フレへのメール代わりです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月25日 (火) | 編集 |
DSCN2230.jpg
しべの中ではいまホットケーキとインドカレーがアツい。

ホットケーキはネットでひそかに有名なドア男さんのレシピで作ってた時期もありますけど、もうホットケーキミックスで適当に作ったホットケーキでいいんです。
メープルなくても蜂蜜とバターでいいんです。


ホットケーキが食べたくなーれ
   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

2013年11月17日 (日) | 編集 |
召喚の練習したりしなかったり。
WPを弓でダッシュとかチマチマギャザクラしてるほうが多いですけど!

数日前ガル周回PTにもぐりこんで、ガル武器ウマウマしたので、タコ行って来ました。
CFタコで後半人がばたばた死んだときに、火力足りなくてジェイルを壊すの時間かかりがちなのですが、ガルーダエギのエンキンドルをつかうと、パコーン!と壊れますきがします。
タコの近くにジェイルがあると、エギタソはタコをたげったまま、ラウズスパーエンキンドルパコーン!できます。

エギタソの操作はけっこう重要だぬ(´-ω-`)

エンキンドルなくても、ジェイルがタコの横だと、タコにベインしてすぐジェイルにミアズマバースト&エナジードレインできるので良いですけど、いまだに先読みエーテルフロー管理とかできないのでベインして

(・´ω`・)あ…。

ということもあり。
あとウィルスも(´-ω-`)



マーケットなんですけど、相場無視した値段で売る人いるじゃないですか。
たとえば1000ギルの次、いきなり400ギルに下げるみたいな。
しかもそれで沢山出すみたいな。

そういう人に限って、売ってる装備に名前が入ってない気がする…
(・´ω`・)…。

2013年11月13日 (水) | 編集 |
本日は今週のバハ行って来ました。
4層まで終わらせて、収穫ゼロε=(。・`ω´・。)

あのね、いままでね、詩人の装備だけでも7個出てね、しべは1個しかもってないよ。

計算が…あわない…(´-ω-`)
NEEDまさかの全敗ですから心が折れそうです。


固定PT8人いて、一番でてる人は5個アラガン装備持ってて、一番出てない人は0個。しべは1個。
5層は無理として、週に6個宝箱をあけられんですけど!!!!
そういう仕様なんですけどね!!!!!!!!!!



詩人でやさぐれているしべのよりどころの召喚。
召喚でレリックとりました。
友達少ないので、今回も全部野良だよ(・´ω`・)デュフッ
ちょっとなんかいろいろあってハイドラで転がってたのは秘密。
レリック取るのに蛮神武器集めようと思って、ガルはでなかったんですけど、イフはゲットしたんです。
そしたら
イフのエロ本ちょーーーかっけーーーー!!
(・´ω`・)フンガー!!

ff14-67.jpg
死霊のはらわたの死者の書を髣髴とさせるホラーファン垂涎のネクロノミコン(見た目)

レリックよりこっちをずっと使いたかった。

ちなみにレリックのユイユヴェール↓
ff14-69.jpg

イフ本のほうがかっこええよう(´-ω-`)

ff14-68.jpg
神話900はもうあるんだけど、召喚のレリック+1に…する…(・´ω`・)ぅ?

2013年10月24日 (木) | 編集 |
ff14-43.jpg
黒のLV25ジョブクエ。

やっと謙治妻だれやそれ!堅実魔を覚えました。
迅速魔でした。ぼけてる。

アイフォーアイとか (∩・´ω`・)キコエナーイ。

つぎは巴術を34か…
今回は26だったからまだ何とか耐えられたけど、34か…。

しばらくレベル上げはしたくないのよ(´・ω・`)

2013年10月20日 (日) | 編集 |
ff14-32.jpg
料理がやっと50になりました。

タコタンのボム、1個、間違った認識のまま避けていたことが判明。
今まで動画とか見てなかったんだけど、なんか変な気がしてみたら驚愕の事実!!
そりゃうらぎりおにぎりの避け方しかできないはずです…。
こんどからちゃんとPTメンのことを思いやった避け方をしようと思います。(ё)ぁぃ。


2013年09月21日 (土) | 編集 |
いいかげん全身AFをやめようと思いましてアムダプールはじめました。
最初の2回はFCでつれてってもらって。

ff14-5.jpg
野良多国籍PT。
1回だけ全滅したけど、ほぼすんなりいけました。装備も出たし。

途中参加にチェック入れてるのだけど、最初のボスクリアできずに抜けた人がいるPTに入れられることばかり。
やっぱりどうにもならないので、解散になるパターンです(´・ω・`)
タンクがバリッとしてるとクリアできるみたい。




2013年08月12日 (月) | 編集 |
FF14オープンベータが8月17日からだそうです。
誰でも無料なので、モンハンのお友達もやったらいいと思います。
クローズドベータに参加してた人は16日からできるそうです。

クローズドベータのデータは消えてしまうので、しべもレベル1からですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

鯖は、Aegis予定です。
新鯖ではなくて前からある鯖なので、定員が心配だけど、たぶん大丈夫だと思います。

それで、ベンチマークはこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
ベンチで作ったきゃらはそのままゲームに使えるよ!

しべのベンチスコアは最高品質で5000ちょい、普通品質で12000くらいでした。
4年位前のモンハン推奨パソコンでもまだまだ戦える...!
電源は壊れて変えました。(´・ω・`)


2013年06月01日 (土) | 編集 |
新生FF14のCE版予約特典付き速攻で売り切れて、いつぞやのMHFアニバパッケを思い出しましたけど、ヨドバシになぜかまだある。ずっとある(・´ω`・)ありすぎて怪しい。

怪しいので問い合わせたら、予約特典コードもメールで送信する予定と返事が来ました。

しべはワンタイムパスワードをどうせ買うし、チョコボ装備とか、マウントクァールが欲しかったので、コレクターズエディションを買いたかったので、だったらついでに予約特典も欲しかったので、見つけたときはテンション上がりました(・´ω`・)ウヒョー。

アマゾンとかで再販あるかもしれないけどさ(ё)

旧版との関係はこんなかんじらしいです。

しべはデータが残るオープンベータから本気出す(・´ω`・)キリッ。

2013年05月23日 (木) | 編集 |
ブログかいてない間いそがしかったんです。
色々ありますけど、わかりやすいところだと子猫を5匹、メゼポルタのヌヌ師団元団長H氏と天気がいいので山でおにぎり食べてたら、見つけました。

DSCN1647.jpg
え?どこ?子猫なんていないじゃん!

DSCN1649.jpg
ドゥフッ(驚)!!

DSCN1650.jpg
こんにちは!参加してもいいですか?

DSCN1656.jpg
スキルチェックしてから…

おり店長にも子守に協力してくれました。

DSCN1674.jpg
保護したときは写真よりもっと小さくて、やせこけて、とても大変でした。
(;´ω`;)<このままだったら死んじゃうよう!

DSCN1662.jpg
病院で治療して、みんなすっかり元気になって

DSCN1679_20130523162500.jpg
5匹の伊勢えびになりました。

DSCN1571.jpg
それぞれ新しいおうちが決まりました。
決まらなかったらフレのみんなにプレゼントの予定でした。

2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日はアンモニャイトになったまま戻りません(´・ω・`)

DSCN1185.jpg
10年もののアンモニャイト

DSCN1186.jpg
お昼ごはんに誘ってもいらないって。
しべのモフモフガウンが気に入ったらしい。

