon.jpg
写真と色が違うヾ(;´ω`;)ノ゙
もっと明るい色だと思ってた…
ミドリのはまあ、ミドリだからいいんだけど…
お店の写真だとこんな色だったのに↓
img56709376.jpg
ヾ(;´ω`;)ノ゙ぜんぜん違いますよー!

ミドリとあわせてスミレの花みたいのにしようと思ったのに(;´ω`;)


編めてない毛糸の在庫100玉以上あるのに…。
もう買わない全部編むまで絶対買わない><


2012年02月04日 (土) | 編集 |
DSCN0029_20120204225858.jpg
間違ってる気がしてならないけどいまさらやり直すとか(乂`ε´ )ムリ!なのでそのまま編んでます。

突然イギリスの朝ごはんが食べたくなった。
日本でも作れると思うので近々やってみたいと思います|・´ω`・)ゞピヨッ!

DSCN0037.jpg
おりちゃんとおやつを食べてるとものすごく幸せです(・´ω`・)。

2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨日ピートバーンズとゆう人を知ってからユーチューブで動画を見まくり、今年の座右の銘はピートがカッコヨク言ってた
Frankly my dear, I don't give a fuck. (訳:しったこっちゃねぇ(――))
にしようと思いました。

こんな逸材を昨日まで知らなかったなんて…。

25年前のピートさん日本でのコンサートの様子。
ゲイゲイしさといい、衝撃映像です。

3:25(((( ;゚Д゚)))

整形手術失敗を乗り越えて、最近のピートさん。

ナニ言ってるかはとても訳せない(*ノωノ)

DSCN9986_20120202194331.jpg
お姉ちゃんに頼まれてたドイリーが編めました。
イロイロ失敗したんだけど、まあいいです。敷物なので、いいです。
こないだのより細い糸を使って、カラフルになりました。
編み図は薔薇のパターン100に載ってました。

2012年01月28日 (土) | 編集 |
前回までのお話
アルミのパイ皿を花瓶の下敷きに取られたシベであったが…


パイ皿奪還のために、ドイリーを編みました。
DSCN0068.jpg
1作目。
初めて編んだのでよくわからずビヨビヨになった。

DSCN0073_20120128154414.jpg
2作目。
ちょっと慣れた。

糸がこの色しかなかったのです。

DSCN0071_20120128154339.jpg
無事にパイ皿奪還。

花瓶に設置していたら姉があらわれて、うちにもほしい、この葉っぱが付いたのがいい、と言うので、もう一枚編むことになりました(・´ω`・)。

2011年12月23日 (金) | 編集 |
やっと、ずっと編みかけだった毛糸のざぶとんが完成しました(o・ω・o)ノ

DSCN9967_20111223082012.jpg
周りのフリル編むのが時間かかってさぁ~

DSCN9968_20111223085620.jpg
反対側。

なんかね、変な海の生き物みたいになったから、モチベーション下がって時間かかったってのもある。
こっちの茶色を去年の冬編んで飽きて放置して、黄色とピンクのほうを今年編みました。
なので茶色側のほうが、下手です。
初めてタワシ以外を編んだのがこの茶色の部分だったんです(///∇//)

このフリフリのおかげで、座った時にふわふわで暖かいです。
PCする時にお尻の下にひいておこうと思います。
DSCN0050.jpg
製作風景。3枚をあわせてるので結構厚みがあるだよ。

壁|・´ω`・)…。
ここ数日のブログを読んで、シベさんどんだけ汚屋敷にすんでんだよ!
と思った約3人のレギュラービュワーのみなさん。
違います、姉の部屋が汚部屋だっただけで、他の部屋は普通です。

2011年12月17日 (土) | 編集 |
DSCN0177.jpg
かごづくり用にはさみを購入したので、入れ物を編んでみた。
穴が開かないように裏はボンドでコーティングしております。
スミレの花をイメージして作ったはずなのに。

(o・ω・o)ぁぃ。



今日はさぶいねー(――)

2011年12月05日 (月) | 編集 |
欲しいな!と思ってた編み物本にファーを使った作品があることが発覚。
シベ、毛皮は好き嫌いで言うと嫌いなので他の本を買います(o・ω・o)ノ

今日、郵貯の通帳を新しくするついでにハンコも変えたんです。
窓口で書類に記入してたら、郵貯の人が

「これからはご自分のハンコにされるんですかっ!」
(・´ω`・)・・・・・・は?
「あのっこ、これからはご自分のハンコにされるのかなっと思って」
(・´ω`・)・・・(今までもこれからもハンコはワシのハンコやがな)・・・ええ、まあ、そうですね。
「そうですかっ・・・エヘヘ^^」

直前にワシ、にんにく入れたとんこつラーメン食べてたんで、彼のためにもしゃべりたくなかったんですけど、ワシワシ詐欺防止の引っ掛け問題かもしれないので、無難に答えておきました。
たまにこういう意味が分からないことをいう人いるんですけど、なにかの罠なんじゃないかとシベは思う。

診察中に
「じゃあ洋服を脱いでください」
(・´ω`・)えっ(ババシャツ着てきちゃった)。
「あっ!じゃあいいですっ」
(・´ω`・)ええっ!?

証明写真撮影で
「少しずつ明るくして写真撮りますから」
(・´ω`・)...はぁ。
1枚撮影→現像→真っ暗
「じゃあ次はもうちょっと明るくして」
(・´ω`・)イエイエもっと明るくしないとムリですから!電気つけてください電気!!

こういう不思議時の対応を間違え続けたら、死んだ時地獄に落とされるのかもしれない。




2011年12月02日 (金) | 編集 |
すっごく久しぶりに自転車のりましてん。
近々お出かけする場所が、同じ区内なんですけど交通が不便で歩いていくには遠く、片道3キロくらい?
直通がないために地下鉄を2回も乗り継いでその後1キロくらい歩かないといけなくてめんどくさい!
車の運転は右折ができませんから
自転車欲しいってつぶいやいたら自転車もらえまして!

自転車って一度乗り方覚えるとほんとに一生忘れないんだね( ノω-、)
最初ふらふらして、んがふふ!とか思ったのは秘密。
ノロノロ安全運転でためしに図書館にいってきましてん。

DSCN0017_20111202065342.jpg
借りてきた本。

素パスタ…なんかおいしそう。
唐辛子オイルを合えただけ、つぶしたにんにくとあえただけ、チーズと混ぜるだけみたいなのが載ってます。
シベはこのほかに
DSCN0026_20111202065339.jpg
ブロッコリーは12月が旬だって今日の料理ビギナーズで放送してたのおととい観ました( ー`дー´)キリッ
DSCN0027_20111202065340.jpg
キノコ(・∀・)イイ!イタリア行った時、いろんなキノコがありまして、ワシは観光客まるだしでトリュフとか買ったんですが、トリュフもおいしいですけど、でもワシが今まで食べた中で一番おいしかったキノコはリトアニアの森に生えてた野性キノコ…
死ぬまでもう一度食べられるかどうか分かりませんので、スーパーのシメジで作ります!
DSCN0028.jpg
いり卵…
だが、これがもしおいしければ、これから先冷蔵庫に卵しかないわぁ。料理するのだるいわぁ。って時もおいしいものが食べられる人生を送れるかもしれないので試しに作る( ー`дー´)キリッ

以上の3点をつくってみようとおもいます。

DSCN0018.jpg
あと、これ、編もうと思います。いつになるかわからんけど!
タートルネックの無地セーターの上に着たらかわいいとうちのネコがいいます。
かぎ針編みの洋服って重くなるしビローンと伸びるから、洋服は棒針が出来るようになるまで作らないと思っていたけれど、これくらいならイケルきがしてる。
DSCN0021.jpg
後はこの帽子とか…
DSCN0023.jpg
これ…



なんか、自分が買った編み物本より図書館で借りた本のほうがしゃれてるきがする。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


とりあえず今編みかけのものを仕上げてきます ε=ε=ε=┌( ・´ω`・)┘


2011年11月27日 (日) | 編集 |
ここ数日忙しくてまったり編み物もゲームもできない。

DSCN9975.jpg
本が届いて思い出したんですけど、この帽子編もうと思ったんだった。
色は変えようと思う(`・ω・´)

DSCN9976.jpg
かぎ針編みのこものって本なのに、こんな大きいのも載ってた。
こんなにずうっと長編み続けるのはきっとたえられない(´・ω・`)
重さ1.5キロ超えてます。





